メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

続ける努力

ブランズ広島サロン「続ける努力」-1

とことん成婚に拘ったブランズ広島サロンマリッジカウンセラーの波田です。


今日は、「続ける努力」についてお話したいと思います。


みなさんも、「継続は力なり」って言葉を聞いたことありますよね。

その言葉通りだなと思う経験はありませんか~?


私も、継続は苦手なタイプです。

でも、続けたからこそ結果が出たことも沢山あります。



婚活も、人と向き合うことからのスタートなので

気持ちが追いつくまで時間がかかることもありますよね。



私は、婚活で一番苦労したのがLINEでのやり取りです。

LINEを始めたのもつい最近ってくらい疎かったんです(;´∀`)・・・・。

振り返っても10代、20代とメールやLINEが苦手でした。



「何をしているの?」「今日はどんな1日だった?」この短文だけがくるのが

監視や束縛をされているみたいで、私にはすごく抵抗がありました。



だから、何気ない会話を友達や彼氏とLINEやメールでするのが面倒だと思っていました。

要件を伝えるためだけの連絡ツールとしか考えていませんでした。

そう考えていたからか、彼氏と連絡を取り合うことも少なく、会っても会話が続くわけ

でもなく、最初は「いいな」って思ってもどんどん気持ちが下がっていって交際が継続

しませんでした。。



でも、今の旦那さんに出会った時に、

はじめて他愛もない会話のLINEを楽しいと感じました(*^^*)♪



なんで楽しかったのかなと考えた時、当たり前過ぎて恥ずかしいですが

彼から私への質問が多かったことと、話をしたことを覚えてくれてその話題を

出してくれたり、会えないけど会話をしようとしてくれているのが伝わってきたからだと

思います。



もちろん、最初は短文でした!

でも、その短文をめんどくさがらず、その日に会ったことなどをちゃんと返信しました。

めちゃくちゃ仕事忙しくて、眠気に負けそうな日もありましたが、ちゃんと返信する

というのを頑張りました。



そしたら、ある時から文章が、その日の業務報告や漠然とした質問だけでなく、

私が何気なく言った、行ってみたいお店を覚えてくれていて、

「今日この前、行きたいって言ってたお店の前通ったけど、すごく並んでたよ~。

今度一緒に行ってみよう(*^^*) 」とか、私が仕事で落ち込んだときは

 変顔の写真を撮って送ってきたりと内容が変わってきました。



その時に、「好き」という気持ちは芽生えていなかったけど、

次会うのが楽しみになったのを覚えています。

そして、気付いたら「好き」になっていました~。


だから、彼からの連絡を返さず眠気に負けていたら、きっと今の生活はなかったと思っています。

自分が苦手だと思うことをするのも、継続するのも、とってもパワーがいるし大変。

でも、面倒だと思ってしないよりもした方が知れる気持ちがあると私は気付けました。



そして、そうやって、何気ない連絡が取り合えたりするのが実は一番難しい。

だから、そういう会話ができる人がいるなら、皆さんもその人のこと

大事に考えてみてほしいなと思います(*^^*)


この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案