結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。今日は、面談に時間を割いておりましたので、あまりにも時間が無さ過ぎました。他の業務に時間を回すことが出来ず、少しだけ業務が滞りました。反省!本日もなかなかのハードな一日となりました。面談が続くとどうしても面談時間が長くなってしまいます。朝から千葉駅の京成ホテルミラマーレにて、本日が初お見合いとなる会員さまとの現地面談にお伺いをさせて頂き、1時間弱ぐらいの面談を行いました。その後、事務所に戻る前にカフェで気分転換をしながら少しの時間お仕事をして、その後事務所でも来客まえにお見合いの取次ぎやお見合い調整等の業務を行いました。その後、2件の面談が他手続き6時間ほどの面談を経て、その後も数件の電話面談を行いましたが、本日中に対応しきれず、明日以降に持ち越しとなってしまった面談も数件発生してしまいました。そうしても、新規の会員さまや相談者様、スタート間もない人には、時間をかけていきますので重なってしまうと当然のこととして時間が長くなります。毎日面談をして、それなりの時間会員さまや婚活者さまとお話をしていると、お話しをすることには全く抵抗がなく、2~3時間ぐらいお話しをすることは全く苦になりません。会員さまや婚活者さまからのご相談で、お見合いやデートでお話しをすることがないとか、沈黙が生じてしまうといったお悩みには、あまりピンとこないのですが、恐らくお話しが続かない人や沈黙が出来てしまう人の共通点は次のようなことが理由なのではないかと思っています。それは、準備したネタや話そうと思っていたこと、質問しようと思っていたことについて、お話しをしようと思っていて、それを出し切ってしまうと何を話したら良いのか分からなくなってしまうというものです。あるいは、準備したネタでお話しをしたけれども、どうもお話しが盛り上がらず、次のネタも滑るのではないかという恐怖感から、お話しが出来なくなってしまい、頭の中が真っ白になってしまうということもあると思います。お見合いやデートでの会話というのは、準備したネタを披露する場ではないのです。そうではなく、お見合いなどは特に、初対面の2人が初めてコンタクトして、そこで新たな会話が自然発生的に生まれるから楽しいのです。その知らない人同士が対面して、どんな会話が生まれるのだろうといったことを楽しめる人は、会話のキャッチボールが楽しく出来るのだと思います。そもそも会話って、これを話そうとか、このことを話したいということはあるかもしれませんが、終始そのことのお話しをするということはなく、仲良しの会話というのは、お話しのきっかけは予め話したいネタでスタートするかもしれませんが、どんどん様々な方向に話が展開していくから楽しいのだと思います。恋人や夫婦というのは、毎日の様に会話をしているので、準備したネタや過去のネタなどは話し尽くされているので、新しいネタなどもはやない状態だと思います。では、どんな会話をしているのかと言いますと、日常的なお話しをしているのだと思います。今日あった話や昨日あった出来事、時事ネタなどまさに日々の出来事についてお話をしているのです。その会話からどんどんお話を展開して、色々な話題についてお話をしているのだと思います。ですから、お見合いの会話は、お相手のプロフィールに記載をしている内容を、少しだけお聞きしても良いと思いますが、基本的にはプロフィールに記載している内容は見ればわかるので、それよりも雑談からお話を展開していくことを考えて会話のキャッチボールを楽しむことが大切だと思っています。お見合いで、お席に座ってから飲み物を注文して、いざお見合いスタートとなったとして、いきなり「えっと、プロフィールの趣味の欄に、旅行がお好きと書いてあったのですが、最近どちらかにいかれたのですか?」といった定番的な質問をいきなりしてしまうと、興覚めというか、面接みたいなお見合いに感じてしまうのではないかと思います。やはり、いきなりはダメだと思います。まずは、アイスブレーク的な会話を盛り込んで。場の空気を温める作業をする必要があります。お互いにリラックスしてから、本題に入っていくのかもしれませんが、私は本題なんてないと思っていて、雑談でスタートして、終始雑談で会話のキャッチボールをしていくと良いと思っています。最初は、天気や気候のお話しから入っても良いと思います。桜が咲いてきまいたね。今年はお花見は行けそうにないですが、例年は桜を見に出かけたりしているのですか?といった感じで、お花見などのお話をしてみると良いと思います。お花見というキーワードが出てきたら、そこから連想する話題は方々に振っていけば良いと思います。お花見というキーワードから連想されるワードとしては、何がありますでしょうか?酒、上野公園、京都東福寺、目黒川、卒業、入学式、入社式、コロナ、席取り、ブルーシート、ビール、居酒屋、つまみ、好きな酒、好きなつまみ~~。いくらでもワードは出てくると思います。お花見から連想するワードだけでも、1時間ぐらいお話しが出来ると思います。このように、お相手か自分自身が発した言葉やキーワードから連想ゲームのように、言葉を連想してそれを発してみることが大切だと思います。キーワードからどんどん繋いでいけば、エンドレスの会話になると思いますが、いかがでしょうか。このキーワードから言葉を繋げていくトレーニングなどもあると思います。婚活レッツでは、単純なやり方ですが、会員さまや婚活者さまにお声がけをして、トレーニングを是非やってみてくださいとお話しをしています。まじめにトレーニングをした人は、驚くほどの成果を出して、短期成婚を実現していきました。