メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

もうこれ以上婚活したくない!という気持ちが決断をさせる!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「もうこれ以上婚活したくない!という気持ちが決断をさせる!」-1

目次

  • 早く婚活を終えたい、結婚したいという想いが成婚に導く!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

早く婚活を終えたい、結婚したいという想いが成婚に導く!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


ある程度の期間婚活をやっていると、いろいろと疲労感が出てきたり、漠然とした不安などにかられることがあると思います。一度や二度ぐらいですと、乗り越えられるのですが、それが続いていくと「このまま婚活をしていて自分は成婚が出来るのだろうか?」という不安に押しつぶされそうになることもあると思います。


私は、そういった時こそチャンスだと思って頂きたいと思っています。もうこれ以上婚活はやりたくないーといった感情が出てきた時には、その感情が決断の後押しをしてくれると思います。逆にそのような「これ以上婚活したくない」感情が出てこないうちは、選り好み婚活をするモチベーションにみなぎっていて、次から次へともっと良い人がいると考えて、理想を追求し、高嶺の花的なお相手を狙った婚活をしているので、当然と言えば当然なのですがうまくいきません。そんな中で、婚活に対する不安が出だして、成婚が出来るかという不安も出てきたタイミングで、自分の婚活を見直すことになり、またこの辺りで折り合いをつけて決断をしようという後押しをしてくれることになるのです。ただ、間違ってはいけないのは、妥協をするということではないことは理解をして欲しいと思います。これまでが、選り好み婚活であり、高嶺の花狙い婚活であったということで、自分とつり合いの取れたお相手と一緒になる決断をするということになることは理解をする必要があります。


私が婚活をしていた時は、仲人型ではなく、データマッチング型の結婚情報サービスを利用していたので、基本的にはサポートがなく自力で進めていくとうサービスを利用していたので、手探りで進めていきましたので、全くうまくいきませんでした。結果として3人のお相手と真剣交際をして、それぞれ6ヵ月ずつ交際をしましたが、1人目と2人目のお相手からはお断りをされ、3人目でご成婚が決まりました。もちろんこの3人は同時進行ではありませんので、3人との交際期間だけで1年半以上を費やし、それ以外にお相手探しをする期間が1年半近くありましたので、かなりの期間婚活をしていたことになります。この期間に100人以上の女性をお会いをさせて頂きました。2人目の真剣交際中にお断りをされた時は、本当に凹みましいた。お相手のことが良かったからというのではなく、またゼロスタートかという思いが強かったです。まさに、「もうこれ以上婚活をしたくない」ということで、2回目の真剣交際終了後は、少しの期間前向きな気持ちになれなかったことを記憶しています。ただ、これでは独身のままになってしまうということで、気持ちを前に向けた再開したことを覚えています。


このような経験があるので、婚活者の皆さまの気持ちは痛いほどよくわかるのですが、諦めてしまってはいけません。必ず自分に合う人が現れると考えて前に進めることが大切になります。必ず現れますので、心配する必要はありません。ただ、理想を追求し続けている限り、あるいは選り好み婚活や高嶺の花狙い婚活をしている限りは、ご成婚は望めません。


もうこれ以上婚活をしたくないという感情が、ある程度のところで折り合いをつけて、成婚して結婚生活に入ることの決断をさせてくれるのだと思って、チャンスだと考えて前を向いて欲しいと思います。結婚相談所には、理想的なお相手は存在していません。これだけははっきりと言えることです。また、完璧な人もいませんし、不満のないお相手も存在しません。お相手に対して多くの要望を求める人は、今一度考えなおして頂く必要があります。それと自分自身のスペックについても考える必要があります。特に、年齢は婚活における大きなファクターになります。男性から見た時の女性の年齢が5歳以上離れるとハードルが上がります。逆に、女性から見た男性の年齢が5歳未満になるとハードルが上がります。年齢というのは、他の条件よりも優先して検討される条件項目になるので、この部分がクリアー出来ていないケースは、他の条件がいくら魅力的であっても難しいかもしれません。理由は簡単なことで、一つは子供のことを考えてということです。可能性を高めたいという要望は誰しもあるので、その点を優先する人が多いと思います。また、やはり近い年齢を求めるということは、やはり本能的ににも求めてしまうものだと思います。


女性から見ると、年齢が離れている男性を見ると、「おじさん」にしか見れません。これが現実です。男性も自分の年齢に近い女性を見ると同じように考える人が多いのです。20代から30代前半ぐらいまでの年齢層ですと、男性と女性の年齢が近い男女がマッチングするケースが多いのですが、年齢が上がるにつれて男性は都市の離れた年下女性を求める傾向になるとの、マッチングがしづらくなるのです。女性はどの年代においても近い年齢の男性を求め、その年齢差は5歳以下となっています。


自分自身が年齢を重ねてしまっていることを棚上げすると婚活はうまくいきません。「まぁ、自分はこんなもんだろう」とある程度自分の立ち位置の厳しさを理解して、それでも自分のことを良いと言ってくださるお相手を大切にすることが重要だと思っています。自分の棚上げが最も痛々しいですし、異性を見下しているという点では恥ずべきことだと思います。


短期間でご成婚を実現して、人生を前に進めて婚活は早期に卒業して、家庭を築いて結婚した人生を送っていきましょう!

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「もうこれ以上婚活したくない!という気持ちが決断をさせる!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「もうこれ以上婚活したくない!という気持ちが決断をさせる!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案