メニュー

K・コネクト

婚活にプロデュース力を。

婚活スクール第2弾 婚活を成功させる3つの秘訣!

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 自分磨き
K・コネクト「婚活スクール第2弾 婚活を成功させる3つの秘訣!」-1

目次

  • 清潔感のある外見をつくる
  • 内面の良さをアピール
  • まとめ

清潔感のある外見をつくる

K・コネクト「婚活スクール第2弾 婚活を成功させる3つの秘訣!」-2

ここからは、合コンや婚活パーティー、お見合いなどに参加する際に役立つ「婚活を成功させる3つの秘訣」について触れていきます。

人の価値観は内面で決まりますが、外見は婚活で良い第一印象を与えるために重要なポイントになります。

どれだけ内面が良い人でも、初対面の外見で悪印象を与えてしまうと最初のイメージを払拭することが難しくなり、出逢いが成就しない可能性が高くなります。

ファッションに投資する

K・コネクトでは、自己投資を大切にしています。

外見で最も大きな変化を作れるのがファッションです。

男性が女性受けを狙えるファッションのテーマは

「清潔感」

、ジャケットを着こなした外資系サラリーマン風のファッションや白シャツやニットを取り入れたおしゃれなクリエーター風のファッションは好印象をを与えます。

女性が男性受けを狙う場合は、清潔感に加えて

「大人の女性っぽさ」

を感じられるファッションがおすすめです。キレイ目で露出を抑えたワンピースやカーディガンなどのカジュアルファッションは、婚活パーティーで男性に好印象を与えやすくなります。

アクセサリーやカバンにも気を使い、トータルコーディネートを目指しましょう。

ファッションはセンスを問われるため、自信がない場合は、恥ずかしがらずにK・コネクト[スタイリスト]に相談しましょう。

気をつけたいのが、おしゃれすぎるファッションです。

芸能人のような奇抜なファッションは、婚活パーティーなど目立つことができますが、近寄りづらい雰囲気を出してしまうためNGです。

また、着古した高級ヴィンテージ物の洋服も初対面の場では控えるようにしましょう。

髪や髭

男性の場合は、全体的に長すぎない髪型を意識し、白髪はしっかり染める、整髪剤を使いすぎて髪をべったりさせないなどのポイントを心掛けましょう。

髪の量が気になる場合は、ツーブロックやソフトモヒカンなどで薄い部分を目立たなくさせる方法もおすすめです。

髭は女性の好みが分かれるため注意が必要です。こだわりがある場合は、無精髭ではなくしっかりと整えた状態で女性に会うようにしましょう。

女性の場合は、カラーとシルエットにこだわりましょう。明るすぎる色は避け、落ち着いた色でふんわり柔らかさを感じさせるシルエットの髪型にすることで好印象を与えることが出来ます。

髪が傷んでいる場合は、自分でケアするよりも美容室でプロに頼ってケアすることをおすすめします。


内面の良さをアピール

K・コネクト「婚活スクール第2弾 婚活を成功させる3つの秘訣!」-3

外見で好印象を与えて自分に興味を引かせた後は、内面の良さが婚活の成功を左右します。

男性の場合、どれだけイケメンで高収入であっても、女性が結婚相手に求める「誠実さ」「優しさ」「頼りがい」が欠けていては円満な結婚に繋げることはできません。

絶対に気をつけるべきことが「言葉遣いや態度」です。

年下の相手でも上から目線にならずに丁寧な言葉で接することを心掛けましょう。

いきなり過去の恋愛経験を聞き出すなどのデリカシーのない行動は厳禁です。畳みかけるような質問攻めや、自慢話ばかりもマイナスポイントになります。

質問に対する答えは相槌をしながらじっくり聞き、その後、会話が止まらないような問いかけや話題提供をすることを心掛けましょう。

婚活パーティーに参加している場合は、狙っている相手だけでななく、誰にでも平等に笑顔で接することで好印象を与えることが出来ます。

結婚相談所でプロのアドバイスを受ける

「外見と内面を限界まで磨いたのに婚活が成功しない」

という方は、婚活におけるプロフェッショナルである結婚相談所を頼るという選択肢もあります。

結婚相談所という存在に抵抗がある方も中にはいますが、現代の結婚相談所は様々な恩恵を受けることが出来ます。

・素敵な異性と出逢える

・短期間で結婚相手をみつけられる

・条件に合った相手を探せる

・婚活プロデューサーのアドバイスを受けられる

結婚相談所は、自分が希望する条件に合った相手を見つけることができ、プロのプロデューサーのアドバイスを受けられるという大きなメリットがあります。

合コンや婚活パーティーなどの出逢いの場で失敗続きだった方は、婚活のプロに婚活プロデュースをしてもらうことで、人生を共に歩む大切なパートナーに巡り逢えるかもしれません。

まとめ

結婚できない主な理由や、婚活を成功させる3つの秘訣について説明してきましが、参考になりましたか?

ファッションや髪型などの身だしなみに自己投資をしたり、異性に好印象を与える正しい接し方を覚えることは、婚活の成功においてとても重要です。

また、婚活の成功率を上げたい場合、自分の魅力を最大限に引き出してくれる婚活プロデューサーに相談するという選択肢も忘れてはいけません。

婚活ラウンジK・コネクトは、婚活のサポートではなく「プロデュース」することにこだわり、2020年2月時点で出逢いの確率は97%(お見合い成立者数÷総入会会員数)、という大きな実績を残しています。

無料相談内容に基づいた専任のプロデューサーが、今後の人生設計や価値観、理想の結婚生活などヒアリングし、成婚に導く婚活プランを提供します。

日本最大級の会員ネットワークから最適な相手探しが可能で、お見合いルールから会話術まで専任のプロデューサーがサポートしてくれる安心感もあります。

婚活に悩んでいる方は、あなたを「結婚できる人」へと変える、信頼と実績のある「婚活ラウンジK・コネクト」に一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

この相談所を知る

K・コネクト

0件

福岡県 / 福岡市博多区

中洲川端駅7番口駅 徒歩5分

K・コネクトの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案