メニュー

マリッジFLIGHT

あなたの婚活に差がつく理由

保存レベル!デート会話はこれでOK

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
マリッジFLIGHT「保存レベル!デート会話はこれでOK」-1

目次

  • デート会話ですべきこと
  • マリッジFLIGHTの魅力

デート会話ですべきこと

マリッジFLIGHT「保存レベル!デート会話はこれでOK」-2

こんにちは!
結婚相談所マリッジFLIGHTの秋本です。

先日入会された女性会員様から、初デート報告でこんなご相談がありました。

「男性が寡黙・・というか話をあまりふってこないんですけど、私だけこのまま話しかけ続けていいのでしょうか?
うるさい女だと思われませんかね?」


つまり質問の意図は3点!

①男性が話してこないので困る
②自分からだけ話しかけていても正解なのか?
③うるさい女だと嫌われないか?

男性会員様に多いように感じますが、デート中に寡黙になってしまう人がいます。。

まずは基本の
「婚活は何よりデートに全力を注ぐ!」
ってことを忘れないでください。


なのに、寡黙になっている場合じゃないのです😂
デートであなたのことを伝えないと、相手に「いいな」と思ってはもらえないんです。

仕草や雰囲気でいいなと思ってもらっても、それは恋活。
婚活は価値観や結婚観を話して、共感を高めあって行きますよ。


もし、何を話していいのか困るという場合は
事前にどんなことを話そうかまとめておきましょう!

時事ネタやお天気のことは、最初つかみだけに使って、その後は「あなたのこと」を伝えましょうね。


どんなことを普段大事にしている?
どんな夢を持っている?
どんな家庭にしたい?それはなぜ?

伝えることはたくさんありますよね。
あなたのことを伝えた分、相手からも返ってきます。

そこでお互いがいいねと思えたならば、表面的でなく考え方や価値観を理解した上での好意なので、とっても楽なんです。


あなたが運命の相手に、結婚相手として選ばれる理由を話していくんだと考えてくださいね。

だからこそ自分はどんな考えや思いを持っているのか、明確にして言葉にすることが婚活には必須。

もし自信がない場合は、それを引き出すのが得意な仲人を頼るのも一つの手ですよ!


今回は①の部分だけしかお伝えできなかったので、次回以降②、③をお伝えしますね。

マリッジFLIGHTの魅力

マリッジFLGIHTには、デート会話のプロがいます。


あなたが大切にしたい気持ちや思いを、相手に誤解させることなく丁寧に伝えませんか?



伝え方次第で状況は大きく変わります。

成婚に結びつくはずだったご縁を逃すことにもなりかねない・・・辛いですよね。




マリッジFLIGHTでは、デート会話の基本から、選ばれる婚活コミュニケーションの応用まで、会員様の活動状況に応じて、丁寧に寄り添いながらサポートします。


そもそも自分の何を伝えたらいいの?と婚活迷子になってしまっている方も、どうぞご安心ください。

あなたが結婚相手として選ばれる理由は100%あります!


私たちは活動開始前に、まずそれをしっかりと掘り下げ、価値観や結婚観と同様に把握してもらいます。


「あなただから結婚したい」

そう言ってもらえる日に向けて、同じ目線で婚活を歩んでいきます。

この相談所を知る

マリッジFLIGHT

3件

福岡県 / 北九州市小倉北区

片野駅 徒歩10分

マリッジFLIGHTの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案