メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

【令和4年12組目】30代女性、ご成婚!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
ブライダルサロンbouquet「【令和4年12組目】30代女性、ご成婚!」-1

目次

  • お見合いから5か月でプロポーズ
  • ふつうの出会いと同じような恋愛ができる!
  • これから婚活をスタートする方へ
  • ひと月に1組のペースでご成婚

お見合いから5か月でプロポーズ

ブライダルサロンbouquet「【令和4年12組目】30代女性、ご成婚!」-2

名古屋・千種の結婚相談所、ブライダルサロンブーケの佐藤正好です。

12月にご成婚退会された女性会員さまをご紹介します。

お見合いから数えて、交際5か月で彼からプロポーズ。彼女の活動を振り返ってみます。



明るく、行動力もある彼女は、活動スタート時から、とても順調にお見合いをしていきました。

お会いした男性からの印象も大変よく、すぐに交際へと繋がっていきました。

何度かデートを重ねていくうちに、彼女はこう思うようになったそうです。

「お相手男性のことを、もっとよく知りたい」
「短期間で結婚相手を決めるのは難しい」

「ふつうの出会い」ではなく、「お見合い」で知り合ったからこそ、ゆっくり時間をかけて、お相手を好きになっていきたい。

その思いと、お互いに結婚を真剣に考えているからこそ、お相手男性の時間を奪うことはしたくない。

その結果として、彼女は「決断」できないまま、交際を終了とすることにしました。

「私には結婚相談所での出会いは向いていないのかも・・・」

ふつうの出会いと同じような恋愛ができる!

ブライダルサロンbouquet「【令和4年12組目】30代女性、ご成婚!」-3

「お見合いから(平均)3ヶ月で結婚相手を決める」

そんな短期間で、決断できるんだろうか?

新たなお見合いにも少し消極的になっていた彼女でしたが、それでも「結婚したい」という思いが強く、お見合いに再度挑戦していきました。

そこで出会ったのが、今回のお相手でした。

お見合いでお会いした時から、今までお会いした男性とは全く違ったそうです。

お見合いで話していても気を遣うこともなく、話題に共通点も多く、とにかく楽しい。

交際をスタートしたお二人は、最初のデートから「お出かけデート」をしたそうです。

最初のデートは短い時間の「お食事デート」をする方が多いのですが、お二人は全く最初とは思えないほど、自然体でいられたことに、お互いが驚いたそうです。

あー、「お見合い」で出会った二人でも、「ふつうの出会い」と同じような恋愛ができるんだぁ。

お二人は交際1か月で、真剣交際へと進みました。

そこからもデートを重ねていくうちに、自然とお互いをよく理解できるようになり、結婚後のイメージもつくようになったそうです。


「交際期間を最初から決めたくない」

そう思っていた彼女ですので、仲人としても「ゆっくりと」お二人の交際を見守らせていただきましたが、交際が5か月となった頃、彼から正式にプロポーズ!

結婚を決断するには十分な期間だったようです。

彼女は喜んで、その場でプロポーズを快諾しました。

これから婚活をスタートする方へ

ブライダルサロンbouquet「【令和4年12組目】30代女性、ご成婚!」-4

今までを振り返っていただき、ご成婚アンケートにも協力していただきました。

Q:結婚相談所にて活動しようと思った理由は、どういったものでしたか?

A:コロナで出会いも減り、年齢的にも結婚を考えていたから

Q:結婚相談所での活動で良かったことは?

A:日程調整やお返事などがとてもスピーディで、こちらの気持ちを大切にしていただいたところ

Q:改善してほしい点はどのようなところですか?

A:自分の中では、短期間で様々なことを決断しなくてはいけないと感じたところ

Q:お相手をお選びになった決めては何でしたか?

A:共通点がたくさんあり、お見合い後に初めて会うときに、1日お出かけしたけど苦に感じず、とっても楽しかった、自然体でいられたから

Q:ご成婚までの経緯を簡単に教えてください?

A:6月にお見合い、7月に真剣交際、11月にプロポーズ

Q:現在活動中の会員様へのアドバイスをお願いします

A:初め結婚相談所は敷居が高く感じていましたが、お相手の方と会うと普通の恋愛と変わらず感じました


アンケートのご協力、ありがとうございました。
とってもお似合いな、美男美女のお二人。

本当におめでとうございました!
末永く、お幸せに!

ひと月に1組のペースでご成婚

ブライダルサロンbouquet「【令和4年12組目】30代女性、ご成婚!」-5

ブライダルサロンブーケでは、ご成婚に至るまでに会員様とは、毎日のように沢山のお話をさせていただいています。

はじめてのかたには、
「え?そんなところまで、気にかけていただけるのですか?」

「佐藤さんとは、本当にこれまで沢山のお話をさせていただきましたね」

「おかげで自分自身も、家族の考え方まで、良い方向に変わり、表情が優しくなってきたように思います」

「ここまでしていただける結婚相談所は(これまで数社回ってきたけれど)初めてです」

などなど、会員様や初めてのお客様からご好評いただいています。


お1人ずつと関わることができる時間を、1日のなかで最大限確保するために。

「少人数制でアットホームな結婚相談所」であることに、こだわっています。

私達カウンセラー側がしっかりお世話ができると自信をもって思える人数に絞ってご入会いただき、日々会員様のサポートに努めています。


お幸せなご成婚が出た機会に、積極的にご新規の会員様をお受けしていきたいと思っておりますので、是非ご興味のある方はお問い合わせをお待ちしております。


*****
『少人数制・手厚いサポート』
『オンライン婚活にしっかり対応』『海外経験を活かしたサービス』
名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所:ブライダルサロンブーケ
~完全予約制、寛げる空間でお1人様ずつゆったりとお話を伺います~

【必見】☆各種ご優待のご案内☆⇒https://bridalsalonbouquet.com/specialoffer/

◆人気記事
「お見合いが決まるか不安→入会後6日でお見合い決定!」⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12776388635.html

「真剣な婚活を始める20代男女が急増中♡」⇒https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-618/

◆結婚18年目の夫婦が仲人カウンセラーを務めています

◆2018年から各種表彰・継続受賞中の実績豊富な結婚相談所「【3期連続】IBJ AWARDに当相談所が選ばれました」⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12753564035.html

◆代表:佐藤香織の婚活応援ブログ⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/こちらは現在、記事数約1600になりました。 コツコツ真面目に書き続けています。 何か1つでも、皆様のお役に立てる記事が見つかるかもしれません。 どうぞよろしくお願い致します。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案