メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

「会話が苦手」のちょっとしたコツ☆

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「「会話が苦手」のちょっとしたコツ☆」-1

目次

  • 会話は苦ですか?
  • 何を話していいのかわからない
  • 興味を持ってみませんか?

会話は苦ですか?

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。





広島ではつい先日桜が開花したとのニュースが飛び込んできましたね!


日中はだんだん温かい日も増えてきて、これからどんどん桜を始めとしたお花が咲いていくのかと思うとわくわくしますね(*^^*)




暖かくなってきたし婚活も改めて動き出そう!と決意される方も増えてくるのではないでしょうか?



新しく出会う方と新しく関係を築いていこうとすると必須になってくるのが 『会話』 です。



よくお聞かせいただくお悩みのひとつ、

「会話が苦手」。


婚活PARTYやお見合いなどで何を話していいのかわからないと戸惑われる方、多いんです。




何を話していいのかわからない

気の置けない仲間同士や職場の方など、長年の付き合いがある間柄だと普通に話せるのに初対面の方や異性相手だとうまく話せない、という声を耳にします。




初対面の相手だと何を話していいのかわからない・・・


たしかに、そうですよね(><)

それが婚活の場で、お相手がもしや未来のお相手!?とお考えならなおさらです。




自分の緊張が相手にも伝わり、相手も同じように緊張してお互い緊張の連鎖が止まらず、余計に何を話していいのかわからない!に陥ってしまうこともあるかもしれません。



こればっかりはご自身の性格もあるので一朝一夕で変わるものでもないですし、無理に変えようとしても逆に疲れてしまうこともあります。



無理に変える必要はないとは言いませんが、ちょっとした心の持ちようで

「何を話していいのかわからない」

を変えることはできるかもしれません(^^)

興味を持ってみませんか?

婚活PARTYでも結婚相談所での活動でもまずはお互いのプロフィールを確認する、ということをしてから会話が始まると思います。



そう、そこです!



プロフィールを確認しますよね?

そこで何かひとつでも興味を持てる所があればそこから会話を広げやすいです。


例えば映画鑑賞が趣味の方。
一口に映画と言ってもジャンルは様々です。
恋愛、アクション、ホラー、SF、ミステリー・・・。
そこから、
どのジャンルが好きなの?
そのジャンルは自分はあまり見たことないから初心者向けの作品はなにかある?
映画館に行って映画を見るのが好きなのかお家で映画を見るのが好きなのか・・・。

少しずつ会話を広げていけそうですよね!



お相手にまず興味を持って会話をしてみることで、会話が苦手じゃなくなってくるかもしれません(*^^*)



そうは言っても自分1人じゃ難しい・・・とお悩みであれば、ぜひわたしたちにお手伝いさせてください。


会員様によっては、実際のお見合いの前に担当カウンセラーとお見合いの練習をさせていただいたりもしています♪





まずはあなたのお話お聞かせください。

お待ちしております。


------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※会話以外にも婚活に関するお悩み、
ぜひお聞かせください。

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------ 

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案