メニュー

Merry marriage planning

あなたの赤い糸を繋ぎます

交際中のデートの場所は、中間地点?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Merry marriage planning「交際中のデートの場所は、中間地点?」-1

目次

  • お見合い〜交際のルール&マナー
  • 中間地点の男

お見合い〜交際のルール&マナー

marriageカウンセラーのサイトウです。

IBJ加盟店の結婚相談所では、共通のルール&マナーに則って、会員の皆さまに活動をして頂いております。

その中に、お見合いやデートの場所についてのルールもあります。

今まで、あまり交際の経験のない方などは、ルールをガイドに活動できるので、ありがたいとおっしゃっています。

コロナ禍でも、みなさんオンラインでお見合いをして、交際に進んでいますので、婚活にコロナの影響はあまりないように思います。









中間地点の男

お見合いから交際に進み、いよいよ初デートです。


日本全国の会員さんの中から、お相手を探すことができますので、当然デートなどで会いに行く時は、遠距離になる事もあります。


ルール&マナーの中では、

遠距離の場合「お互いの中間地点で」とありますが


できれば、男性側が女性側の方へ行くことが望ましいと、相談所側も男性会員さんにアドバイスします。


実際、遠距離で交際を続けていた女性が


たった数時間、食事をする為だけに何時間もかけて会いに来てくれる姿を見て、自分のことを大切に思ってくれていると感じたといいます。


もちろん、女性側も

今度は自分がそちらに行きます。と申し出るのも思いやりとして、大切なことです。



ある会員さんの交際相手の男性

隣の県の方だったのですが、その暗黙のルールを知ってか知らずか、


頑なにデートの場所に、中間地点を提案してくるのです。

しかも、自分の居住県に。


何度かデートをしたのですが、やはり、女性会員さんは、自分があまり大切に思われていないと感じたそうです。


残念ながら、交際は終了してしまいました。



そんな事くらいで、と軽く思ってはいけません。


女性側も、お相手にばかり大変な思いをさせてはいけないという気持ちがあるのです。


でも、その頑張ってくれる姿に、将来一緒に生きていく上で頼りがいがあるか、そうでないかを想像するものです。


お相手に求めるものは人それぞれですが、


色々な意味で「中間地点の男」にならないよう、自分は大丈夫かなと、チェックしてみて下さい。


そして、わからない時は、私たちカウンセラーを頼ってくださいね。


いつでも寄り添ってサポートさせて頂きます。



ーMerry marriage planningー 

Merryは「楽しい」や「楽しげ」という意味

そんな結婚生活を送れるように
癒し効果抜群のスタッフが全力でサポートします。 


AIと人の暖かさで婚活の希望をつなぐ  
━━Merry marriage planning━━━━━━━  
・群馬県を中心に関東全域でサポート中  
22時まで受付。  
▼お問い合わせはこちらから▼ 


この相談所を知る

Merry marriage planning

群馬県前橋市青柳町197-1

Merry marriage planningの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案