メニュー

マリッジFLIGHT

あなたの婚活に差がつく理由

相手のNGなところが見える婚活エピソード

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
マリッジFLIGHT「相手のNGなところが見える婚活エピソード」-1

目次

  • 相手は鏡
  • マリッジFLIGHTの魅力

相手は鏡

マリッジFLIGHT「相手のNGなところが見える婚活エピソード」-2

こんにちは!

マリッジFLIGHTの秋本です



デートをしていると、相手の嫌なところが気になってしまう現象って起きていませんか?



頭では、加点方式の婚活がいいって分かっているけれど、気がつけば減点方式になっているのに気づいた時も辛いですよね。。



そんな時に考えて欲しいのは

あなた自身が自分に厳しすぎないかな?ってこと。


うまくいかないことで自分を責めすぎていませんか?




ある30代女性会員さんは、まさに絵に描いたように完璧な女性で、キャリアも容姿もピカイチ。


そこに至るまでには相当な努力をされて、これまでご自身にも厳しく日々を過ごされていたんです。


その彼女が陥ったのが、この現象。

相手の嫌なところばかりが気になってしまう。。


デートしたお相手がストレートな質問をしてきたところ、「それって少し失礼じゃない?」と感じてそれ以後心が開けなくなってしまい、帰宅することになったそうです。


同時に彼女は、せっかくのデートを楽しめなかったことや、相手の言動ひとつも許せなかったことを悔いていました。

「融通のきかない女だってことは分かってるんです。可愛げのない女だってことも」



相手の言動に敏感になって、最終的に自分を責めたり嫌気がさすって辛いですよね。

ただでさえ婚活って、傷ついたりヤキモキすることが多いのに、

これだとこれからのデートが何だか全く楽しく迎えられないと思うのです。



そんな時にこそ、少し自分に優しくなってみましょう!


「まぁいいや、死ぬわけじゃないし」

この精神です。笑


自分に優しくできると、相手を許せます✨

自分にOKが出せないと、相手のことも許せません。



相手は鏡だってよく言いますよね。

目の前の相手の気になるところは、自分自身が気になっているところで、あなた自身の課題なんです。



どうしてこんなに相手のこの言動が引っかかるんだろう?

自分の中にどんな厳しいルールを設定しているからなのかな?



そんな風にお相手を通じてあなたを見てみてください。

そしてもしあなたが自分に厳しくしすぎているのであれば、あなたを許してあげてくださいね。


完璧主義なあなただからこそ、結婚においては自分を許すことの大切さを実感して欲しいのです。


そうすることでご縁はスムーズに結ばれていくはずですよ!

マリッジFLIGHTの魅力

マリッジFLIGHTでは、理想の相手に巡り会うための土台作りから、選ばれる婚活コミュニケーションまで、

会員様の活動状況に応じて、丁寧に寄り添いながらサポートします。


婚活迷子になってしまっている方も、どうぞご安心ください。 

あなたが結婚相手として選ばれる秘訣がマリッジFLIGHTには備わっています!

福岡・熊本を拠点に、オンラインサポートやマッチングアプリ同時サポート

も充実!

関東・関西はじめ、全国各地からご好評・ご登録いただいております。

まずは30分だけお話ししませんか?

お気軽にご相談ください。

この相談所を知る

マリッジFLIGHT

3件

福岡県 / 北九州市小倉北区

片野駅 徒歩10分

マリッジFLIGHTの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案