メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

婚活が楽しくない人はこの3つを覚えておいて!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブランズ広島サロン「婚活が楽しくない人はこの3つを覚えておいて!」-1

「いい人」をやめたら結婚に近づきます!

とことん成婚に拘った
結婚相談所ブランズ広島サロン
婚活カウンセラー加藤です!


今年の桜は、かなり早い開花宣言になった広島は
今日も4月半ばの暑さです。

あっという間に春が過ぎてしまいそうな感じしますね~(^^)

さて、今日は結婚を意識されている皆さんに
ちょっと考えてみていただきたいお話です。

考えてみて欲しいことは
2つです。

まず
出会いはあるけれど
いま一歩、結婚に向けて踏み出すことができない理由
考えたことありますか?

2つ目は
自分自身は、結婚に踏み出す覚悟はできたけれど
お相手との温度差で交際を終えることになった理由を
振り返ったことありますか?

踏み出せない理由の多くは
男性女性問わず

・結婚後、楽しんでるイメージができない
・好きな気持ちがどうすればわかるのか、わからない
・もっといい人がいる気がする
・直感で違うと思った
・何を確認していけば良いのかわからない
・「いい人」と思うけど、異性としてみることができない
などなど理由を教えていただきます。

交際を終えることになった理由を
振り返ることができた方々は
同じような理由を、その先の新しい出会いに活かしています。


いろんな理由はありますが
共通して言えることは3つ。

①受け身である
・デートのお誘いは相手待ち
・知りたいことを問いかけてるだけ(詰問になっているかも)
・LINEは発信は相手からだけ
②イメージするだけ
・ほんのちょっとの会話のキーワードだけで想像している
・たった一言だけを基にネガティブな方向に考える
・自分の考えのなかだけで思い巡らせて疲れてしまう
③遠慮のしすぎ
・正直な気持ちや、本音を伝えてない
・気遣い、思いやりを勘違いしている
・本来の内面を知ることができない


うまくいかない方の傾向です。

なので
この3つを活かしてください。

婚活を楽しめていないと感じているなら
せっかくの時間がもったいないです!

★まずは自分から動いてみよう!
★想像する前に、相手と、しっかり会話してみよう!
★遠慮して距離が近くなれないなら、本音トークから
初めてみよう!


いままでしたことない「動き方」
意識するだけでも
変わるはず!

本気だからこそ、大変に感じる、難しいと感じているはずです。

1つでも、動いてみませんか??

いまの婚活。

楽しめてますか?

貴方の「いま」を

ぜひ、聞かせてください!


-----------------------------------------------
※当サロンでは、感染症予防対策として、
 次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談等、
柔軟にご対応させていただきますので
ご来店の際に、マスクがご必要な場合は
お気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)
▼ご来店予約フォーム▼ 
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案