何でもそうですが、努力をすることが大切です。そしてその努力を継続することで、ご成婚をいう目標を達成することが出来るのだと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日もハードな一日となりました。9時に家を出てから、帰宅したのは深夜2時となりました。帰宅してからもやることはありますので、どんなに遅くとも4時には寝たいと思っています。土日は、お見合いや面談が多く入ってくるので、どうしてもハードワークになります。好きでやっているので、特には気になりませんが、サラリーマン的な思考からすると「ブラック」なのかもしれません。ただ、自分では、週短期、月単位で考えると労働時間は凄く短いと考えています。昨年や一昨年は、自分自身はあまり働いていないなという印象を自分で持っていました。2021年も今日の様に面談が多く入る日はありますが、面談は楽しみながらお話しをしている感じですので、あっという間に過ぎていきます。本日は、朝一から初お見合いの会員さまと現地で直前面談を行いました。全体のお見合いの流れから、要所要所のポイントをお伝えして、最後の会計とお見送りなどについてお話をしました。直前面談は40~50分ぐらいのお時間で行うので、集中的にお話しをするのですが、スマホの設定操作というイレギュラーな対応が出てしまい、それに予想以上に時間を取られてしまい、他の部分が駆け足になってしまったことは、大きな反省でした。婚活レッツでは、お見合い時に腕時計は絶対に見ないようにとお伝えをしています。お見合いやデートの最中にチラチラと腕時計を見られたら、お相手は確実に気分が悪くなると思います。それだけでもお断り要因になってしまうので、腕時計を見る行為は絶対にするべきではないのです。では、お見合い時間の管理はどうするのかということですが、私はスマートフォンのアラーム機能を利用して、60分後にバイブレーションで知らせてくれるように設定しておくことをおススメしています。例えば、13時からお見合いが始まるのであれば、14時にアラーム機能でバイブ振動でお知らせしてくれるように設定をしておきます。60分が経過した14時頃にバイブで知らせてくれるので、お話しがまあまあ盛り上がっているのであれば、まずはお相手さまにもう少しお話しをしませんか?という提案をして、ご承諾を頂いた上であと15分から30分ほどお話しをして頂くと良いと思います。その際には、「60分ぐらいたったみたいですが、まだお時間は大丈夫ですか?宜しければ、もう少しお話しをしませんか?」と切り出してみることです。お話しが盛り上がって楽しいお時間を過ごして頂けているならば、「はい、大丈夫です」と少し延長してお話しをすることに同意してくれることと思います。あまり盛り上がっていない場合や、次の予定が入っている場合は、60分で終了になると思います。私が婚活をしていた時に、100人ぐらいはお会いをしていて、最初の10人は全敗しまたが、11人目以降の人からは、一度もお断りをされることなく、交際希望を頂きました。要は10人の失敗経験を基にコツを掴んで、それ以降はそのコツに基づいてお見合いを頑張った結果、お断りをされることはなくなったのだと思います。60分で終わるお見合いはやったことがなく、最低でも90分で、2~3時間ぐらいはお話をしていっと思います。私が婚活をしていたサービスが、データマッチング型の婚活情報サービスになるので、婚活レッツのような仲人型の結婚相談所とは異なるので、その点はご理解頂きたいと思っています。また、まだお時間大丈夫ですか?とお聞きして、そろそろ行きましょうかと言われたことはありません。また、よく議論が湧くのですが、駅まで見送りをするかどうかについても、私が見送りをしなかったことは、ほぼありません。100人のうち2~3人ぐらいであったと思います。お見合いでは、楽しくお話しが出来て、お相手の方が楽しい時間を過ごせれば、恐らく時間お会いすることについて、ご承諾を頂けると思います。理由は、「とても簡単で、楽しくお話しが出来たので、またお話をしてみたいと思った。」ということです。これで良いのです。また、お会いしてお話しをしたいと思って頂けたケースは、まず次回に繋がっていきます。とにかく楽しいお話しをして、楽しい時間を過ごすことがないよりも大切です。その後、新規相談者さまとの相談面談を3時間弱ぐらい、その後新規入会者さまのご契約面談を行い、こちらも3時間強のお時間お話をさせて頂きました。新規相談者さまとのお話しは、とても楽しく、若い男性でしたが、とてもクレバーでモテるタイプの男性だなと思いました。出来れば当相談所で短期成婚を目指して頑張って頂きたいなと強く想いました。また、新規ご入会の面談では、ご活動を頂くにあたってのお見合いや婚活デートでのテクニックなどについてお話しをさせて頂きました。質問をたくさん頂けるので、何とかしたいというお気持ちがとても強く伝わってきましたので、私としても出来るだけ短期間でのご成婚が実現できるように、全力でサポートをしていきたいと思っています。特に、スタートダッシュが大切だと思っていますので、活動が軌道になるまでは、特に集中的に連携を取らせて頂きたいと思っています。スタートダッシュ&短期成婚はセットだと思っていますので、立ち上がりの部分については、サポートを強化していきたいと思っています。本日は、とてもハードでしたが、日曜日もそれなりにハードになると思います。1年365日休まずにお仕事をさせて頂いているので、24時間の中で調整を取って、バランスを取りながらお休みをしたり、集中して働いたりしている感じです。全体としては労働時間は圧倒的に短いと思います。