メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

プラスに考える力

ブランズ広島サロン「プラスに考える力」-1

とことん成婚に拘ったブランズ広島サロンマリッジカウンセラーの波田です。



6月と言ったら、June Bride(*´艸`*)

結婚式をする人やプロポーズをする人が多い月ですね~。


先週末も、成婚退会された会員様からお式が終わったと報告をもらいました♡

お二人でウエディングケーキに入刀をしてるお写真を頂戴しましたが、

見つめ合い笑顔のお二人を見てとても幸せな気分になりました~。


日本は6月と言ったら、雨が多い月ですよね。

雨の中の結婚式ってなると、「足元が悪い中・・・・」と

恐縮してしまいますよね。



でも、フランスでは

結婚式で雨が降ると、 ” 2人に幸運をもたらす ”と言われて、

雨が降ることを喜びます。



同じ「雨」でも、捉え方は違いますよね。

マイナスに考えるかプラスに考えるかでも気持ちも変わりるように感じます。


きっと物事も、良いも悪いも紙一重のように思います(*‘ω‘ *)




婚活で出会う人、全てが理想通りの人とは限りません。

でも出逢うからには、意味があるように思います。



婚活で出逢うご縁を結婚に繋げていくには

自分の価値観と考えに縛られ過ぎずないことも大事ではないでしょうか。



出逢う以上は、相手の嫌なところも良いところも両方知ってみて

嫌だと思うことが、どうしたら受け入れられるようになるかを

考えてみることや、マイナスな部分をプラスに変えれるかで

相手への気持ちや見方も変わるように思います(^_^)v



この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案