メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

入会8か月♡夫婦で海外生活の夢叶う♡30代女性会員様

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
ブライダルサロンbouquet「入会8か月♡夫婦で海外生活の夢叶う♡30代女性会員様」-1

目次

  • 日本も大好き、でもやっぱり海外のほうが自分に合っている
  • 海外への夢を叶える為、心掛けたこと
  • 婚活を通し、「幸せを実感できた」
  • 海外にご縁のある結婚相談所ブライダルサロンブーケ

日本も大好き、でもやっぱり海外のほうが自分に合っている

ブライダルサロンbouquet「入会8か月♡夫婦で海外生活の夢叶う♡30代女性会員様」-2

名古屋 千種駅のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンブーケ 代表カウンセラー 佐藤香織です。



ご成婚レポートをお届けします(*^-^*)


今回の会員様は、30代女性のかた。

昨年秋に、当所にご入会下さいました。



彼女は、海外経験が豊富で、英語が堪能。


現地で様々な活動をされ、その経験から、このようなことを感じていらっしゃいました。



「私は日本がもちろん大好きです。住み慣れた土地への愛着もあり、大切な家族や友人も沢山います。

仕事上関わった素晴らしいご縁もいっぱいあります。

でも、やっぱり、自分には海外での生活のほうが合っているようにも感じています。

周りの目をあまり気にしない、個人個人の考えを尊重し、自分らしく自由に逞しく生きている。

そうした姿勢を海外のかたから感じるシーンは多かったです。

私にとって、そうした環境はとても居心地がよく、本当に楽しい時間を海外で沢山過ごしてきました。

できることならば、また海外生活をしてみたい。

それが大切なパートナーと一緒ならば、なお嬉しいと思います。」



ご入会時に密かに抱いていた思い。

別にそれが叶わなかったとしても、自分が本当に好きと思える人と出会うことができれば幸せ、そんな風に話して下さっていました。



彼女の婚活は、結果的に大成功!!


①自分が大好きと思える人、「この人とずっと一緒にいたい」と思える人と結婚する


②可能ならば、彼と一緒に海外で生活がしてみたい



この2つの願いを見事に叶えられました♡(*^-^*)♡

海外への夢を叶える為、心掛けたこと

ブライダルサロンbouquet「入会8か月♡夫婦で海外生活の夢叶う♡30代女性会員様」-3

活動期間:8か月

親御様への挨拶:交際3か月め

正式プロポーズ:交際4か月め


このように、とても良いペースで彼女の活動は進んでいきました♪



では、ご入会からご成婚まで、なんの問題もなく、順調だったのか!?というと、もちろんそんなに簡単なことではありませんでした。


途中、「諦めたくなった・・・」と思わず弱音も出るほど、彼女だって、一時は落ち込まれた瞬間もあったのです。



婚活期間中は、楽しいこともいっぱいありますが、思うように進まず焦ったりイライラしたりすることもあります。


それは誰にでも起こり得ることで、肝心なのは、「うまく行かない時の対処法だと思うのです。


そこを彼女はとても上手に乗り越えられました。


「入会時に佐藤さんから、活動3か月で皆だいたい一度は婚活疲れを起こすから、もしあなたにも同様に婚活疲れがやってきても、大丈夫だからね♪と聞いていました。

それを思い出し、‘今はそういう時期なんだな。これも自然なことだから、焦らなくっていいんだな’

もう少しだけ諦めずに頑張ってみるか!と自分を奮い立たせることが出来ました。」



無理せず、慌てず、投げやりにならず。

まずは自分らしく過ごしていられること、笑顔でいられること、願いを叶える為地道に取り組むこと。


こうしたことに心がけ、コツコツと活動されていたとこころ。


「活動4か月目」に運命の出会いがありました!


担当カウンセラー(私:佐藤)からの紹介によって、彼とのお見合いが成立しました!


それがのちに、運命の出会い、唯一無二のお相手になったのです♡♡



ここで、

彼女が「読んで下さる人が沢山いると聞き、ちょっと真面目に書きたいと思います!」と真剣な面持ちで書いて下さった、ご成婚者さまアンケートをご覧いただきましょう♪



【結婚相談所での活動を決めた理由】

年齢的にも、そろそろ人生をゆっくり進めたい、変えていきたいと思ったから


【結婚相談所で活動して良かったこと】

どんな時も佐藤さんにお話を聞いていただき、前向きにしていただけたこと


【お相手を選んだ決め手】

素の自分を受け入れてくれたこと、私の家族を大切にしてくれたこと


【ご成婚までの経緯】

佐藤さんからご紹介いただき、自分から申し込みました。色々な場面で価値観が似ているなと感じ、ずっと一緒にいたい人だと思えました。


【活動中の会員様への応援メッセージ】

私も活動中はつらいなと思うことが沢山ありました。

でも、つらいことを経験すると、「自分は本当はどういう人生を送りたいのか」はっきり見えてきた気がします。

成婚できたからというわけではない部分で、自分自身のことが好きになれました。

きっと皆さんも色々なカタチで幸せを実感できると思います!