余力を空けておかないと、今後の会員数増加に耐えられなくなってしまいます。私個人的には、130人が限界値だと思っていますので、会員数が130人に達するまでは、1人で対応をしていきたいと思っています。もう少し先となる数値ですが、頑張っていきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、朝の10時より千葉中央駅にある京成ホテルミラマーレで、初お見合いとなる会員さまと現地面談を実施いたしました。10時スタートのお見合いの方々も何名かしらっしゃって、少しずつですがコロナ前の感じになりつつあるのかなと思います。面談は、40~50分ほど行いまして、お見合いの待ち合わせ~お見合いのお時間~お会計~お見送りといった一連の流れについて、もっと詳細にお話しをさせて頂きました。一連の流れでご説明をすると残対のイメージが作りやすく、少しでも緊張感を和らげることが出来ればと思って、ウォーミングアップを兼ねてお話をさせて頂きました。お見合い直前の面談は、色々とメリットが多くあります。一つは身だしなみのチェックが出来る点です。お見合い当日にどんな服装で来ているかを確認することが出来ます。本日の会員さまは、お見合いようの洋服を買うために買い物同行をした会員さまですので、一緒に購入したジャケパンスタイルでいらっしゃっていたので、申し分のない恰好であったと思います。買い物同行に行く際に、私は絶対にスーツは購入しません。常にジャケパンスタイルをイメージして、不足しているアイテムを購入するようにしています。特に、ジャケットとパンツは必ず購入している気がします。パンツは、白を中心におススメをして、白以外には紺、グレー、ベージュが基本からになるので、4色の中でデザインや生地質から判断をしていきます。中でもやはり白を着こなせる男性はオシャレだと思われる可能性が高いので、極力白をおススメして購入頂いています。白いパンツを履く人はとても少ないので、その分目立ちますし、オシャレに見えると思います。本日のお見合いのファッションは、ほぼ完ぺきであったので、スーツではないスマートカジュアルのファッションですので、ラウンジの中でお二人でお話しをするにしても、スーツですと「ザ・お見合い」といった様な雰囲気になりますが、スマートカジュアルの服装で臨むお見合いは、お見合いというよりは、「デート」っぽい雰囲気になりますので、お相手の女性もお話をしやすいのではないかと思います。そういった点からも雰囲気作りは大切になると思います。身だしなみは、本当に大切だと思います。お見合い時にお相手から「オシャレですね」と言われたのであれば、オシャレレベルは高いと思って頂いて良いと思います。簡単にその家を払ったりという心配はないようです。結婚相談所のお見合いでは、普通に清潔感があって、オシャレであれば、それはそれで良いのですが、ただ、それ以上にオシャレであるとか、ファッショナブルというぐらいでは、インパクトがなく、そうではなくてパッと見た印象が凄いオシャレで、「あ~この男性おしゃれだなー」と思われるぐらいじゃなければうまくいくものではありません。出来るところは全て改善するぐらいの前向きさを持って、自分自身の人生のために本気で頑張って頂きたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日も嬉しい報告など、週末のデートの報告などが多く入って参りました。平日ではありますが金曜日はデート日和ということで、たくさんのデートが組まれていて、その報告もバンバン上がってきております。真剣交際中に入っている会員さまからの報告も多数あり、デートの報告、親御様へのご挨拶などの報告が上がって参りました。また、仮交際から真剣交際に向けて交際をしている会員さまからも前向きな報告が入ってきており、順調に交際を進めている会員さまが多くいらっしゃっていて、私自身も前向きに頑張れる原動力を頂いております。婚活は、うまくいくこともあれば、そうでもない時もあります。交際をしていても良い感じでデートが出来た日もあれば、いつもと違って調子が悪い時もあると思います。そんな時の気持ちの持ちようとしては、あまり気にしないことです。全てが順風満帆に進むものではなく、時には調子が悪い時もあり、「まあ、こんなもんだよね」と思えれば良いと思います。杞憂に過ぎないことといういのは、とても多くあると思います。特に、ネガティブ思考の人は、考え過ぎてしまったり、何かにつけてマイナスに考えてしまったりします。悪い方、悪い方に考えてしまうけれども結果として何も起こらなかったとか、マイナス的な予想をしていたけれども、そうはならなかったということは多くあると思います。考えても仕方がないことは、考えないようにすることはとても大切なことだと思います。考えたことで、結果にプラスの影響を及ぼすことであれば考える必要があると思いますが、ネガティブに考えることが、プラスの結果に導くことは皆無だと思っているんで、マイナスなことは一切考えないようにした方が良いと思います。よく、お見合いやデートで、お断りのお返事がお相手から届くのではないかと自分で予測をしてくる人がいらっしゃいます。あたかもそれを期待しているのではないかと言わんばかりに、聞いてきたりする会員さまもいらっしゃいます。自分なりに頑張って全力でお見合いやデートに臨んだのであれば、後は結果が届くのを待っていれば良いだけのことで、考えてもどうしようもないので、ダメな結果が届いたら少しだけ落ち込んだり。悔やんだりすれば良いのではないかと思います。要は、NGの結果が届くまでは、お断りをされていないのですから、前向きに次のデートのお誘いをするぐらいの気持ちで前向きに交際を進めて頂くと良いと思います。