メニュー

マリッジFLIGHT

あなたの婚活に差がつく理由

ご相談:こっちばかり話しかけても大丈夫ですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
マリッジFLIGHT「ご相談:こっちばかり話しかけても大丈夫ですか?」-1

うるさい女

マリッジFLIGHT「ご相談:こっちばかり話しかけても大丈夫ですか?」-2

こんにちは!

結婚相談所マリッジFLIGHTの秋本です


今回は前回からの続きで、会員様からのご相談内容とそのお答えを大公開。

デートで会話する心構えが分かる内容になっています。


デート相手が全く話さない男性だというご相談

要点としては

①男性が話してこないので困る
②自分からだけ話しかけていても正解なのか?
③うるさい女だと嫌われないか?
でしたが、
①に関してはこちら↓↓↓


②について、結論としてはもちろん

「話しかけてもいい」が正解です。


でもその内容が大事なんですね。

内容次第では、①のうるさい女になってしまうから。


婚活デートでは、例えばお天気の話を掴みにするのは良くても、いつまでも時事ネタやゴシップなどの話をされていたら、どうでしょう?


「あーもう話に付き合うの面倒だなー。しんどいなー」ってなりますよね。



でも、例えば過去に打ち込んだことや今頑張っていること、将来家族でやりたいことなど、あなた自身のことを話すという本来の婚活会話だったら、感情は変わってきます!


しっかりと自分を伝えようとする相手に対して、誠実に目や耳を向けますよね。


そして私ばかり話しているな、と思ったら、

「あなたはどうですか?」と聞けばいいだけ。

もちろん満足な返事が返ってこないこともあるでしょう。


でも覚えておいて欲しいのは

それを全部相手のせいにはしてほしくない、ということです。



ちゃんと私も心を開けていたかな?

こっちが開けていれば相手も開きやすくなるはずです。


まずは自分のことも振り返って、それでもモヤモヤするようなら、気軽に相談してください。

悩んでもったいない時間を過ごしてしまう前に。。


婚活はデートしてなんぼ!

会話してなんぼです!



それを、どちらが話しかけるかけない、うるさいうるさくない、で迷っているのって

気持ちはすごくわかるけど、目的ブレブレになってますよね。


まとめ:

「婚活は会話が大事だからこそ、一方的でもなんでも話しかけてOK!でも内容はどうでもいい事ばかりじゃダメ」



しっかりとデート会話を楽しんでいきましょうね。

この相談所を知る

マリッジFLIGHT

3件

福岡県 / 北九州市小倉北区

片野駅 徒歩10分

マリッジFLIGHTの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案