婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

なんで婚活しているの?

ブランズ広島サロン「なんで婚活しているの?」-1

婚活を始めよう!

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。






あっという間に3月も終わりに近づき、時の流れの早さを感じております。

大人になると本当に日々が過ぎていくのが早いですよね(><)

そんなあっという間に過ぎていく日々を大切に過ごされていますでしょうか?






4月になると新しい生活が始まったり、何か新しいことを始めようと思う気持ちが出てきますよね。


今年こそ結婚を!!と婚活を始めようとしてらっしゃる方も多いのでは??




3月4月というのは皆さんが動き出す時期でもあり婚活も活発になる時期なので、今まさに始めようとしているあなたにうってつけの時期です(*^^*)


婚活をしている理由は?

新しい季節、新しいことを始めようと思い婚活を始める方、

なぜ婚活を始めようと思ったのですか?



「結婚したいから」

そうですよね。
結婚したいから婚活を始める、そりゃそうです。



では、なぜ結婚したいと思ったのですか?






・・・ここの軸があまりない方、婚活を始めてもブレブレになってしまう可能性があります(><)




結婚したいと思った理由、いろいろあると思います。
人それぞれ千差万別、むしろいろんな理由があって当然です。


・年齢を意識したから
・子どもが欲しいから
・親を安心させてあげたい
・世間体のため


どんな理由であろうと、
『なぜ婚活をしているのか』
『なんで結婚したいと思ったのか』
ここの軸をしっかり持つことが結婚への近道です。

あなたの理由を教えてください♪

中には「なんとなく結婚したいと思った」「なんとなく婚活を始めた」という方もいらっしゃるのでは?


その「なんとなく」でも、始めようと思ったなにかキッカケ、『軸』があるからそう思ったのではないでしょうか?



いやいや本当になんとなくだよ、とおっしゃる方もいるかもしれません。

そういった方はご自身でも気付いていない心の奥に秘めた思いをお持ちではないですか?
その思いを口にするのが得意ではないのかもしれません。


もしかしたら自分の中の『軸』を口に出すのは恥ずかしいと思っているのかもしれません。


いろんな思いがある、いろんなキッカケがある、いろんな軸がある。
いろんな何かがあって当たり前です。
人それぞれ違うのですから。



自分の中の軸がわからない、
なんで婚活を始めようと思ったのかわからなくなってきた、
なんで結婚したいと思ったのかわからなくなってきた、、、




まずはその「わからない」を紐解いていき、あなたの中の軸を探していきませんか?




まずはあなたのお話お聞かせください。

いつでもお待ちしております。

------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※まずは婚活を始めようと思った理由を一緒に掘り起こしていきましょう!

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/