メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

「優柔不断」と婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ブランズ広島サロン「「優柔不断」と婚活」-1

目次

  • 「優柔不断」の意味
  • 優柔不断は悪いこと?
  • 優柔不断との付き合い方

「優柔不断」の意味

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。




日に日に暖かくなっていって、気持ちよく過ごせる日が増えてきましたね(*^^*)

花粉症の方はもう少しつらい日々が続いてきますが乗り越えていきましょう!!





今回は「優柔不断」について掘り下げていこうと思います。


「優柔不断」

意味:なかなか物事を決められず、判断に乏しいこと



意味を改めて調べてみるとグサッとくるものがありますね・・・(><)

それぞれ程度の差はあれど、あれこれ悩んでしまって決めきれないことは皆さんあると思います。


「優柔不断」意味にもあるように、プラスのイメージが持ちにくい言葉かもしれません。




優柔不断ということは悪いことばかりなのでしょうか?


優柔不断は悪いこと?

こと婚活に置いての優柔不断、良いことなの?悪いことなの?と考えてみました。




男性が優柔不断だと、もしかしたら女性から

・頼りがいがない

・ぐじぐじしている

・本当に大丈夫なの?

そんなイメージを持たれてしまうかもしれません(><)




ですが!

優柔不断ということは

・とても慎重であるということ

・様々な可能性を加味して判断している

ということに置き換えられるのではないでしょうか?




もしかしたら、即断即決してくれる男性の方が「頼りがいがあってかっこいい♡」と思われるかもしれません。(あくまでもイメージです)





また、優柔不断はどちらかというと女性に多いのかな?というイメージです。

私自身の周りがそうなだけかもしれないので一概には言えませんが、飲食店等に行ってなかなかメニューを決めきれないという方が多い気がします。


あれもこれも美味しそう、食べたい、決めきれない!と悩んでいるところに、即断即決のお相手がもうメニューを決めてしまっていると、焦りますよね。


早く決めなきゃ、待たせちゃ悪い、イライラさせてしまうかも・・




でもお互いなかなか決めきれないのであれば、一緒に悩んで一緒に決めていけそうですよね(^^)




優柔不断の方には優柔不断のお相手が合っているよということではなく、優柔不断が必ずしも悪いこと、マイナスポイントというわけではないということです!


優柔不断との付き合い方


ここまでで優柔不断が必ずしもマイナスポイントというわけではないというお話をしてきました。


こと婚活に置いて、優柔不断と即断即決どちらが早くご縁を掴みやすいかというと、どちらかといえば即断即決の方のほうがご縁を早く掴みやすい という傾向があるのは確かです。




また、婚活は決断の連続とも言われています。

・どの方法で婚活をしていくのか

(自力で頑張るのか結婚相談所に入会するのか)

・まず会ってみるのか会わないのか

・仮交際に入るのか入らないのか

・真剣交際に入るのか入らないのか

・プロポーズをするのかしないのか


すべてご自身の判断で決めていくことです。



いろいろなことをたくさん考えて決断をしていく方には、決断をし続けるということはつらいと感じる部分があるかもしれません。


いろいろなことをたくさん考えるから決めきれないこともあるかもしれません。





結婚相談所での活動をしていると一緒に婚活を進めていくことができますが、最終的にはご自身の人生のことなのでそこを私達が代わりに決めることはできません。


でも、悩んでいる部分をお話してみませんか?

何に悩んでいるのか、どうして決めきれないのか、何が引っかかるのか。



そこを一つずつ紐解いていくことでお一人で悩むより早く決断できる&一人で悩む負担を減らすことができるかもしれません。



まずはあなたのお話お聞かせください。


いつでもお待ちしております。


------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※一人で悩まずあなたのお悩み・お話お聞かせください。

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------


この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案