婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

コロナのせいで外出自粛でも、お相手と育むことはできる!

ブランズ広島サロン「コロナのせいで外出自粛でも、お相手と育むことはできる!」-1

相手を知ろうとする努力ができるかどうか!

とことん成婚に拘ったブランズ広島サロンマリッジカウンセラーの波田です。


今日は、お見合い後は、お外デートができていないけどオンライン(LINEのビデオ通話)デートでお互いのことを知って、真剣交際に入っているカップルのお話です( ´ ▽ ` )ノ


お見合い後、外出自粛になり思うように外でデートができなくなりました。最初は、オンラインデートにも抵抗があった彼女。だからLINEのメールでやり取りを続けていました。だけどメールだけだと、感情や本当に自分に興味を持たれているのかもわかりにくい・・・・。とご連絡をいただきました。


私の第一声・・・・

「興味を持ってほしいって思っているんだね(*´ω`*) 」


彼女はこの言葉にビックリしたようです(✽ ゚д゚ ✽)

何気なく私にいった言葉だけど、私は彼に自分に興味を持ってもらいたいって思っていたんだと気付いたそうです(*´ェ`*)



それであれば、自分が今できることにチャレンジして彼に興味を持ってもらえるように自分から動こうと提案しました!



ビデオ通話をしたことないし、なんだか部屋も見られるの恥ずかしいし・・・とビデオ通話に抵抗があった彼女。


だけど、そういった素を見せていかないと彼も素を見せてくれないのでは?という私の一言でビデオ通話をする決断ができたようです。


躊躇していたけど、ここまで毎日LINEをしていたからいざビデオ通話になっても自然体で話すことができて、相手の顔を見てお話できることで安心感もあり、気付いたら2時間お話していたそうです(✽ ゚д゚ ✽)


それからは毎週ビデオ通話でお話する時間を決めて、お互いの結婚観、パートナーに求めること、どんな家庭を築きたいのか。そしてお互いのお部屋を紹介しあいました。


会えていないけど、結婚観も知れて、他愛もない話もできて、ちょっと無言の時間でもそれも気にならなくなって、お互い居る場所は違ってもビデオ通話だから、同じ空間にいる感じにもなれ、同じ時間を沢山共有しているからこそ、彼と真剣に向き合ってみようとご決断もできたようです。



コロナだから会えない。

会えるから育めるわけではありません。


会うか会わないかの前にまずは、お相手を知っていこうとする気持ちと今の自分に拘らず変わる勇気が持てるかで、お相手と距離を縮めることができるのではないでしょうか。


会えない日が続いた分、会える日が必ず来るからこそ

会えた時にどんなことをしたいのか、どんなことができれば結婚を決断できるのかはこれからです。


今ご成婚に向けて、一歩前進した彼女。

私は全力で応援しサポートしています!


ブランズでは、お相手に向き合う努力をしてもらうのは会員様にしかできないことですが、悩んだ時、躊躇してしまう時、私も一緒に考えたたり、時に背中も押します。会員様が今よりも一歩前に進むお手伝いをしています。


婚活に悩んでいる皆さん。

ブランズで一緒に解決していきませんか?


今だからできる、今だから始められる婚活を一緒にしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


※当サロンでは、感染症予防対策として、 

次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。

また、マスク着用での面談等、柔軟にご対応させていただきますのでご来店の際に、マスクがご必要な場合はお気軽にお申し付けくださいませ(*^^*)


▼ご来店予約フォーム▼ 

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)】


外出自粛中ですので、今月は特別に

お電話でのご相談も承っております!

電話相談をご希望の方は

備考欄に【電話希望】とお書き添えくださいませ。


※御予約優先となります。

直近での御予約はお時間を調整させていただきますのでまずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

  • 婚活のコツ
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/