メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

「なんかピンとこない」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「「なんかピンとこない」」-1

目次

  • よく聞くお悩みです
  • 判断基準は?
  • 紐解いていく方法は?

よく聞くお悩みです

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。




このブログをご覧いただいているということは婚活をしている・始めようとしているということですよね(^^)



いろんなところでご活動されていることと思います。


いろんな方と出会っていろんな方とお話をして婚活を進めていらっしゃることと思います。



そんな中で、「いい人なんだけどなんだかピンとこない」



そう思われたことも一度や二度ではないのでは?

判断基準は?


どこをどう判断して「ピンとこない」になっているのでしょうか。



最初に話したときから、

連絡のやり取りをしているとき、

会ってお話をしたとき・・・



ピンとこない、が来る瞬間は人それぞれ違うと思います。




いろんな方のお話をお聞かせいただく中で、

『価値観の違い』がピンとこない要因のひとつではないのかな?と思っております。


ではその価値観は何を見て、何を感じて判断しているのでしょうか。




そもそも『価値観』って何なんでしょうか?




なかなか価値観って具体的に説明しにくいものだったりしますよね。

「なんか違う」


その「なんか」が価値観にあたるものだったりするかもしれません。


そこを紐解いていけば、

「なんだかピンとこない」「なんか違う」で様々な出会いを繰り返しても繋がらなかったご縁が次こそ繋がるかもしれません。



例えば、

一緒にお話をしてなんだかピンとこなかったな

→なんでピンとこなかったんだろう

→会話の中でここが自分は盛り上がったけど相手は同じところでは盛り上がらなかった

→ツボが違ったのかな

→じゃあ次はお相手のこういうところを重視して見ていけばいいのかな?


と、なんでピンとこなかったか、なんで違うと思ったのかを紐解いていけば次の出会いに活かしていくこともできるかと思います。



紐解いていく方法は?

でもなかなか紐解いていくといってもすぐにできることではありませんよね(><)


特に主観が入ることにもなるので、自分1人では難しい部分もあると思います。




そんなときこそ私達にお手伝いをさせてください!


頭の中で考えるだけではなく口に出す、言葉に出すことで整理されて自分自身の「なんか」がわかるかもしれません(*^^*)



まずはあなたのお話お聞かせください。


お待ちしております。




------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※あなたの「なんか」を一緒に探していきたいです。


▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------


この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案