メニュー

Merry marriage planning

あなたの赤い糸を繋ぎます

婚活の邪魔をするのは...。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Merry marriage planning「婚活の邪魔をするのは...。」-1

目次

  • 現状維持が安心
  • 自分の人生を変える時は

現状維持が安心

こんにちは。

marriageカウンセラーのサイトウです。


何か新しい事を始めようとする時、友人や親兄弟に相談すると

「そんなの絶対やめた方がいいよ」

と反対された経験をお持ちの方も多いと思います。

反対するほとんどの人は

よくわからないけど、なんとなく怪しそう

よく知らないけど、なんかあんまり良くないんじゃない?

そんな事、お前には無理だよ


などなど、ほとんど根拠のない理由で、新しい世界に行こうとする、あなたの足を掴んで離そうとしないのです。

怖いですね。




人生を変えてみようと動き出したあなたを

「え?
1人で新しいところにいっちゃうの?」

というアンテナが、ぴぴっと反応した人たちが

あれやこれやと、今いる場所に留めようとするのです。

無意識に。

人は自分の身体を守る為に、体外環境が変化しても体内の環境を一定に保とうとする力が働きます。
それがホメオスタシス(生体恒常性)です。

そう。
人に対しても、その力が働いちゃうのかもしれません。

ついついホメっちゃうんですね。


でも、新しく婚活を始めようと奮い立った自分にストッパーをかけてしまう、一番大きな存在は自分自身かもしれません。

ちょっと自信がない

周りに意見を求める

やめた方がいいんじゃない?と反対される

そうだよね。

忙しいのに、お見合いとかデートとかできそうもないし

何となく恥ずかしいし

親に何て言われるかわからないし

そして現状維持

ホメっちゃいました。





自分の人生を変える時は

何かを変えようとする時は

色んなことが大きく変わります。

生活習慣や
時には人間関係も。

だから大変なんですね。

でも、変えたその先で得るものは

とても大きなものです。


自分にストッパーをかける前に

自分はどんな風に生きていきたいのか

どんなところに住んで

どんな事がしたいのか

そして

人生を共にするパートナーが隣にいて欲しいか

想像してみてくださいね。


迷っていたらご相談下さい。

まずは、あなたのお話をゆっくりお聞きします。



ーMerry marriage planningー

Merryは「楽しい」や「楽しげ」という意味

そんな結婚生活を送れるように
癒し効果抜群のスタッフが全力でサポートします。


AIと人の暖かさで婚活の希望をつなぐ
━━Merry marriage planning━━━━━━━
・群馬県を中心に関東全域でサポート中
22時まで受付。
▼お問い合わせはこちらから▼
080-4148-0037
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この相談所を知る

Merry marriage planning

群馬県前橋市青柳町197-1

Merry marriage planningの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案