メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

「結婚相談所」という言葉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランズ広島サロン「「結婚相談所」という言葉」-1

目次

  • どんなイメージがあるのでしょうか
  • その実態とは
  • 料金とサービスの関係性

どんなイメージがあるのでしょうか

こんにちは!


とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ婚活サロンマリッジアドバイザーの池本です。



「結婚相談所」という言葉が持つイメージはどんなものがあるのでしょうか?

ざっくりですが調べてみたところ、こんな感じでした。


・結婚できない男女が集まるところ

・結婚できない人たちの最終手段

・料金がやたらと高い

・・・などなどほんの一例ですが、マイナスイメージが多かったです(><)




ではなぜマイナスイメージが多いのでしょうか?


その実態とは

昔は親御さんやご近所さんなど結婚のお世話をしてくれる方が多かったことから、それでも結婚できない/しない方たちが奥の手として結婚相談所に入会する、というイメージが根強く残っているからではないのかなと推測しました。


でもそのイメージもどんどん薄くなってきているのも事実です!

今では年齢が下がるにつれて、結婚相談所のイメージも変わってきているんですよ(^^)



まず、結婚を前提にお相手を探し、出会うことができるんです。

自分は結婚を前提としてお付き合いをしていたつもりなのに、お相手はそんなつもりはなくダラダラとお付き合いを続けて時間も気持ちも無駄にしてしまう・・・なんて悲しいことがないような出会いができるんです。


婚活にはやはり時間やスピード感も大事になってくるので、出会う前から結婚を前提としている、ということがわかればお付き合いも安心して進められますよね(*^^*)



効率やスピード感を重視する世代が増えてきているということもあり、

『結婚できない男女が集まる』ではなく

『時間を有効活用し結婚に向けて動くことができる』

というイメージに変わりつつあるように思います。



料金とサービスの関係性

そしてやっぱり気になるのは料金ですよね。



婚活PARTYでは参加費が場所によっては女性が無料だったり、男性もリーズナブルな金額で参加できたりしますよね。


何人ものお相手とお知り合いになれるわけですから、出会いの分母を増やすということならPARTYはもってこいです。

もちろんそこで素敵なご縁に恵まれて結婚して・・・なんてこともあります。


中には結婚を前提としたお付き合いのお相手探しとして参加している方もいるでしょうが、多くの方は「恋活」寄りだという印象が大きいです。



結婚したいなら婚活PARTYはダメだから結婚相談所に入りなさい!と言いたいわけではありませんし、一概にそうだというわけでもありません。



ただ、結婚相談所のその料金にはその料金である理由があるということです。

今までの婚活で不安なところや難しかったところを一緒に考える、

あなたに合いそうなお相手を探して交際のお手伝いをする、など

二人三脚で婚活を前進させるなら料金はそれなりになってきます。


結婚相談所の料金帯もバラバラなので、いざ入会を考えたときにどうしていいか、どこがいいのかわからなくなってしまうと思います。


まずはあなたの婚活を振り返り、今のままで良いのか何かを変えたほうが良いのか。

また、あなたの婚活を前進させるためのサポートと料金は見合っているのか。



少しお話してみませんか?


いつでもお待ちしております。


------------------------

※当サロンでは、感染症予防対策として、
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談を実施しています。

※コロナ禍でも前向きに婚活を進めている方
たくさんいらっしゃいます(^^)

▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

------------------------ 


この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案