メニュー

K・コネクト

婚活にプロデュース力を。

婚活スクール番外編2女子がお見合いをお断りするワースト5

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
K・コネクト「婚活スクール番外編2女子がお見合いをお断りするワースト5」-1

目次

  • ワースト2 親との同棲
  • ワースト1 一人暮らし未経験の男性
  • まとめ&次回予告

ワースト2 親との同棲

K・コネクト「婚活スクール番外編2女子がお見合いをお断りするワースト5」-2

皆さんお待ちかね!


女子がお見合いをお断りする理由ワースト2のご紹介です。


それでは早速女性のリアルな声を見てみましょう!


平島 純子さん(29歳 女性)仮名

私、婚活パーティーで知り合った人と初めてのデートの時に「どんな女性が理想ですか?」って質問しました。お相手の男性の返答が「理想よりも好きになった女性が僕の理想の女性です」って言われました。その時「なんて素敵な言葉なんだろ」って思ったんです!その後も楽しくデートをして、食事の終盤で男性から「結婚したら両親と、同居してくれる女性を探してます」なんて言われて今までの私のトキメキを返して!!!!

って思っちゃいました、、、


もちろん「一生、同居したくない」とは思ってませんでしたがいきなり唐突に言われたら「この人は介護士さんをさがしているのかな?」って少し思ってしまったんです。


このような声がありました。

女性としては結婚を考えてお互いのことをもっとよく知ってから相談してほしい。と思われる方多いようです。


正直に話せばいい、、訳ではありません


初対面のお見合いで真っ先に「親との同居の話」だと男性は結婚相手ではなく親と同居してくれる女性を探していると思わるので注意が必要だ。


初対面でこの話を出す男性は「デリカシーがない」と思われてしまう事が多いので会話の話題には気おつけましょう!

ワースト1 一人暮らし未経験の男性

K・コネクト「婚活スクール番外編2女子がお見合いをお断りするワースト5」-3

このワースト1は男性観からしたら意外だったかもしれません。


安武 美穂さん(36歳 女性)仮名

一度も一人暮らしをしたことがない男性は正直に無理です。

料理や洗濯は母親任せ、電気代の払い方、ごみの出し方が分からない人は困ります。話していてとても感じのいい男性でも「これまで家事全般は母親任せで、そういったものは女性がやるもの」と思っているのが苦手です。


私はあなたのママでも、家政婦でもありません。(協調してほしいとのご意見です(笑))

1年前に30代半ばで一人暮らしをしたことがない男性とお見合いした時がありました!その時会話の内容によく母親と言うワードが出てきて、言い方は悪いけど「この人はマザコンかな?」って思う時がありました。

両親想いの優しいオレ

両親と仲がいい事は関係性的にいい事です。しかし初対面でのお見合い中に話すワードとしては女性が嫌がる可能性があります。

言葉や思いは伝え方1つでとらえ方がかわります!

自分の思いを正しく女性に伝えてあげましょう!

まとめ&次回予告

皆さんどうでしたか?


女子がお見合いを断る理由ワースト5!

最後まで見ていただけました?


え?こんな事が入っているの?って思われた男性はぜひ参考にしてみてください!


次回はK・コネクト恋愛メンタルプロデューサーの梅木に取材をして、


婚活スクール第4弾 恋愛メンタリスト梅しゃんが教える恋愛テクニックパート1


こうご期待!!!!!

この相談所を知る

K・コネクト

0件

福岡県 / 福岡市博多区

K・コネクトの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案