お見合いに関しては、結果を待つのみなので、他のことでも考えながらお待ちするのが良いと思います。結果としてダメだったら、次のことを考えれば良くて、お断りをされるまではネガティブに考えるべきではありません。ダメだった時に、「ダメだったんだ」と思って、リスタートをすれば良いのだと思っています。そういった点からも、ネガティブ思考の人は、まず婚活でも何でもそうですが、結果が出る前からネガティブに考えて、うまくいかないイメージが脳内を巡ってしまっているので、それに基づく行動や言動をしてしまって、結果としてダメな方法に自ら導いてしまうことが多くあります。要は、微妙な状況や雰囲気の時にダメを押してしまうということです。本来は、首の皮一枚でも繋がっている状態なのですが、それを自ら断ってしまうということをやってしまいます。首の皮一枚でも繋がっているのであれば、それを前向きに捉えて、修復していくための行動を取っていけば十分にリカバリーが出来るものです。お話しがズレてしまいましたが、本日の会員さまからの報告は、良い報告が多く、親御様とのご挨拶を兼ねた会食についてもうまくいったようで、ご成婚に向けて更にゴールが近づいたと感じています。週末は、交際中の会員さまのデートが多く、また初お見合いの会員さまも3名ほどいらっしゃいますので、頑張って頂きたいと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活レッツでは、面談を中心にしたサポートを行うことで6ヵ月以内の短期成婚を実現しております。本日も面談を行い、今後の活動について、ターゲットについて、婚活の対策などについてお話をさせて頂きました。いろいろなyoutubeなどを観て勉強をされているようでしたが、自分にとって都合の良い動画に影響されることは決して良くはなく、また、その人に向けた内容ではないものを鵜呑みにするのは、危険だということを感じました。結婚相談所の婚活は、常に改善改善を行うことでご成婚の可能性が高まり、少しでも理想的なお相手に近い人とのご成婚の可能性を高めることが出来ると思っていますので、私は自分の会員さまには、改善改善の一点でアドバイスをしていきます。基本的には、「相手の対応がいけないので、こちらは悪くはない」というアドバイスは一切しません。何の改善にもならないからです。それよりも、自社の会員さまに成婚をして頂くための改善アドバイスをすることに徹していきます。お相手の態度や反応が悪いのは、その相手である自分自身の態度がいけなかったりすることが多いのです。お相手の態度は自分の鏡だと考える必要があるのです。お相手のせいにしてしまっては、何の改善もなく、成長もないと思っています。そういった点からも、婚活レッツのサポートは、自社の会員さまが少しでも成婚の可能性が高まること一点だけに集中をして行っているので、決して甘い言葉はかけないようにしています。余程、お相手の対応が悪い場合でも、それはそれでお相手がいけない部分があるにしても、当方の会員さまの落ち度がゼロということはないと思っていますので、それでも改善指導を行うこととしています。例えば、お相手がお見合いやデートに遅刻をしてきたとします。それに対して当方の会員さまが不満を抱きモチベーションが下がってしまったとします。そんな時のアドバイスはどうするべきなのか?遅刻をしてきたお相手が悪いのは当たり前でありますので、当方の会員さまがモチベーションを下げてしまって、交際終了やお見合いのお断りをする場合には、少し意識を変えて頂くようなアドバイスを行います。例えば、遅刻をするのはお相手が完全にいけないけれども、どうしてそれを許せないのか?を聞いてみます。途中で体調が悪くなったり、交通機関の大幅な遅延による影響かもしれませんね。そうだったとしても許せないのですか?と聞くと思います。遅刻をされた人の多くは、お相手が「寝坊した」「ダラシナイ」「自分のことを馬鹿にしている」といったように感じで、お相手のことを非難します。何でそう思ってしまうのか?と思ってしまいます。遅刻してきたお相手は、申し訳ないと思ってきているので、そこで優しい言葉をかけてみてはいかがかなと思います。「大丈夫でしたか?」「何かありましたか?」「ゆっくりで大丈夫ですよ」とかなんでも良いので、優しい言葉をかけて、場の雰囲気を良くすることに徹して頂くことです。ミスをした相手に対して、責めてはいけないと思います。出来るだけ優しい言葉をかけてフォローをしてあげれば、お相手もこちらに対する印象も良くなり、交際が進展する可能性も出てくると思います。ただし、遅刻が何度も続き、改善が無い場合は、指摘をしたり注意をしても良いとは思いますが、改善が無い場合は、何も言わずに消え去るのが良いと思っています。仏の顔も三度までという言葉があるように、3回ぐらいまでは許容しても良いのかなと思います。それでも交際を継続したいのであれば、指摘をして改善を求めるのでも良いと思います。ただ、言わなければ分からないのであれば、少し愚かなお相手であると思いますので、そのような人を将来のパートナーとして選ぶということも考える必要があります。逆に、自分が何度も遅刻をしているのであれば、論外だと考えるべきで、今すぐにでも改善をする必要があります。このように自分がされて嫌なことは絶対にやるべきではありませんし、意識をして行動をすることが大切になります。本日は、カフェ面談ということで、お話しをさせて頂きましたが、短期間でのご成婚が目指せる会員さまなので、集中して頑張って頂きたいと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活レッツが主催する2ヵ月に1回開催している仲人さま向けの勉強会に参加している仲人さんは、皆さんSNSを中心に情報発信を頑張っていらっしゃいます。