婚活を通し、「幸せを実感できた」

ブライダルサロンbouquet「入会8か月♡夫婦で海外生活の夢叶う♡30代女性会員様」-4

彼女が活動中から、担当カウンセラーの私に何度もお伝え下さったいたことがあります。


それは、私は、婚活をしたおかげで、幸せだなと今感じることができています。ここで活動ができ、本当に幸せです(*^-^*)」



成婚できたから、結果幸せです、というよりも、

彼女は「婚活をしたことも含め、幸せだ」という気持ちを語って下さいました♡



あの時(入会前、昨年の秋)

もし、結婚相談所に入会をしていなかったら。

担当カウンセラーと会っていなかったら。


今、目の前にいる一番大切なお相手とは、出会えていなかった。


自分のことを何より大事にしてくれて、いつも優しく接し守ろうとしてくれる、彼の温かさに触れられることもなかった。


だから、私はこの活動ができ、今があり、とても幸せだという思った理由を教えて下さったのです。



結婚相談所に入会し、活動しようと決めた当時の彼女。

担当カウンセラーの私の存在を見つけてくれた彼女。


その一歩を踏み出した彼女が、最も凄かった!ということです。

それがなければ、今はない。

あの時、気持ちのままに動いて、決断でき、良かったと仰っています。


また、結果が出たからではなく、婚活をしたことで、自分自身のことが好きになれたから


ここが大きな発見です!


自分自身のことを認め、好きになれたということは、何によって起こった変化なのか??


それはおそらく・・・☆


お相手の彼が、彼女のことを丸ごと受け入れてくれたから。


そして、彼女の活動を、何が起こってもお支えし、「ずっとあなたの一番の味方ですよ♪」と見守る担当者がいたから。



そのどちらが欠けてもいけなかったのかな?と、彼女の振り返りから感じました。

海外にご縁のある結婚相談所ブライダルサロンブーケ

ブライダルサロンbouquet「入会8か月♡夫婦で海外生活の夢叶う♡30代女性会員様」-5

全て自らが選んできた道。
それによって、今、とても幸せだと語ってくれた彼女。

お相手男性もまた、彼女と同じく、とても前向きで、とても優しくて、それでいてしっかり者で頼れるかたです。

彼女が落ち込んでいる時は、
「大丈夫大丈夫、一緒に楽しもう!」と励ましてくれます。

彼女の笑顔が見たいと、プロポーズの際は「お手製のしおり」を作って、何時にどこ、いつ何をする、ロケーションは絶対ココで!と、綿密に計画を立て、1日駆け回ってくれたという微笑ましいエピソードを伺っております♡


一生懸命で、まっすぐで、嘘がない。
彼女だけではなく、その周りの人達みなを幸せにしたいと考えてくれる。

そのようなお人柄の男性です。

そして、そのお人柄があるからこそ、彼女が心から惹かれたのですが・・・(*^-^*)

プラスとして、彼は「海外赴任」が決まっている男性でもあるのです。

全ての思いが叶うなんて、そんなことあるのだろうか?と思ってしまいますが、実際にあったんですね~。

目の前でしっかりと確認しました!私が保証人です♡

お二人から学ばせていただくことが今回沢山ありました。

素晴らしいご縁を本当にありがとうございます。
そして、どうかどうか、末永くお幸せに♪

海外からのお便りを楽しみにしていますね~。

ご成婚おめでとうございます!!


*****

パートナーと海外生活が送りたい
海外赴任をする予定がある男性
海外経験が豊富な女性
(男女逆もあり)

こうしたご縁は、全国的に見ても、まだまだ会員様の「母数」が少ないと感じています。

経験がない仲人さんが多いですし、そうした会員様を抱えていらっしゃる結婚相談所も少ない印象があります。

だからこそ、「結婚して海外に行きたい」「海外経験のある人と結婚したい」という会員様を受け入れる結婚相談所が必要。

さらに、仲人自身にも、海外生活の経験があり、夫婦で海外で暮らすとはどういうことか?を知っている人の方がいい。

ご成婚を目指し、婚活をサポートする立場から、私達は上記のように考えています。

「婚活」「海外」「結婚相談所」
私達ブライダルサロンブーケに是非お任せください(*^-^*)


*****


『少人数制・手厚いサポート』
『オンライン婚活にしっかり対応』
『海外経験を活かしたサービス』
名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所:ブライダルサロンブーケ

~完全予約制、寛げる空間でお1人様ずつゆったりとお話を伺います~


【必見】☆各種ご優待のご案内
(重要:優待をご希望のかたは、必ず下記URL「公式ホームページ」からお問い合わせをお願い致します)☆⇒https://bridalsalonbouquet.com/specialoffer/


◆人気記事
「【結婚】海外赴任に付いてきて欲しい♡」⇒https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-767/


◆結婚18年の夫婦が仲人カウンセラーを務めています


◆2018年から各種表彰・継続受賞中の実績豊富な結婚相談所
「4期連続 IBJ AWARD受賞&人気婚活ブログ12選」⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12785020923.html


◆代表:佐藤香織の婚活応援ブログ⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/こちらは現在、記事数は1661になりました。 コツコツ真面目に書き続けています。 何か1つでも、皆様のお役に立てる記事が見つかるかもしれません。 どうぞよろしくお願い致します。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案