メニュー

出張型婚活サロン Best of Luck.FUK

婚活するなら楽しくないと!

初対面の女性に言わない方が良い事

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
出張型婚活サロン Best of Luck.FUK「初対面の女性に言わない方が良い事」-1

目次

  • ・はじめに
  • ・女性が初対面で言われると少し警戒するリスト(人による)
  • まとめ

・はじめに

皆さんこんにちは。

今回は「初対面の女性に言わない方が良い事」について書いていきます。

お見合いの場面やプライベートで知り合った女性がいたとして、男性が良かれと思って言ってしまった事がマイナスに働く場合があります。


褒めた方が良いって聞いたから…

女性は褒められたら嬉しいのでは?


と思っている方!気を付けないと気持ち悪がられる可能性があります。


婚活中の方やこれから婚活を始めようと思っている男性の役に立てれば嬉しいです。

・女性が初対面で言われると少し警戒するリスト(人による)

今から挙げる内容は一部ですし、人によっては嬉しいかもしれませんが私の周りの女性に聞くと結構な確率で嫌だと言っていました。


・ネイル綺麗(可愛い)ですね

もしこれを言った男性自身もネイルを手入れしている方でしたらOKですが、基本的に男性は女性のネイルには興味が無いと思います。

私も良く妻や元妻にネイル可愛いでしょ?と言われますが何がどう可愛いか分からないですし…

そもそもネイルが変わった事に気付きもしません。笑

女性側もそれは何となく分かっている人が多いので、ネイル可愛いねと言うと「え?そんなとこ指摘する?」と思ってしまう方もいるそうです。

現に妻がアパレルで働いている時に男性のお客さんに言われて直感的に気持ち悪いと思ったそうです。


仲良くなってからは良いと思いますが、最初は気付いても言わない方が良いかも…


・指綺麗ですね

ネイルに繋がる所があると思いますが、初対面で言われると女性は「気持ち悪い」と思う人が多いそうなのでやめた方が良いです。


単純に下心が透けて見えるのではないでしょうか?

女性側も何となくそう言う雰囲気が伝わって気持ち悪いと感じるのだと思います。


・スタイル良いですね

確かにスタイルが良い女性は褒めたくなります。

もしあなたがバキバキに筋トレをしていて服の上からでも鍛えているのが分かる場合は、単純に興味として「スタイル良いですね!鍛えているんですか?」と言うのはまだ分かります。

ですが、例えば初対面のお見合いの時にスタイル良いですね!と言うと嬉しいより先に「体見てる?」と思われてしまうかもしれません。

打ち解けてきて褒める分には良いですが、初対面の際にはスタイルについて言及するのはやめた方が無難です。

・化粧について

メイクについて良いですねとか綺麗ですねと言うのも避けた方が良いです。

女性サイドの意見としては「興味無いのに無理やり褒めてない?他に褒めるところ無かったのかな?」と思われてしまうかもです。

そして、メイクを褒めると女性からは「女慣れしてるな」と思われてしまう可能性があります。

そりゃそうですよね。

メイクなんかしてない男性が褒めたら警戒しますよ。私はメイクに全く興味が無いので良いかどうかすら分かりません…

まとめ

今回紹介したのはほんの一部です。
目についた事を褒めるのはとても良い事ですが、その場面や内容によっては良かれと思っていたのにマイナスになってしまう事が多々あります。

メイクやネイル等、基本的に男性は興味があまりありません。
その事は女性も何となく分かっていますから、無理に褒めている感や適当に褒めている感じがしてしまいます。そこまでして無理に褒めなくても会話の流れで興味が沸いてきた事に対して褒めれば良いです。

指綺麗やスタイルはどうしても下心と繋がってしまう場合があります。
もし女性がそう感じてしまった場合は一発アウトです。
生理的に気持ち悪いと思われた場合、挽回するのは至難の業です。

男性は容姿やスタイルがカッコいいと言われれば嬉しい人が多いですが、女性は内面を褒めてもらった方が嬉しい傾向があります
特に綺麗・可愛い人ほどルックスやスタイルを常日頃から言われ慣れているので今更褒めた所でプラスになりにくいです

それなら、気遣いが出来る所や話していて楽しい等見た目で判断できない所を褒めた方が嬉しいはずだし気持ち悪いと思われないです。

次回は今回とは逆で女性が褒めてもらって嬉しい事についてお話していきます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

この相談所を知る

出張型婚活サロン Best of Luck.FUK

福岡県 / 大野城市

出張型婚活サロン Best of Luck.FUKの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案