大半の仲人さんはブログはやっていると思いますが、youtubeなどの動画配信は効果的ではあるのですが、なかなかハードルが高くやっている人はまだまだ少ないのですが、勉強会に参加している仲人様の多くはyoutube動画にもチャレンジされていらっしゃいます。最近参加されている仲人さんでは、7名ぐらいの仲人さんはyoutube動画を配信していらっしゃいました。色々と感化されて、必死で生き残りをかけるならば、やはり動いていかなければ何も変わらないので、皆さん本気で、真剣に相談所運営に取り組んでおられて素晴らしいと感じます。私も負けないように、頑張って継続していきたいと思っています。また、日本結婚相談所連盟(IBJ)の公式ブログの人気ブロガーランキングには、TOP20の中に勉強会参加者が4人もランクインしており、これは凄いなと思いました。日々の努力の積み重ねが、少しずつ成果となって表れて、ある時点からブレークスルーして飛躍していくと思っています。何でもそうですが、一気にブレークスルーをするまでは、頑張れど頑張れでお成長しない時期が続きますが、ある程度の努力が積み上げられて、どこかのタイミングで弾けて急成長フェーズに入っていくことがあります。私自身が運営する婚活レッツがまさにそうでした。それ程急成長した訳ではありませんが、成長曲線は一気に上を向いて急角度で成長を遂げました。ただ、それまでは8ヵ月間全く問い合わせがなく、厳しい時期を過ごしていたことを覚えています。多くの相談所さまのお話を聞いていると、それなりに大きくなっている相談所さんでも、立ち上げ当時は皆さん6ヵ月ぐらいは、全然うまくいかず、会員数も増えず、もちろん成婚も出ないということで、苦戦を強いられる時期が続いているのですが、6ヵ月を過ぎたぐらいから問い合わせが入ってきたり、ご入会頂ける人が出てきたりと、成果として少しずつ現れたりします。この成長期に入るまで粘って頑張れるかどうかが勝負の分かれ目になります。気持ちを折らずに頑張れるかどうか。また、資金面でも生き残っていけるかどうかなど課題は多くありますが、とにかく粘って、生き延びつつ成長のチャンスを待つということをやって頂きたいと思います。ただ、入会などが全く増えず、やってもうまくいかないということで、途中で投げ出して、何もせずに数か月を過ごしてしまった場合は、恐らく何も改善がなく、収益も会員数も増えることなく、じり貧になってしまうことになります。そうならないためにも、6ヵ月は死に物狂いで頑張り続けることです。6ヵ月間、SNSを通じて情報を発信し、想いやテクニックなどの情報を毎日発信することで、婚活者さまから評価を受けて、お世話になろうかなという気持ちが芽生えてくるのだと思います。6ヵ月間とにかく休まずに毎日発信することで、徐々に浸透して、自社のブランディングも確立していくことになると思います。婚活レッツは、独立してから8ヵ月は1件の問い合わせもなく、来店ももちろんありませんでした。これが現実なんだと、現実を叩きつけられた想いでした。子の期間で事業資金はあっという間に底をつき、資金の手当てなど、少し苦労をしましたが、それでも9ヵ月目ぐらいからは徐々に問い合わせが増えてきて、ご入会頂ける人も出てきました。8ヵ月何もやらずに、ダラダラと日々を過ごしていたら、今のような状況にはなっていないと思います。8ヵ月の期間、毎日ブログは書きましたし、youtube動画も毎日配信を行っておりました。それが蓄積され、ネット上にも配信した分の履歴が残っていて、その成果が徐々に表れてきたといった感じです。youtube動画は、今のところ全ての動画はサーバー上に残して頂けるので、とにかく毎日配信をして、ストックを準備している状況です。もう、二度とあの時の苦しい思いはしたくないという想いが強く、何としても存続出来るように結婚相談所の運営を頑張っていきたいと思います。頑張っていきましょう!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。今のご時世は、共働きで家計を支えるという家族が大半を占めていますので、共働きで生計を立てることを前提で婚活を進めることをおススメします。自分は特別と言う考えで、専業主婦を求める女性は、男性から見ると受け入れがたいお相手という位置づけになってしまいます。余程所得が高く、家を守って欲しいという男性以外は、ほぼほぼ共働きを求めるのではないでしょうか。また、所得が高い人の多くも共働きを求めており、しかもお相手に求める基準も高かったりします。基準が高いというのは、安定した職業についているとか、正社員であるとか、転職歴が少ないといった基準と指しています。パート・アルバイト、派遣社員といった非正規雇用ですと、家計を支えていく上では少し不安に感じるところもあり、また転職が多かったりする人ですと、少し嫌なことがあると辞めてしまうという印象を持たれてしまって、結婚生活も続かないのかなといった印象を持たれてしまう可能性があります。1992年頃に専業主婦世帯と共働き世帯の比率が逆転して、それ以降は徐々に共働き世帯が増加し、専業主婦世帯が減少の一途をたどっています。2020年においては、共働き世帯が約7割、専業主婦が約3割となっていて、1980年頃と状況が逆転していることになります。このご時世において、専業主婦がいいなという憧れを持つことは理解が出来ますが、現実的には厳しいと考える必要があります。