メニュー

Merry marriage planning

あなたの赤い糸を繋ぎます

離婚経験有りは強みです

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Merry marriage planning「離婚経験有りは強みです」-1

目次

  • 3組に1組は離婚という事実
  • 離婚は結婚の失敗ではない

3組に1組は離婚という事実

Marriageカウンセラーのサイトウです。

結婚相談所らしからぬタイトルでスタートしましたが、日本では
「夫婦の3組に1組の夫婦が離婚」
「約2分に1組が離婚」していると言われています。

いまや珍しくない離婚ですが、
それと同時に、厚生労働省の発表する婚姻に関する数字を見ると、5年以内に再婚した割合は、男女で約22〜28%、離婚した人の4人に1人が再婚しているのです。

この数字を見ると、再婚活に希望が持てますよね。

離婚は結婚の失敗ではない

離婚経験のある方が相談に来られて

「わたしは1度結婚に失敗しているんですが、大丈夫でしょうか」

「再婚して、また失敗したらと思うと勇気が出なくて」

と、おっしゃっていました。


離婚した自分を卑下してしまっているようにも感じられました。


でも離婚経験のある方は、過去の学びから、お相手に対して期待し過ぎなかったり、自分の考え方を押し付けなかったり、お相手へ細かい気遣いができたりと、パートナーに対しての適切な向き合い方をわかっている方が多いように思います。


それなので、再婚された方の結婚生活に対しての満足度は高く、また、お相手の方自身が初婚であっても、再婚者との結婚生活の満足度も高いようです。


つまり結婚に失敗したのではなく

結婚を学習した方達なのです。


そして、結婚相談所では、予めお互いのプロフィールを知って、お見合いをし、交際に進んでいきますので、再婚活する方には、最適の場所と言えると思います。


どうぞ胸を張って、婚活に励んで下さい。


私たちカウンセラーが、しっかりサポートさせて頂きます。



ーMerry marriage planningー      

Merryは「楽しい」や「楽しげ」という意味

そんな結婚生活を送れるように
癒し効果抜群のスタッフが全力でサポートします。 


AIと人の暖かさで婚活の希望をつなぐ       
━━Merry marriage planning━━━━━━━       
・群馬県を中心に関東全域でサポート中       
22時まで受付。       
▼お問い合わせはこちらから▼ 


この相談所を知る

Merry marriage planning

群馬県前橋市青柳町197-1

Merry marriage planningの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案