婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

退会しようとした彼が成婚したワケ!!

ブランズ広島サロン「退会しようとした彼が成婚したワケ!!」-1

人の話を聞くことの大切さ

とことん成婚に拘ったブランズ婚活サロンマリッジカウンセラーの波田です。 

今月ご成婚されたaさま。 
とっても真面目で素直な男性。

お相手とは、 コロナ禍で出逢いました。
そして、交際2ヶ月でご成婚されました!!

ですがここに至るまでには、良いことばかりではなく、悩みながらも立ち止まることなく活動を続けたから彼女に出逢えました。


彼が立ち止まって、ブランズを退会しようと考えたのはコロナの影響で 自営業の飲食店を休業したタイミングでした。。

お店の経営は安定していて、リピーターのお客様も多く愛されていましたが、このご時世で営業をするのもと苦渋の決断で休業を選ばれました。  

しばらく休業をしても経済的にも問題はなかったのですが、コロナの影響で、飲食店の閉店が連日ニュースになったことで、婚活をする自分にとって今の状況はマイナスイメージにしかならない。わざわざ飲食店をしている自分にお申し込みが来るはずがないから、結婚を諦めて退会しようと思うと話がありました。

それは、彼の決めつけであって女性全員がそう思うわけではない。現にお店を閉店したわけではなく休業しても再開の目処がたたない状況ではないことはむしろ強みになるように私は感じました。

だからこそ、ここまで頑張ってきて今辞めることほど一番無駄なことはないのではとお伝えしました。

彼は、私の言葉にも耳を傾けて少し考えてみると。

そして、その考えているタイミングで、彼女からお申し込みが届きました。

まずは今の状況でも会おうとしてくれるお相手を大事にしようとお伝えしお見合いをすることに。

今の状況を自分が望む方に変えるには、自分が努力しないと始まらない。

自分が努力せずに現状に文句ばかり言って、諦める人ほど結婚のチャンスを逃すように私は思います。

結婚は独りよがりではできません。
自分の思いばかり口にして思い通りにいかないと文句を言っているようでは、現状は変わりません。

相手を思いやる気持ち、相手に合わすこと、相手に信頼されてこそ、相手との絆が芽生えると思います。

婚活するってことは、今一人でいる状況を変えたいと思っていますよね。 だからそこ、 状況を変えたいなら自分が変わるしかない。 自分が変わらず、最初から受け止めてもらうことばかり考える人は、相手を受け止めたり、理解することが難しいように感じます。

そして、自分よがりな行動ばかりして、誰の声にも耳を傾けない人もまた出会えても育めい事が多いです。

人の話を聞くには、素直な心が必要です。婚活には素直な心が必要だと感じます。

彼の活動を通じて、私は改めて素直な心が成婚に繋がるのだと確信しました。

婚活が上手く行かない時は、素直な心を思い出してみてほしいです。


※当サロンでは、感染症予防対策として、 
次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。
また、マスク着用での面談等、柔軟にご対応させていただきますのでご来店の際に、マスクがご必要な場合はお気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)

▼ご来店予約フォーム▼ 
【定休日:火&水(祝日営業)】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/