メニュー

Merry marriage planning

あなたの赤い糸を繋ぎます

理想のパートナーを見つけられる人

  • 婚活のコツ
Merry marriage planning「理想のパートナーを見つけられる人」-1

目次

  • 理想のお相手
  • 基準を変えてみる

理想のお相手

marriageカウンセラーのサイトウです。


30代女性から、ご質問を頂きました。

「理想の相手に、なかなか出会えません。

良いなと思っても、嫌な面がひとつ見えてしまうとだめなんです」



会員さんがお見合いをしてみて


あまりピンとこないけど

嫌な感じではなかったから

印象は悪くなかったから


という気持ちで交際に進む方が少なくありません。


みなさんそれぞれ理想をお持ちなので、その理想と照らし合わせて、ピンと来るか来ないかを瞬時に判断されるんですね。


交際に進んで、何度かデートをしてみても


良い人だけど、ドキドキしない

恋愛感情が湧かない

パートナーとして見れるか自信がない


自分が持っている理想の枠から外れているようです。


でも、こんな人だったらいいなぁというイメージは

曖昧だったり

ファンタジーのレベルであることも多く


相手にばかり自分の理想を求めていると、

自分自身の結婚の可能性を狭めてしまうことにもなりかねません。




基準を変えてみる

自分の過去の経験から、お相手に求める基準が出来あがっていくものです。

基準を下げるのではなく
今まで自分が理想と思ってきた枠を少し広げてみる
今までの価値観で会う選択をしなかった人にも会ってみる

自分が関わったことのないジャンルの人に、
知らなかった自分自身に気づかせてもらう事が多いです。

意外とそういう人が
ご縁のある人だったりするのです。

新たな自分を発見すると、それ自体が新鮮で楽しいですね。

だから、最初から100点満点の好きでなくても、心配しなくて大丈夫です。

お相手の良いところを見つける度に加点されていきますから。

そして、どうしたら選ばれる自分でいられるかを、いつも意識して下さい。

理想のお相手が目の前に現れたとして、
その人が自分を選んでくれる理由はなんでしょう?
自分が理想とする相手に与えられる価値はありますか?

それを意識して婚活をしている人が、
理想の範囲を広げ、良いご縁に繋がっています。

なんでもそうですが、
楽しんだ者勝ちです。

新しい人と出会うこと、
新しい自分を発見する事、
楽しんでみてくださいね。


ーMerry marriage planningー

Merryは「楽しい」や「楽しげ」という意味

そんな結婚生活を送れるように
癒し効果抜群のスタッフが全力でサポートします。


AIと人の暖かさで婚活の希望をつなぐ 
━━Merry marriage planning━━━━━━━ 
・群馬県を中心に関東全域でサポート中 
22時まで受付。 
▼お問い合わせはこちらから▼ 


この相談所を知る

Merry marriage planning

群馬県前橋市青柳町197-1

Merry marriage planningの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案