メニュー

名古屋寺婚 Mark(マーク)

【名古屋の寺婚】【婚活初心者向け】心やすらぐお寺で婚活。

結婚相談所ってぼったくり?なぜ高い?その理由を徹底解説!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
名古屋寺婚 Mark(マーク)「結婚相談所ってぼったくり?なぜ高い?その理由を徹底解説!」-1

目次

  • 結婚相談所の費用の相場
  • 結婚相談所が高額な3つの理由
  • 結婚相談所に入会するメリット
  • おわりに

結婚相談所の費用の相場

こんにちは。
名古屋寺婚Mark(マーク)の丹羽です!

婚活中であれば、結婚相談所を視野に入れたことはあるけど値段を聞いて選択肢から即除外したという方も少なくないのではないでしょうか?

「結婚相談所ってあんなに高くてぼったくりでしょ!?」
「高いだけでほんとに結婚できるの!?」
「モテない男女から金を巻き上げている!」

そんな声が聞こえてきますが落ち着いて下さい!笑

この記事を読めば、その理由が分かるかもしれないので、ぜひ最後までお付き合いをお願いします!

まずはざっくり結婚相談所の費用相場をご紹介します。

1.初期費用
◆10万円~20万円程度
(入会金・登録料・プロフィール作成料・サポート費などが初期費用に含まれます)

2.月会費
◆5千円~2万円程度
(システム使用料・仲人との面談費・お見合い調整費などが含まれます)

3.お見合い料
◆5千円~1万円程度
(お見合いをする際に1回ごとにかかる費用です)

4.成婚料
◆20万円~30万円
(成婚に至った際にかかる費用です)


上記が結婚相談所でかかってくる主な費用です。
これにプラスでオプション料金として別途費用が必要な結婚相談所もございますので、入会前にしっかりと料金プランの確認が必要です。

結婚相談所が高額な3つの理由

値段を見て、高いなと思いますよね。
では、なぜ高いのでしょうか?
主に3つの理由があります。

1.成婚退会=プロポーズ(婚約)まで
入会~成婚退会までが結婚相談所での活動となります。
言い換えれば、成婚退会するまでのサービスが料金に含まれます。
それがプロポーズまで、というのは実はすごい事なんです!
※IBJの成婚の場合です。「成婚」の定義は入会前に確認が必要です。

一般的には、「結婚を前提とした交際相手が見つかった時」を「成婚」としている結婚情報サービスが多いです。

結婚を前提に付き合いだしてから、
「なかなかプロポーズしてくれない!」
「金銭面で揉めた!」
「結婚後のお互いの仕事の話で揉めた!」
「親御様への挨拶で揉めた!」
そうなんです。
とにかくプロポーズまでハードルが高いんです。
そして、そのハードルが越えられず別れてしまうカップルが多くいらっしゃいます。

実は、一番労力が掛かり、手間暇が掛かる部分なんです。仮にプロポーズ前で交際終了となった場合は、成婚料は支払う必要はありません。活動継続も可能です。

結婚相談所では、仲人が親御様へのご挨拶・プロポーズまでしっかりとサポートします。
そして、お金の話、同居・親の介護、子供の話、仕事の話、聞きづらい内容も仲人を通してお相手に確認ができるのです。
間に仲人が入ることで、お互いの不安点が解消され、スムーズに話が進みます。

人生を決める結婚です。
誰だって不安点を取り除き、納得した結婚をしたいですよね。



2.虚偽・偽装のない、真剣度の高い会員の中からお相手を探せる
そもそも、結婚相談所に入会するためには、身分証明書・独身証明書・年収証明・資格証明等、指定の書類を提出しないと入会ができません。

その内容をもとにプロフィールを作成する為、
サクラ・偽装・虚偽の会員は一人もいません。
そんな信憑性の高い8万人以上の会員データベースが閲覧可能。さらに専用アプリが使用でき、スマホからいつでも簡単にお相手を探せるのです。
このご時世、「正しい情報」ほど価値のあるものはありませんよね。
※IBJの場合です。
※本名・住所などは公開されません。

プロフィール写真も写真館などで撮影したきちんとしたものを求められるため、盛り写メ・加工写真等は使用できません。
お見合いの申し込みもワンクリックで非常に簡単です。

「実は既婚者だった!」
「写真と全然別人だった!」
「年齢が明らかに違った!」
「会ったらマルチの勧誘だった!」
こんなご経験はありませんか?
結婚相談所ではそんな心配がなく、安心して婚活に専念できるのです。
プロフィール内容事実かな…?
この人嘘ついていないかな…?
そうやって相手を疑わないといけないストレスから解放されるのです。