また、男性の所得が上がりづらくなっており、基本的には女性の社会進出に伴い、男女間の賃金格差はなくなりつつあり、当然のこととして女性の高所得者も増えている状況にあります。婚活をする上で、初めから世帯収入で家計を賄うことを前提として活動している女性は、お相手の男性に求める年収額をそれ程高く設定する必要もなく、かつ将来設計のシミュレーションなどもある程度行っている人は、それ程多くの年収を求める必要がないことも理解をしているはずだと思います。何も考えず、将来設計などもせずに、ざっくりとお相手の男性に求める年収は500万円とか800万円とか提示する人はその明確な根拠があれば良いですが、なければ見直す必要があります。将来設計やライフデザインなどを真剣にやってみると、意外とお金の負担は少なくて済むということが分かると思います。このことを理解せずに、高い年収をお相手男性に求める女性が多いので、それでは婚活はうまくいかなくなってしまいます。男性の年収というのは、もちろん大切であると思います。経済力は結婚後の生活に大きな影響を与えることになります。また、年収と言うのは仕事という基準で考えた時に、その男性の能力の高低を数値化して表しているものですので、当然のこととして価値判断は出てきてしまいます。ただし、人間の評価、男性の評価というのは、年収や仕事だけで決まるものではありませんので、あくまでも仕事や収入という基準で考えた時には、そのような評価をされるということです。結婚相談所でご成婚を早期に実現するには、特に女性は男性の収入を高くしすぎずに設定できる女性は、早期成婚を実現出来ると思います。婚活において何が大切なのかをしっかりと理解して、婚活を前に進めて頂きたいと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、仲人様向けの勉強会といことで、2ヵ月に1回ペースで開催しているアンバサダークラブを実施させて頂きました。昨年は毎月1回ペースで開催しておりましたが、今年からは2ヵ月に1回ペースで開催し、リアルな情報交換を中心に、本気で生き残りをかけて座談会形式でお話しをさせて頂いております。本日は11名のご参加を頂き、小規模で開催をさせて頂きました。これと言って入会促進が出来るような特効薬的な方法などの情報提供が出来るのではないのですが、皆さんがそれぞれ結婚相談所を運営する中で、うまくいったことや苦戦していることなどを発言しながら、それについて意見を出したり、質問したりしてお話を展開しております。3時間の時間はいつもあっという間に過ぎてしまいますが、お話しが出来ていない人もいるので、バランス良く進行していくこともクラブリーダーとしては必要だと感じました。いつものように各相談所からの数値報告をして頂き、目標と実績およぼ実践したことや、今後やるべきことなどの発表をして頂きました。数値をリーダーが管理したるするものではなく、それぞれが相談所の経営者となるので、自分で掲げた目標を皆さんの前で発表し、その実現のために2ヵ月間必死に動いて、その結果どうだったかを発表するというもので、目標の実現のために頑張ってみて、結果が目標に見たつだとやはり少し恥ずかしい思いをすることになります。それが自分自身に対するプレッシャーとなり、「よし、頑張ろう」という気持ちが湧いて、それが行動に移って成果に繋がれば良いと思っています。結婚相談所の開業というのは、はっきり言って誰にでも出来てしまいます。開業資金も他のフランチャイズ契約よりも安価でスタート出来るため、多くの人が参入してきます。よって競争が激化してある程度のパイを奪い合うという構図になっているので、かなり生き残っていくことが大変な業界でもあります。参入障壁が低いけれども、その分競争が激しいので、生き残るためには本当に頑張らなければなりません。不確かな情報ではありますが、3年で7割が、5年で9割がいなくんると言われている業界でもあります。また、結婚相談所の経営1本で運営が出来ている相談所は5%程度とも言われていますので、それだけ大変が業界であると感じています。とは言え、他の業界もだいたい同じような生存比率だと思っているので、結婚相談所の経営だけが、これと言って厳しい世界というものではないと思っています。副業が出来たり、兼業も可能なので、実際は廃業する相談所はそこまで多くはないかもしれませんが、ただ、黒字化しなければ経営をしていく意味がありませんので、その点は理解をしておくことも大切です。婚活レッツが主催している、アンバサダークラブという仲人さま向けの勉強会では、何とか5年は生き残って成長基調にもっていく基盤を作っていくために、情報提供をしたり、切磋琢磨しながら頑張っていくことを主眼において、とにかくモチベーションを上げて、動いて頂きたいと思っています。特に、創業間もない相談所は、経営を軌道に乗せるまでにある程度の時間がかかります。だいたい6ヵ月ぐらいは皆さん大変な思いをしながら、少しずつ会員さまを獲得して、成婚サポートをしながら、1人また1人とご成婚を出しているといった感じです。6ヵ月は何も動きがない相談所さまも多く、婚活レッツに至っては、独立後8ヵ月は1件の問い合わせもありませんでしたので、相当厳しかったことを覚えています。今は、もうあんな思いをしたくないという強い気持ちがありますので、とにかく頑張っていきたいと思っています。結婚相談所は、創業からの年数が長いから有利とか、開業間もないから不利ということは、あまりないと思います。特に、新規入会者さまの獲得においては、ほぼ関係がないと感じています。ご成婚については、会員数が多いほどご成婚は出しやすいので、ある程度営業年数が長く、会員さまの在籍が多い相談所の方がご成婚数は出ていくと思います。