メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

シャイな彼がご成婚できたワケ!

  • 成婚エピソード
ブランズ広島サロン「シャイな彼がご成婚できたワケ!」-1

会う努力がご成婚に繋がった

とことん成婚にこだわったブランズ広島サロンマリッジカウンセラーの波田です。


コロナ禍で仮交際を進めて、ご成婚されたZさま。


活動期間が6ヶ月と聞くと、めちゃくちゃ順調に決まったように思うかもしれませんが、彼の場合はそうではありませんでした。


活動開始から2ヶ月は思うような活動ができず、心が早々に折れていました。でもこの経験があったから、彼は、彼女に出逢って自分が大事にしたい人は、この人だと確信できたのだと思います。


婚活の課題は人それぞれありますが、彼の場合は「会話のキャッチボールが苦手」「お相手に聞く前に決めつけてしまう」こういった行動がご縁を逃しているのではないかなと、初めてお話した日に感じました。


だから、まずはお相手の考えを聞くこと。そして、勝手に決めつけず話し合う、自分の考えや気持ちを言葉にすることで相手がどう思うのかを仮交際することで見極めてほしいと思い、焦らずゆっくりお相手のペースに合わせながら話しをすることを意識してほしいと彼に伝えました。


そして、彼のすごいところは、いつも面談ではノートを持参して次のデートで聞くことや自分の意識が低い部分や私が伝えたことをメモに残してくれて、私との面談時間を大事にしてくれたことです。


初めだけメモを取る人は多いですが、成婚するまで毎回メモを取ってくれたのは彼が初めてです。


継続をすることが難しい人が多い中で、彼はデート報告も毎回その日のうちに欠かさずくれました。だから次の日には私も状況が把握できて、アドバイスもしやすかったです。


こうしたことを継続してできるのも、彼が素直だからだと思います。素直だからこそ「まずは言われたことからやってみよう」とおもって活動してくれたから、上手くいかない経験もできて、決断力も身につけられたのだと感じました。


これまで自分だけで考え、してきた婚活が上手くいかなかったから、第三者の言葉に耳を傾けてみるのは大事だっと思って活動したと最後に聞かせてくれたとき、私を信頼してくれていたことも知れて嬉しかったです。



今、婚活が上手くいかないのは、気付けていない何かのせいかもしれません。私は、自分自身の課題に向き合って活動することでご成婚に繋がってほしいと思ってサポートをしています。


まずは、婚活に悩んだらお話をお聞かせください。

無料相談を実施しております。


※当サロンでは、感染症予防対策として、 

次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。

また、マスク着用での面談等、

柔軟にご対応させていただきますので

ご来店の際に、マスクがご必要な場合は

お気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)


▼ご来店予約フォーム▼ 

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)】





この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案