そして、仮に結婚相談所が「入会金無料!月会費千円!」という価格だったら、、、
当然のことながら、「身体目的・遊び目的」の会員が増えます。
一定の会員の質を保つ為にも、結婚相談所の入会金は必要とも言えます。

それだけ結婚への真剣度が高い会員しかいないので、お互いが良いなと思ったら本当にトントン拍子に話が進みます。(最短3ヶ月でプロポーズ)


3.婚活のプロである仲人(カウンセラー)から、徹底したサポートを受けられる
結婚相談所でお相手と会う時は、まずはお見合いからスタートです。
お見合い申込みを送り、お相手がOKであれば、仲人が日程調整を行い、お見合い場所やお店も全て段取りしてくれます。

当日、指定された日時に指定されたお店に行くだけでお相手と会えるのです。
連絡なしのお見合いのキャンセルは違約金が掛かるため、当日ドタキャンされる心配もございません。

「アプリでマッチングしても、そこから会うまでメッセージのやり取りが面倒…」
「当日ドタキャンされた、急に音信不通になった…」
そんな思いもしなくて済むのです。

お見合いがうまくいき、交際に進みプロポーズまで、婚活のプロである仲人が定期的に面談を行ってくれます。
いつでも相談に乗ってくれる存在は心強く、婚活に挫折しそうになっても、背中を押し寄り添ってくれることで乗り越えられます。

また、いつまでに結婚したいという目標設定をし、活動プランニングを立てます。
そのため、行動するべき事が明確になり、効率よく婚活を行うことが出来ます。悩んだ時はプロの仲人がアドバイスをしてくれます。

結婚相談所に入会するメリット

結婚相談所が高額な理由を説明してきました。

では、結婚相談所に入会するメリットとは何なのでしょうか。それは
時間を無駄にせず、効率よく自分に合うお相手を探すことができ、
結婚願望の高いお相手しかいない場で、虚偽偽りのない情報の中で安心して婚活ができ、
スピード婚が叶う可能性が最も高くなる

というメリットが得られるのが結婚相談所での婚活なのです。結婚を真剣にお考えの方は、結婚相談所での婚活をおすすめします。
高い金額を支払う価値は確実にあると私は思います。

「〇歳になってまだ結婚していなかったら結婚相談所に入ろうかな・・・」
そんな声よく聞きますが、結婚相談所では年齢がとにかくシビアに関係します。
1歳でも若い方が理想の条件のお相手と結婚できる可能性が何倍も高くなります。

婚活現場を知っているのでここは強く言わせて頂きます。結婚を真剣に考えているのなら、ぜひ早めの行動を。

おわりに

名古屋寺婚 Mark(マーク)「結婚相談所ってぼったくり?なぜ高い?その理由を徹底解説!」-5

名古屋寺婚Mark(マーク)は、名古屋駅近くのお寺にて運営しているアットホームな結婚相談所です。
お見合い同席等オプションは全て無料です。
わたくし丹羽が一人で運営しており、担当が途中で代わることはありません。
IBJ正規加盟店なので、ご紹介できる会員数は大手と同じ、もしくはそれ以上の8万人超え
最短成婚実績はご入会から3ヶ月。
「本当に入会してよかった!3ヶ月で私の人生変わりました!」
とお喜びの声も頂いております。

結婚というあなたの人生がかかった大切な大切なビックイベント。
人間関係が希薄になっている今の時代だからこそ、人が寄り添いご縁を繋ぐ素晴らしさを✨


まずは無料カウンセリングへお越しください。
下記LINEに「無料カウンセリング」と一言送信🥰👇
※所要時間約40分~60分
※リモートも対応なので遠方でもOK
※入会の勧誘は一切行いません。
※ご希望の方にのみプラン説明を行います。
※「とりあえず話だけ聞いてみたい」という方も歓迎。


********************
【関連記事】
『結婚相談所はろくな男女がいないの?!実際はどうなの?』
「結婚相談所=負け組女?」それ、古すぎます!その理由とは
『30代女性、ご入会3ヶ月のスピード成婚!3つの理由とは?』

********************
名古屋寺婚Mark(マーク)
公式ホームページ👇
《実績》
IBJ Award2022下期受賞
最短ご成婚実績➡ご入会から3ヶ月
《特徴》
🌸お寺でカウンセリングが受けられる、少人数制でアットホームな結婚相談所
🌸平成生まれの仲人による、平成生まれ婚活者に強い結婚相談所
🌸大手にはない、個人経営だからこそできるサポート
🌸お寺にて寺コンなどのイベントも開催中!👇
********************

この相談所を知る

名古屋寺婚 Mark(マーク)

15件

愛知県 / 名古屋市中村区

太閤通駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

名古屋寺婚 Mark(マーク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案