私は、個人的には創業からの年数というのは関係ないと思っていて、創業間もない相談所も、私のように中堅的なキャリアの相談所も大差はないと思っています。仲人として何をしてくれるのか?あるいは、ここの結婚相談所に入会すればご成婚が出来るのかどうかという視点で、婚活者さまは入会先を選定することになると思いますので、いかにして自社のブランディングを測るかが重要になると思います。ここの相談所に入会すれば、私は結婚が出来るかもしれない、しかも短期間でご成婚をして結婚生活に入って家庭を持てるかもしれないというイメージをいかにして作って頂くかが勝負だと思っています。その一点に絞って言えば、結婚相談所の操業からの年数は関係がないと思っています。相談者からの質問については、当然ですがすべてに対して適切に回答して、かつアドバイスを含めてお伝えしていくことが大切になります。質問に答えられないとか、ルールを分かっていないというのでは、婚活者さまからの信頼は得られないと思います。まずは、自分自身が相談所のルールを熟知すること、そして法規関係についても理解をして、そのような質問があった際には、法的な視点からアドバイスも出来るぐらいン知識は習得しておく必要もあります。私の感覚で言いますと、結婚相談所のアドバイザーの資質は、かなりのレベルで万能でなければいけないと思っています。特に、個人で経営をしていくには、全ての業務を自分一人で対応をしていくことになります。営業、プロモーション、集客対応から、会員さまのサポート、相談、アドバイズ、ノウハウの提供、仲人鵜菅の連携、本部の対応、アドバイザーとしてのルールの把握と遵守など、やることは多くあります。個人的には、1人で対応が出来る会員数は130人までと設定をしていますので、そこまでは増員せずに対応をしていく予定ですが、恐らく、ほぼ寝る間もなく働くことになると思います。それぐらいハードな対応になりますので、ITリテラシーも必要ですし、パソコンやスマホの操作、新しいアプリやシステムへの対応、オンライン対応などやるべきことは多くあり、それについていく必要もあります。アナログな対応だけでは到底ついていくことは出来ませんので、常に勉強をしながら、自分がITスキルについても指導をしなければならないということを理解して、まずは自分がスキルアップをすることも大切になります。ZOOMお見合いをスマホで行う際には、初期設定でやって頂く作業があるのですが、それを会員さまにお伝えして、設定の変更をして頂く必要もあります。iphoneとアンドロイドスマホでは少し異なったりするので、研究も必要です。このようなことを含め、仲人向けの勉強会で情報交換をしながら、とにかく勉強会にご参加して頂いている人には、全員生き残ってご成婚を生み出して頂きたいと思っています。次回は5月開催となりますが、良い報告が出来るように頑張りたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日も真剣交際中の会員さまより、とても良い前向きな報告が入って参りました。お話しをお聞きする限り、私の中ではほぼほぼご成婚は大丈夫なのかなと思っています。前向きな行動というのは、確実にご成婚に向かっていることになり、お互いに前を向いて進もうとしている証だからです。その場合、必ず行動に現れていきますので、その行動を客観的に評価、判断をして成婚の可能性について、アドバイザーとしての意見を述べるようにしています。真剣交際に入ったら、まずは1~2回ぐらいは純粋にデートを楽しんで頂きたいと思っています。真剣交際というのは、ライバルがいない状態で1対1で交際が出来る状態になりますので、これまでの真剣交際前の仮交際期間中は、他のライバルを意識しながらの交際になるので、常にライバルに負けないように、お相手の方から選んで頂き、ライバルを出し抜くことを意識した交際をしていたので、ゆっくりと落ち着いて純粋にデートを楽しむことは出来ていなかったのではないかと思います。そういった意味からも、真剣交際に進んだらまずは1~2回ぐらいは、少し長めのお時間デートを楽しんで頂くと良いと思っています。ただ、真剣交際に入ってからずっとデートを楽しんでいるのでは、これは逆に良いことではありません。真剣交際の先にはご成婚がありますので、そこを目指した交際をしていく必要があるのです。そのためには、単にデートを楽しむだけではなく、将来を見据えたお話しをしたり、将来の擦り合わせをしていくことがとても大切になってくるのです。将来の擦り合わせは、近い将来のことを中心にお話しをしていくことが大切です。結婚後10年、20年先のお話をしても意味がありません。もっと手前の近い将来のお話をしていくことが大切になります。例えば、結婚をした後の住む場所やお仕事についてお話をしてみることなどです。お仕事について、お互いに結婚後も継続していくのであれば、お互いの職場に通いやすいエリアに新居を構える必要があるので、どのエリアが良いかなどを話をして、次に駅からの距離、広さ、間取り、設備や賃料などについてお話をして、実際に物件の内覧などもしてみると良いと思います。このように、近い将来のお話をしてみて、そして実際に将来のイメージを作っていくためにも、物件を見に行ったりといったアクションを起こすことが大切になります。また、もう一つ真剣交際からご成婚に近づける大きなポイントが一つあって、それは親御様をはじめ親族に結婚を見据えて交際をしているお相手がいるということをお伝えすることです。