婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ広島サロン

~ ご成婚報告 ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

ブランズ広島サロン「~ ご成婚報告  ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚」-1

自分を変える勇気と継続することがご成婚に繋がる。

とことん成婚に拘った、

ブランズ広島サロンマリッジカウンセラー波田です。


先日、ご成婚退会された女性会員様のお話です。


活動期間は、1年11ヶ月。

本当にたくさんの想い出がある会員様でした。


成婚インタビューへの掲載もしてくださいました。顔が出るのも恥ずかしいしとお断りされたのですが、最後はお世話になったのでお役に立てるならと承諾してくださいました。


この期間を一緒に頑張ったからこそ、言ってもらえた言葉だと思うと涙が止まりませんでした。


なぜなら、出会った頃の彼女は一度決めたことは曲げない頑固者でしたから(笑)自分の考えを曲げず、誰かに合わすことができなかったり、まずは会ってみるということにも抵抗があったり・・・・。だけど、出会ったお相手には自分を理解してほしいからとお相手にしてほしいことばかりを言ってしまい、気持ちがすれ違うなんてことも。。。


彼女が、活動中によく言っていたのは、【なんで上手くいかないのかな。。】です。



そこについて、とことん話をしました。

【なぜ】上手くいかないのか。

【どうしたら】上手くいくのか。



婚活は、自分に向き合うことからが始まりです。現実を受け止めないといけない辛さがあります。


だけど、ここでそのことから目を背けてしまうとご成婚までは辿り着けません。


今の自分の状況を自分が受け止めるから、次にすることが分かってくるのだと思います。


彼女の場合は、受け止めてほしい気持ちが強い分、相手を受け入れる受け止める準備はできていませんでした。だからこそ、まずは受け入れてもらうために「自分が相手を受け入れる、受け止めることができると思ったら、自分の想いをお相手に伝えていく。」というふうに、伝えるタイミングを見直しました。



でも、この気持ちになれたのは活動して1年半が経った頃でした。この1年半というのは、彼女にとっては結婚の準備期間として必要な期間だったと今では思います。



決して、始めからうまくいったわけではありません。


だからこそ、色々な経験が彼女自身に変化を与えて変わるキッカケと勇気になったのだと思います。


交際期間も3ヶ月なんて短すぎて決めれないと言っていましたが、実際にご成婚退会された方との交際期間は4ヶ月。3ヶ月目には、プロポーズされたら受けるお気持ちにもなれていました。


それは、彼を受け入れることができて、彼の全てをうけとめようと思えたから。


相手のために「何かをしてあげたい」と思う気持ちが思いやりとなり、お相手と気持ちを育めるのだと私は思っています。


誰だって今の自分で受け入れてくれる相手がいたら良いと思うけど、出会えないのであれば自分を変えてみる必要があるのかもしれない。



変わる勇気と諦めずに続ける気持ちが、彼女にはあったから今のパートナーに出会い、育めたのだと確信しています。


ご成婚退会後も近況を聞かせてくれていますが、こちらが照れてしまうくらいラブラブです(*´ω`*)今まさに恋愛を謳歌しておられます。


これからも、素直なきもちと相手を思いやる気持ちを忘れずにね(*ノω・*)テヘ


入籍の報告が待ち遠しいです☆

  • 成婚エピソード

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ広島サロン

ブランズ広島サロン

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

各線『本通駅』、路面電車『紙屋町東駅』、バス『広島バスセンター』から徒歩3分

https://www.brans.jp/