メニュー

K・コネクト

婚活にプロデュース力を。

婚活スクール第5弾初デートのお店選び編

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
K・コネクト「婚活スクール第5弾初デートのお店選び編」-1

目次

  • お店選びの極意
  • 初デートはお互いを知る貴重な時間
  • 女性と考える時間もデートの醍醐味
  • お店の場所は駅から徒歩5分以内がベスト
  • 予算は7000円~8000円程度が目安

お店選びの極意

K・コネクト「婚活スクール第5弾初デートのお店選び編」-2

前回は、心理学を使った恋愛テクニックをご紹介しました。

しかし、「恋愛テクニックを実践する場所が、、、」

そんな方々に今回は


恋愛・婚活で避けては通れない「食事デート」。


一般的に悩む場面、それは初デート時の

食事のセッティングに悩む方が多数いらっしゃいます。


どこでなにを食べるか?最終的に決めるのは、男性であるパターンがほとんどです。


何を基準にどんなお店を選ぶべきなのか?今回はそんなシビアな問題を解決するためにK・コネクトの総合プロデューサー中村が男性必見のスマートな「食事デート」のやり方をレクチャーしていきます。

初デートはお互いを知る貴重な時間

K・コネクト「婚活スクール第5弾初デートのお店選び編」-3

一般的に男性であれば初デートの時は、

「かっこよく雰囲気の良いお店で、探そう」
わたしも、昔は同じ考えでした(笑)

しかし、よく考えて頂きたい。

初デートの目的は何なのか?
・かっこよく見せるため?
・いきつけのお店だよ!と自慢するため?

違いますよね。

初デートとは、お互いのことをより知るための時間です。
これを基準にお店選びをすれば外すことはありません。

お互いを知るとはどう言うこと?
マッチングアプリやパーティー、婚活で出逢った場合、ほとんどが初対面もしくは、1,2時間の会話を経て2人っきりのデートにつながります。
少しの時間では、聞けなかったお互いのことをゆっくりできるお店で話すのが目的です。

ここでよく男性が選びがちなのが個室のお店です。

初デートの場合は、知り合ってあまり時間が経過していないので個室はオススメしません。
明るくて雰囲気の良いお店が鉄板です。

料理屋さんにいくとたまにカウンター席がありますが初デートでいきなり横並びの席はお勧めしませんので、適度な距離感を保てる向かい合ったテーブル席にしましょう。

女性と考える時間もデートの醍醐味

K・コネクト「婚活スクール第5弾初デートのお店選び編」-4

男性でよく耳にする失敗が女性をリードして全て自分で決めてしまい2人のデートのはずが自己満足な1人遊びになってしまうことです!


そこで、食事の好みは人それぞれなのでお聞きするのが一番の方法です。

全てを聞くのではなく、だいたいの場所を決めたら、


「なにかお好きなものはありますか?」や

「お好みがあったら教えてくださいね」

などとストレートにお聞きするのが一番です。


初デートの時はあまり相手のことをよく知らい事がほとんどなので女性の好みを聞いてそちらを優先したほうが

スマートな初デートが演出できます!

必ずお店は予約できるようなお店を選びましょうね!行ったら満席で入れない、、、なんて事がないように。


お店選びをする際に明るくて雰囲気の良いお店ってどんなところなの?


まず避けたいのはガヤガヤした大衆居酒屋のような所はNGです。初デートには向いていません。

あくまでもお互いを知る事が目的なので、お酒だけがおいてあるようなお洒落なbarも避けましょう。

カップルをターゲットにしているお店を選ぶようにしましょう。

例えば

【地域 デート カップル 食事】

などで検索すると、条件に合ったお店が多数出てくるので是非一度お試しください!


最後にもう一度!!!

初デートなら

明るく カジュアルなお店を心掛けましょう!

お店の場所は駅から徒歩5分以内がベスト

K・コネクト「婚活スクール第5弾初デートのお店選び編」-5

男性の場合は、スニーカーを履く方が多いですが女性の場合はヒールを履くので駅から徒歩5分圏内の場所にスマートにエスコートしましょう!

最悪、天気が悪いことも想定して5分圏内のお店にすると当日焦ることなくよりスマートにできます。


福岡の場合は、博多駅に集合して「くうてん」の中などいいですよね!わたしの実体験です(笑)

予算は7000円~8000円程度が目安

K・コネクト「婚活スクール第5弾初デートのお店選び編」-6

お店にもよると思いますが、2人で7000円~8000円程度の金額があればいいと思います!


安すぎるわけでもなく高すぎない!

女性に気を使わせることなくお会計の最後までスマートにお支払いができます。


意外と安いなと感じられた方もいらっしゃると思います!


初デートの時は、高級店は避けて仲良くなってきたら高級なお店に行くのがいいですよね!逆に仲良くなってお互いのことを理解できたら大衆居酒屋に行くのもありです!


お店選びによっては、2回目のデートに繋がらないこともあります。


この記事で少しでも2回目のデートに繋がるきっかけや学びがあればうれしい限りです!!!!!


初デートでいい印象作りをするためにもぜひ実践してみてはいかがですか?

この相談所を知る

K・コネクト

0件

福岡県 / 福岡市博多区

中洲川端駅7番口駅 徒歩5分

K・コネクトの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案