例えば、交際するお二人が共に、まだ親や家族に対して、交際をしているお相手がいるということをお伝えしていない場合、真剣交際がある程度進んでいき、一緒になりたいという想いが強くなったタイミングで、どちらか一方がお相手に対して次の様にお話を切り出してみると良いと思っています。「それそろ二人の交際について、親に伝えておこうと思っているんだけで、いいかな?」という感じで、結婚を考えている相手がいることを親や家族に伝えることをお相手に知らせ、承諾を得るというものです。出来れば、双方同時期に伝えられると良いので、お相手に対しても、良かったら一緒のタイミングで伝えない?という提案も良いかもしれません。また、親御様の他、ご兄弟などご家族にご成婚前にお会いするケースもありますので、そのような親族とお会い出来るケースは、お二人のお気持ちはほぼほぼ固まっているケースが大半なので、ご成婚は近いと評価することが出来ます。今回、ご報告があったケースも似たようなケースになるので、良い流れで交際が進んでいると感じています。別の会員さまは、今週お相手の親御様とお会いするので、とても重要な局面を迎えることになります。ここで大きなミスをしなければ、個人的には、ご成婚に向けていっきに進展があったということで、ご成婚の確度がほぼほぼ確実になったと位置づけています。身内に交際や交際相手についてお話をするということは、一つの決意であり、覚悟が決まっているということになるので、ご成婚が近づいている証だと思っています。あと少しだと思っています。頑張っていきましょう!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。最近は、連日ご成婚に向けた真剣交際中の会員さまとの面談が続いています。ほぼほぼ真剣交際中の会員さまはご成婚が出来ると思って見守っておりますが、一切の手抜きをすることなく、アドバイザーである私自身は出来る限りのサポートを行い、ミスなくご成婚が確定するまで、もっと言えばご成婚退会するまで、見届けていきたいと思います。そして、お二人にとってはご成婚後が本番になっていきますので、その後も出来る限りのサポートを行いつつ、フォローをさせて頂くようにしています。婚活レッツが属する日本結婚相談所連盟(IBJ)においては、ご成婚後の結婚に向けた準備についてはフォローをして頂ける大切を整えています。ご成婚後のご両家のご挨拶、指輪、旅行、結婚式、新居、ライフデザイン、保険関係など、結婚生活に必要な準備をオールIBJでサポートを行っていきます。婚活レッツもその窓口となってお取次ぎをさせて頂きつつ、個人的にもご相談にのってフォローをして、結婚生活へのスムーズに入って頂けるようにサポートをしております。本日もご成婚に向けたイベントに向けて、面談をさせて頂きました。シミュレーションということで、そのイベントで行うTODOについて確認をしたり、準備など全体の確認をさせて頂きました。私がチェックしたところ、まだ準備不足の面もあったので、フォローをさせて頂き、当日までにまだ日数があるのでその期間で準備を進めて当日には盤石な状態で臨んで頂きたいと思っています。お二人のお気持ちは、固まっているお二人ですので、後はご成婚に向けた準備に加え、更にその先のご結婚の準備をを見据えて動いて頂いている感じです。結婚相談所の婚活では、お二人の気持ちが固まったら、後ろを振り向かずに、前だけを向いて準備を進めていくことです。躊躇をする必要はなく、前だけを向いていくことです。そして、結婚に向けた準備というのは、効率的に進めたり、色々と確認をせずに進めるのではなく、まず基本的にはお二人で相談をしながら決めていくことが大切だと考えて頂きたいと思います。仕事などが忙しいと言って、色々なことを端折って孤立性を重視しても、はっきり言って全く意味がありません。大切なことはそのプロセスであって、お二人で相談をしながら、意見を交わしながら二人で決めて前に進めていくことが大切なのであって、そこはどんなに遠回りをしても良いと思っています。二人で決めることが何もよりも意味があって、1人でどんどん決めていくことは、意味がないと言っても良いでしょう。何かを決める時に、アドバイザーに相談をしてくる人がいるのですが、お二人で決めるべきことをアドバイザーに相談をしてはいけません。もちろん、明確な答えやベストな方法といった回答をアドビザーが持ち合わせているのかもしれませんが、お二人のことはお二人で相談をして決めることが大切になるのです。ですので、効率性を重視して、一方がどんどん進めたり、相談をせずに進めることは絶対にNGなのです。何が大切なことなのかを理解して、二人で相談をしながら進めることは本当に大切になります。本日面談をした会員さまと、お相手様はかなり上手にコミュニケーションが取れていて、お二人の相性もピッタリですので、全く心配はしていません。ただ、仲人の性と言いますか、少しでも不安に感じるところがあれば、指摘をして万全を期したいという想いから、色々と助言をしてしまうところがあります。これは良いのか悪いのかは分かりませんが、会員さまが混乱しないことを願います。既に、合格ラインは突破していても、重要な局面に差し掛かった場合は、どうしても100点万点近くで勝負をして欲しくなってしまいます。余裕を持ってクリアーをして欲しくて、1つや2つのミスはあると思いますので、その原点があったとしても合格ラインを超えるぐらいの状態であって欲しいという思いです。ご成婚に向けて最後の第4コナーを回って最後の直線に差し掛かったところです。頑張ってご成婚を実現して欲しいと思っています。そして、全力でサポートを行って参りたいと思います。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!