メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

婚活には素直な心も大事です。

ブランズ広島サロン「婚活には素直な心も大事です。」-1

とことん成婚に拘ったブランズ広島サロンマリッジカウンセラーの波田です。


婚活が上手くいかず、自信をなくしかけているとき

自分の良い所ってどこですかね~と言われる方もいます。


私から見ると、いつも穏やかで優しいところは

相手に安心感を与えると思うので良い所だと思いますよと

お話をさせていただきました。



皆さんは、自分の長所や好きなところを聞かれたら、なんて答えますか??


今、どこだろう・・・と思った方は、

自分の性格や外見、行動を他人に褒められた時、

「そうですか?」や「そんなことない」って言うのではなく

「嬉しい」や「そうでしょ」と返事をしてほしいです(*‘ω‘ *)


そこを自分の好きなところ、良いところにして

自信を持ってほしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに、会員様も「 そうですよね。そこ良いところですよね。 」と。

そして、また今から頑張ろうと笑顔で仰られました(*‘ω‘ *)


そのお姿を見て、他人の言葉を素直に受け取れる人は、

自分自身を成長させることができる人でもあるように感じました。


素直な心は、婚活でもとても大事です。


結婚は、環境が変わる事が多いです。

その変わることを受け入れるためにも

自分の考えと違うことも受け入れられるかを考えるためにも

人の言葉を受け入れられる素直な心が必要のように感じます。



この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案