メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

婚活慣れの罠

ブランズ広島サロン「婚活慣れの罠」-1

目次

  • 初めを思い出して♫
  • その感じが相手に伝わっている現実
  • そう考えると「慣れ」って怖い

初めを思い出して♫

とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロンマリッジカウンセラーの木村です。 



似ているようで似ていない。



婚活疲れはよく聞くけど、


「婚活慣れ

という言葉は
なかなか聞かないのではないでしょうか。


結婚相談所に入り
ある程度期間がたつと
流れが分かってきますし
それが続くと「慣れ」が出てきちゃう。

その感じが相手に伝わっている現実


それが当たり前になって、
気遣いができなくなったり。

緊張感がなくなってしまったり。

品定めに慣れてしまう。


また、

効率性を学んだり自ら見出してしまったり
お話する内容も「お話なんて、
プロフィールを見て話せばいいんでしょ」


とベテランの気分に・・・


ただ単にその場所に
「居る」だけになっていませんか?



そう考えると「慣れ」って怖い



分かりやすく車の免許で例えてみましょう。

免許の取りたては
慎重にルールを守る。

そして慣れていないのにも関わらず
交通事故は少ない。 


ですが、
交通事故が怖いのは慣れた時!


経験を積んでいくと
これくらい大丈夫^^
自分ならできる!

少しずつ過信してしまう。


そんな時は!



1番初めの活動、
お気持ちを思い出すこと^^


活動始めってすごくドキドキで
いい意味で緊張感があったと思います。

新鮮な気持ち・・・。


振り返ってまた始めてみると
何か新しい発見があるはず。


今一度振り返ってみませんか。

そして入会していない方も
ブランズでスタートしてみませんか?


無料カウンセリングに
ぜひお越しくださいませ。

あなたの為のお話させて頂きます。

 ※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。 
 ▼ご来店予約フォーム▼
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させて
いただきますのでまずは
ご希望のお時間をお知らせください(^^)

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案