メニュー

出張型婚活サロン Best of Luck.FUK

婚活するなら楽しくないと!

男性が褒められると嬉しいポイント!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
出張型婚活サロン Best of Luck.FUK「男性が褒められると嬉しいポイント!」-1

目次

  • はじめに
  • ●スタイル
  • ●スーツ・ネクタイ
  • ●小物
  • ●まとめ

はじめに

皆さんこんにちは。

今回は男性が褒められると嬉しいポイントについてお話します。


女性って男性のこだわりポイントは分かり辛いですよね!分かりやすかったら良いのですが、知らないブランドや知らないジャンルだと褒めにくいと思います。


初対面のお見合いだったら、何を話して良いか分からなかったり男性のどこを見れば良いのか分からない方もいらっしゃるので参考になればと思います。

●スタイル

スタイルにも色々ありますよね。

見るからに体を鍛えてそうでしたら

「何かスポーツをされているんですか?」


と言えば、鍛えている人だったら気付いてくれたのが嬉しくてしゃべってくれると思います。

※私がそうなので…


「してないですよ」と言われた場合でも、「食事に気を付けているんですか?」と言えば男性は

「女性から見て俺ってスタイル良く見えてるんだ」

と思って喜びます。


細い人だと「スタイル良くて羨ましい」

太い人だと「少しぽっちゃりくらいが好きなんです」

と言えば良いのですが、両者ともコンプレックスを抱えている場合があります。


もし男性が「もっと太りたい・痩せたい」と返ってきたらとりあえず、「今くらいが私は良いと思います」と言えば自尊心が保たれますし安心します。

※私がガリガリでコンプレックスを抱えていましたが、気にしないよと言われたのが嬉しかったです

男性がいきなり、女性にスタイル良いですねとか言ったら今の時代セクハラもしくは気持ち悪がられる可能性がありますが、女性から男性の場合、喜ぶ人の方が圧倒的に多いです。


●スーツ・ネクタイ

お見合い前提での話なので男性の場合はスーツやジャケットが多いと思います。
女性から見れば、スーツ姿ってサイズ感以外代り映えがしなくてあんまりおしゃれポイントが無いですよね。

男性ブランドの場合、女性はあまり詳しくないかもしれません。
知ってるブランドなら指摘すると嬉しいですが、知らない場合でも…
「そのネクタイ可愛いですね。どこのブランドですか?」と言ってみて下さい。

もし、良い物でしたら男性としても気付いて貰えたら嬉しいので「どこどこのです」と言います。

無名なブランドやリーズナブルな物だったとしても、悪い気はしないですし
凄く良い物(可愛い)に見えました。オシャレで買い物上手ですね

と言えば喜びます。
靴下に気を使ってそうだった場合、普段靴下良いねと言われないのでこれも嬉しいです。

●小物

分かりやすい所で言うと、バッグ・財布・靴・ベルト・腕時計です。

当サロンの会員様がフェラガモのベルトと靴を履いていました。
派手なデザインじゃなかったので私は気付きませんでしたが、妻が指摘すると
「お!良く分かりましたね」と嬉しそうにされていました。

この様に、気付いたら指摘してあげて下さい。
絶対喜びます。特に派手じゃないけど良い物に気付いた時は尚更です

腕時計の場合、ロレックス・オメガ等の高級時計ならこだわっていたり何かしら思い入れがあると思うので褒めて見て下さい。

もしかすると、「じいちゃんの形見で」とかの話になって思い出話に繋がるかもしれません。

最近は、スマートウォッチの方も増えています。
アップルウォッチなら「それアップルウォッチの何ですか?(シリーズ)」とか「私も使ってるんですが良いですよね」とか言えばOKです。

アップルウォッチ以外だと、女性の場合分かり辛いかもしれませんので素直に「その時計ってどこのですか?私もスマートウォッチ買おうと思ってて」と聞いてみると良いです。

ちなみに、私の場合ゴルフをするのでGARMINと言うのを使っているのですが、妻がアパレル時代にお客さんが同じのを使っていて指摘すると「良く分かったね」と上機嫌になって色々買ってくれたそうです。
※お客さんの気持ち凄く分かります

もしこだわりじゃなかったら「買い物上手ですね」と言っておけばOKです。笑

●まとめ

今回書いた内容が全ての男性に当てはまるわけではありません。が、男性は女性から褒められると無条件に嬉しい生き物です。

機嫌を取ると言う意味じゃなくて、相手の良い所を観察して素直に褒めてあげると言う事は、自分にとってもプラスになります。

相手の嫌な所ってすぐ見つかりますが、良い所を探して言ってあげたら関係も上手く行きやすいです。そして、良い所を指摘した後に、こう言う所は治した方が良いかもしれないと言えば素直に聞いてくれるかもしれません。

営業でも、初対面のお客さんの場合話しながら持ち物を観察して話題に困った時のネタにします。
そうすると、ブレイクタイムになってリラックス出来てその後の話も良い方向に行く傾向が多いので私生活でも試してみて下さい。

最後に、男性の場合清潔感を褒められる事はあまり無いので行ってあげると喜びますよ!

当サロンは30代の夫婦で運営しています。
模擬お見合いやファッションについてアドバイス・営業マンとしてのコミュニケーション術をお伝え出来ます。

是非HPもご覧ください。
結婚したい!を叶える福岡の出張型結婚相談所 婚活サロン Best of Luck. (best-of-luck.jp)

この相談所を知る

出張型婚活サロン Best of Luck.FUK

福岡県 / 大野城市

出張型婚活サロン Best of Luck.FUKの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案