メニュー

日本官婚推進協会

公務員や公務員との結婚をサポートする結婚相談所「官婚」

ご成婚した20代女性がアンケートにお答えして頂きました!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
日本官婚推進協会「ご成婚した20代女性がアンケートにお答えして頂きました!」-1

日本官婚推進協会で活動してみてどうだったか?

こんにちは!

協会カウンセラーの佐田です。

3月は、無事2名の女性会員様がご成婚退会となりました。

そのうち、20代の女性会員様より、婚活を改めて振返ってみてどう思ったのか?

アンケートにお応え頂きましたので、皆さんに共有させて頂きます。

実際ご成婚退会された方が、どのようなことを思い、頑張っていたのか、生の声をお届けしたいと思いますので、原文のままで掲載します。

今、婚活を頑張っている方や、結婚相談所での婚活ってどんな感じなの?という疑問に多少なりともお役に立てたら嬉しいです。

【Q&A】婚活を振返ってみて、どうでしたか?
Q.婚活を始めたきっかけ、協会を選んでくれた理由を教えて下さい

A.協会が開催していた、婚活パーティーに参加した事と、会員になる前にも関わらず、佐田さんが親身に相談事を聞いてくださったこと。

Q.実際に活動をしてみた感想を教えて下さい

A.色々な方とお見合いをしてましたが、仕事などで忙しく時間調整な辛い時もありましたが、悩む度にカウンセラーの方へ胸の内を話すことで、毎回前向きな気持ちになれました。
諦めなくて良かったです。

Q.活動中悩んだことはありますか?

A.このまま続けて、大丈夫なのかと悩んだこともありました。
真剣交際が始まり不安に感じた時には、カウンセラーに逐一相談してお相手へ素直にお伝えしました。

Q.お相手様と初めて会った時の印象はどうしたか?

A.同じ目線で、話しを聞いてくれたことが嬉しかったです。
事前にプロフィールから質問を考えていてくださり、話し易かったです。

Q.交際中どんな事を意識して向き合っていましたか?

A.モヤモヤした時にはカウンセラーに相談し、アドバイスを受けて素直に気持ちを伝えること。
お店選び等、相手任せにせず自分の意見もしっかり持ち提案をすることを意識しました。

自分自身も完璧な人間ではないので、相手に求めすぎす感謝の気持ちを大事にしました。

Q.交際中迷ったり、悩んだりした点がありますか?

A.自分に対する態度だけでなく、周りの方への対応を気を付けて見ていました。
冷静に相手を見ることが大事だと感じました。

感情的にならず落ち着いて相手に伝える大切さも学びました。

Q.ご成婚を決断した決め手は?

A.店員さんや自分以外の人への対応が思いやりがあり優しかったこと。
素直な性格で何か問題が起きたときにも話し合えるところが良かったです。

事前の準備不足でハプニングもありましたが、家族への挨拶も緊張しながらも一生懸命だったところです。

Q.現在頑張っている皆様へ向けて一言

A.仕事との両立やスケジュール調整が大変なこともあると思います。
精神的にも辛いな時には必ず休みを入れながら肩の力を抜いて進めてみてください。

カウンセラーの方へ相談をすると絶対に前向きな気持ちになれます。

Q.これから婚活を始めようかと思っている方に一言

A.色々な方とお見合いをして悩んだからこそ、巡り会うことができました。
自分に合うしっくりくる方は絶対にいるので、無理をせずに活動を楽しんでください。

20代女性からのアンケート結果、如何でしたでしょうか?
このように、協会ではカウンセラーがLineや電話でいつでもご相談出来るサポート体制をとっております。

婚活してみようと思うけど、気軽に相談に乗ってくれるカウンセラーと一緒に活動したいと思っている方には、きっとお応えできると思いますので、ぜひお気軽にご相談下さいね。



この相談所を知る

日本官婚推進協会

千葉県 / 柏市

柏駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

日本官婚推進協会の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案