メニュー

マリッジFLIGHT

あなたの婚活に差がつく理由

祝!ご成婚 女性会員様のリアルな声

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
マリッジFLIGHT「祝!ご成婚 女性会員様のリアルな声」-1

目次

  • インタビューの前に
  • 成婚インタビュー
  • マリッジFLIGHTの魅力

インタビューの前に

マリッジFLIGHT「祝!ご成婚 女性会員様のリアルな声」-2

こんにちは!

結婚相談所マリッジFLIGHTの秋本です



この度また、おめでたく成婚退会された女性会員様がインタビューに応えてくださいました♪

幸せを分けていただいて、みんなで成婚へと走り抜けましょー!!

彼女のご成婚までのSTEPを振り返るとともに


・相談所入会前の婚活のお悩み

・マリッジFLIGHTを選んだメリット


・婚活の心構え


が分かる記事になっています。

成婚インタビュー

秋本(以下、秋):

この度はご成婚おめでとうございます!!

確実に一年以内のゴールインでしたねー、嬉しいですね!!

会員様(以下、会):

ゆかさん、ありがとうございます。彼がとても優しくて有難い限りです♪

秋:

素敵♪

改めて、活動前はどんなお悩みがありましたか?

会:

20代後半くらいから、周りの友達がどんどん結婚していき、幸せそうな姿を見て焦ってましたね。それで婚活を始めました。

これまで、友達や知り合いからの紹介、合コンや街コン、お見合いイベント、大手の婚活サイト・・・等、出会いを求めて様々な活動を経験し、たくさんの男性に会ってきました。。

何回かお会いしても、お付き合いまではいかなかったり、お付き合いをしても続かなかったりと、気が付けば、あっという間に35歳をすぎていました。

その頃には、出会いの場に誘われても「どうせ行っても、またダメだし・・・」と精神的にも疲れ、でも行かないと出会いはないし・・・で、どうすればよいか分からない状態でした。

婚活を始めてからずっと、私の理想の人とはなかなか巡り会えず、もう一生独身でもいいかなー・・・とか

少しくらい嫌でも妥協して付き合えばいいかなーとか、いろいろなことを考え、悩んでいましたね。

 

秋:

決して珍しいことじゃなくて、よく聞くお悩みだけど、1人で焦って孤独な状況ですよね。。


会:

はい。。

そんな時、婚活サポートで結婚までできた幼馴染の友達から話を聞き、相談してみることにしました。

ゆかさんに親身になって話を聞いてもらい、アドバイスをいただきました。

今までの自分の婚活方法ではうまくいかず、このままではダメだ、何か変えなくては・・・と思い、

ゆかさんに任せてみようと思いました。

秋:

ありがとうございます。

どんなことを期待して活動を始めましたか?

会:

何か変わらないと・・・とは思っても、実際、何からしてよいか分からなくて・・

インターネットや婚活本に載っているような一般的なことではなく、自分に合った的確なアドバイスをしてもらいたいという期待がありました。

また、個別サポートなので、なかなか友達にも相談できないこと、人に聞かれたくない悩み等も素直な気持ちで話せて、いろいろ教えてもらいたいという思いもありました。

年齢的にも焦っていたので、とにかく運命の人に出会うためのあらゆる方法や考え方、心構えなど、

婚活のプロのゆかさんに教わって、私の人生なんとかしてもらいたいと思っていましたね。笑

婚活のことを一から勉強し直して、それを実践してもう一度がんばりたいと思ったことがきっかけです。

 

秋:

とにかく素直に聞いては行動していましたよね!!

素晴らしいです。婚活の1番のポイントって、この素直さだと思ってます!!

だからちゃんとうまくいく。

会:

ゆかさんと話すたびに、女性としてレベルアップできる内容が盛りだくさんでした。

よく「自分磨きをした方がいい」と言われ、化粧や服装等の外見ばかりに気をつかうことが多いです(私もでしたが)。

ゆかさんの個別サポートを積み重ねることにより、きらきらと輝く女性になるための考え方やコミュニケーションの方法等、特に内面が磨かれたように思います。

素敵な女性になるための前向きになれる考え方をたくさん教えてもらえますし。

そして、素敵な女性になることが、素敵な彼を見つけるためには大事で、

「女性」としてもですが、「人」としても生きていく上で大切なことをたくさん教えていただいたような気がします。

婚活勉強ノートは今でも大切な宝物で、よく読み返しています。

秋:

うぅ・・あの・・感動で泣いてもいいですか?(涙)

会:

あはは!!どうぞ!!笑



秋:

最後に、いま頑張って婚活している方々へメッセージがあるなら伺えますか?

会:

そうですね。

私はいつか、いいタイミングで彼氏ができるだろう、誰かがいい人を紹介してくれるだろう、今は無理でも適齢期にはきっと結婚して子供も2人くらいはいるだろう・・・

と、なんとなく婚活や将来のことを簡単に考えていました。

でも、そんな安易な気持ちと人まかせでは、幸せは手に入りませんでした。

「幸せ」や「夢」をつかむためには、自ら行動し、勉強し実践しなければいけないということを学びました。

婚活は、何からしていいか分からないという方も、ゆかさんに任せれば大丈夫です!!

寄り添って的確にサポートしてくださるので、安心してがんばれます。

サポートを重ねていくことにより、なんだか自分に自信がもてるようになってくるし、婚活に対して前向きな気持ちになることができます。

一人で婚活を進めるのは、少し孤独なところがありました。。

ゆかさんのサポートを受けることで、今やるべきことが見えてきますし、なにより自分に寄り添ってくれる人がいると、とても心強いです。

その都度、相談にものってくれ、元気がでるアドバイスもいただけます。

迷っている方!一歩踏み出して、行動してみてください。

きっと素敵な未来が待っています!

秋:

とても素敵なメッセージをありがとうございました!

マリッジFLIGHTの魅力

マリッジFLIGHTでは、理想の相手に巡り会うための土台作りから、選ばれる婚活コミュニケーションの応用まで、

会員様の活動状況に応じて、丁寧に寄り添いながらサポートします。


婚活迷子になってしまっている方も、どうぞご安心ください。

あなたが結婚相手として選ばれる理由は100%あります!

福岡・熊本を拠点に、オンラインサポートも充実!

関東・関西はじめ、全国各地からご好評・ご登録いただいております。

(今回の会員様は、zoomやLINEを用いた完全オンラインサポートでした)

まずは30分だけお話ししませんか?

お気軽にご相談ください。

この相談所を知る

マリッジFLIGHT

3件

福岡県 / 北九州市小倉北区

片野駅 徒歩10分

マリッジFLIGHTの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案