メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

会話のキャッチボールができないワケ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
ブランズ広島サロン「会話のキャッチボールができないワケ」-1

カウンセラーに貴方の「苦手なこと」正直に話せていますか?

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ広島サロン加藤です。


広島の自粛要請の期間も21日までと決定しましたね!


まだまだ気持ちの上では、自粛も考えている方も

いらっしゃると思います。


ただ、止まってるだけでは

何も婚活は進みません!


今の状況をふまえて
結婚に向けてできることを

一つ一つ進めている方は

新婚生活を手に入れています!


このブログを読んでくださってる方たちにも

一歩、前に踏み出した婚活をしていただきたいと思っています。


さて、今回はアドバイスのご要望が多い

会話についてのお話です(^^)


せっかくの出逢い。

次にお会いできる機会をつくるためにも

『会話』は必要不可欠ですよね。


慣れない場所で

初めてお会いする異性との会話


まだまだ知り合って日が浅いお相手との会話


「難しい」

「気疲れした」

なんて疲弊してしまう方も多いです。


でも!

男性も女性も

「会話がはずんだ」

「印象がよかった」

「もう少し話してみたい」

と思うことができれば

運命の出逢いに繋がります!!


大切なのは

やはり

「キャッチボール」

受け止めるだけでは良くない


投げるだけなのも良くない


ですよね。。。。


受け止めて、投げる

相手が投げたものを返す


何度か続くと

「楽しい!」「わかってくれる!」

と「会話が弾んだ」と思いますよね。


キャッチボールのコツはご存知の方も

いらっしゃると思いますが、、、


まず

・相手の話を最後まで聴く

→何を伝えたいと思ってる?

→何を知って欲しいと思ってる?

最後まで注意深く聴いてみましょう


そして

・話題を変換しない

→相手の話を、すぐに自分の話にすり替えてませんか?

→「そうなんですね」と相槌をうったつもりで

ぜんぜん違う次の話題に行ってませんか?


何より

・相手に興味を持ちましょう

→お見合いまでにプロフィール読んでますか?

→デート中、前にも聞いた質問、意味なく繰り返してませんか?



いま

貴方が気づくことができていないところ

カウンセラーが、アドバイスさせていただいています。


次に繋がるきっかけは

些細なことです!


・話を覚えてくれていた

・共通の話題はないけど、話をじっくり聞いてくれて

知ろうとしてくれた


会話の中から、誠実さを感じたら

また会う機会に繋がるのです!


「できてる」と思い込まず

カウンセラーに正直に

「上手くいかない」

「しゃべりすぎたかも」

振り返ってみて

苦手なこと相談してみてください!


何が足りないのか

苦手を克服するポイントが手に入りますよ!


貴方の「苦手」は何ですか?


ぜひ、聞かせてください!


-----------------------------------------------
※当サロンでは、感染症予防対策として、
 次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談等、
柔軟にご対応させていただきますので
ご来店の際に、マスクがご必要な場合は
お気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)
▼ご来店予約フォーム▼ 
【定休日:火&水(祝日営業)】
※御予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので
まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)



この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案