メニュー

K・コネクト

婚活にプロデュース力を。

婚活スクール番外編 女子がお見合いをお断りするワースト5

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
K・コネクト「婚活スクール番外編 女子がお見合いをお断りするワースト5」-1

目次

  • 女性の本音
  • ワースト5 甘え上手が目立つ男子
  • ワースト4 お金の話が多い男子
  • ワースト3 コニュニケーション

女性の本音

K・コネクト「婚活スクール番外編 女子がお見合いをお断りするワースト5」-2

婚活でお見合いを成功させるには、第一印象がとても重要です。

しかしそれだけではありません。


今回は、第一印象はいいけどお話内容が、、、


「この人との結婚は無理だ」


っと思った時の理由ワースト5をご紹介します。


ここでは、女性の本音の声がギッシリと詰まった内容ですので男子は必見の記事です。

ワースト5 甘え上手が目立つ男子

K・コネクト「婚活スクール番外編 女子がお見合いをお断りするワースト5」-3

初めてお逢いするのに甘えようとするのは厳禁。


安武 美穂さん(36歳 女性)仮名


先日、お見合いお見合いをした相手から「美容師さんですか、専門職ってカッコいいですよね!僕は共働き賛成なので仕事する女性は良いなと思います。」

って言われました。


仕事に対しての抵抗はないけど、初対面で初対面で共働き賛成と言われるのはどうかな?

と思います。


ここで考えてみましょう!

男性は女性の働く姿を気遣って言った言葉が女性からすると「初対面で何なのこの人」と思われがちです。


誉め言葉のつもりが大きな誤解を招く事がありますので注意が必要です。

女性の行動は【頼れる】ではなく【気遣い】


平島 純子さん(29歳 女性)仮名


昔から髪型がショートカットのせいか今で言う草食系男子に好かれることが多いです。

その時は甘えられる事が多かったので、結婚する人とは私も甘えたいです(笑)


お見合いでは、相手がモジモジしていると自分が仕切りたくなっちゃいます!

頼れるのではなく気遣いをしていることを分かってほしいです。恋愛でも結婚でも男性には甘えたいので。


結婚したい女性が求めること


初対面では相手の本質は見えません。女性を誉めたつもりでも「強い」「頼れる」などの言葉は女性からすると嬉しくありません。


特に婚活中の女性は、この男性に頼りたい。結婚相手とそて考えたいなど思う事があるので気遣いの間違いはやめましょ。


女性は安心を求めています。

男性としての包容力で女子を安心させましょう。

ワースト4 お金の話が多い男子

K・コネクト「婚活スクール番外編 女子がお見合いをお断りするワースト5」-4

高収入が魅了?それは勘違い。


お見合いでの席でお金のアピール。自分では気づかずやっていること女子は見逃しません。


安藤 美穂さん 仮名

「なんでここでこんな話するの?」

て思います。


男性としては、「俺なら君の事を経済的にも幸せにすることができる。」

なんて思って言っていることが、実は、、、


女子は、

安藤 美穂さん 仮名

「初対面ですよ?それだけが自己PR のつもりなのかな?」


実際の声です。

男性と女性ではずいぶん思う事が違いますよね!


高収入&節約自慢で2倍ドン引き


平島 純子さん 仮名


約束していたお店が満席でお店を移動したことがあります。その時に移動したお店先で「ここのコーヒー高いですね」って言われたことがあります。


その後に「役職が上がってやっと年収が1000万になりました」なんて言われたら反応に困ります。

どう返事したらいいのか分からない(笑)


こんな風に女性が思ってるのに男子が頑張って話が盛り上がると思いますか?


初対面でお金の話はちょっと、、、


自分にお金があるなしに関わらず、初対面でお金の話をする男性は女性からの評価はあまりよくないようです。節約をにおわせる男性も初対面ではあまりよくないようです。

ワースト3 コニュニケーション

K・コネクト「婚活スクール番外編 女子がお見合いをお断りするワースト5」-5

会話スキルがない男性は後からこんな事をいわれしまうかも!


安藤 美穂さん 仮名


2週館前のお見合いですごい男性に出逢いました。

私がどんな質問をしても、全て「はい」か「いいえ」しか返してくれない。最初は緊張してるのかな?って思って私が工夫して答えやすい質問をしても最後まで会話にならない。

お相手からの質問もあまりなかったです。男性の好みじゃなかったのかなあと思って帰ったんですけど翌日次回のお誘いが合ってビックリしました!


男性の会話術は、少しの工夫で劇的に変わることができます。会話が苦手な方はぜひK・コネクトにご相談ください。


婚活初対面での会話は良く選んで話しましょう


限られた時間で自分を知ってもらう「お見合い」でも会話の内容を選ばないと逆効果になる事があります。

上手く話をしていているつもりでも特に聞きたくない話をされると、自己中心的でコニュニケーション能力が欠けていると判断されることもあります。


相手の女性に質問をしない。女性からの質問に関して

「はい」jか「いいえ」の返答は絶対にNG です。


次回、番外編2でワースト2ワースト1の発表です!


土曜日に記事upしますのでお楽しみ!


この相談所を知る

K・コネクト

0件

福岡県 / 福岡市博多区

K・コネクトの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案