メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

婚活を始めるなら早いほうがいい!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ブランズ広島サロン「婚活を始めるなら早いほうがいい!?」-1

目次

  • 今年何歳になりますか?
  • 婚活を始めるキッカケは年齢?
  • じゃあ何歳から婚活を始めたらいいの?

今年何歳になりますか?

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。



今年あなたは何歳になりますか?


毎年ひとつひとつ皆さん平等に着実に年齢を重ねていきます。

それは世の中がどんな状態でも変わりません。


昨年は世界中で新型コロナウイルスが大流行しパニックになりましたが、そんな中でもお誕生日は来て年齢はひとつ上がります。


今年に入ってもまだ落ち着いたとは言えないですよね。

世の中は落ち着いていなくても毎年お誕生日は来ます。

婚活を始めるキッカケは年齢?

子供の頃は誕生日がとっても嬉しくてとっても楽しみだった!という方も多いのではないでしょうか?


いつからでしょうか、だんだんと年齢を重ねることがちょっぴり憂鬱になってきてしまうのは(><)

(私もだんだん憂鬱になってきています。。。)



年齢を重ねることはその分経験も増えてきたということですし、お仕事においてはできることや、やれることなどの幅も増えてきたりしてワクワクが増していったりと、もちろん悪いことばかりではないですよね!



ですが、こと「結婚」においては年齢を特に意識される方が多いと感じます。

それは男性も女性も同じです。


婚活を始めた理由としてよくお聞かせいただくのは

『年齢的にそろそろかな・・・』

『●●歳になるので・・・』等 年齢に関することです。


もちろんその方それぞれに結婚における適齢期があるので何歳になったから結婚をしなければいけないということはありません。


おそらく年齢というのは婚活を始めるいくつもの理由の中の挙げやすいひとつにあたるのでは??



じゃあ何歳から婚活を始めたらいいの?

婚活を始めるベスト年齢はあるの?と思われる方もいると思います。



結論から申しますと、早い方がいいです。



早いほうがいいと言うと語弊があるかもしれませんが、婚活を始めてみようかどうしようか悩んでるくらいならまず始めてみたほうがいいですよ(^^)


まずはご友人・知人の方に紹介してもらったり、街コンや婚活パーティーに参加してみたり・・・

そういったことも婚活です。


婚活を思い立ち、結婚へ確実に着実に進めたいのであれば結婚相談所への入会が近道になるとは思いますが、まずは早めに何か行動を起こしてみましょう♪



じゃあ具体的にどうしたらいいのか悩まれているならぜひ私達とお話してみませんか?


いつでもお待ちしております。


------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※幅広い年齢層の方がご活動されてます。
ぜひ一度見に来てみませんか?(^^)

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------ 

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案