メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

令和4年7組目!30代男性、交際2ヶ月でプロポーズ!!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
ブライダルサロンbouquet「令和4年7組目!30代男性、交際2ヶ月でプロポーズ!!」-1

目次

  • お見合いから真剣交際、そしてプロポーズへ
  • お相手を選んだ決め手は・・・♪
  • 婚活中のみなさんへのアドバイス
  • 成婚実績に自信あり☆

お見合いから真剣交際、そしてプロポーズへ

ブライダルサロンbouquet「令和4年7組目!30代男性、交際2ヶ月でプロポーズ!!」-2

名古屋・千種の結婚相談所 ブライダルサロンブーケの佐藤正好です。

今年に入って7組目、ご成婚レポートをお届けします。

ブーケ:30代後半 男性
お相手:30代前半 女性

お二人がお見合いしたのは、今年の3月。
お見合い時から、お互いにとても惹かれ合い、交際スタート。
お見合いからちょうど一か月で、早くも「真剣交際」へ。

真剣交際中にも、何度もデートを重ね、結婚後について具体的なお話を進めていきました。

「結婚後はどこに住むのか」
「(女性の)お仕事はどうするのか」
「お金の管理はどのようにしていくのか」
「親への紹介はいつ頃にするのか」
など。

結婚を真剣に考えているお二人だからこそ、そのような話も大切です。

お互いにしっかりと確認し合って、尊重し合って、認め合って、交際スタートから2ヶ月。

5月末に、ついに「プロポーズ」!
彼女からも、その場でOKをしてもらいました。

お相手を選んだ決め手は・・・♪

ブライダルサロンbouquet「令和4年7組目!30代男性、交際2ヶ月でプロポーズ!!」-3

今までお見合いしてきたお相手とは、どこが違ったのでしょうか。


男性にお相手を選んだ決め手を聞いてみると、


「話をしっかり聞いてくれて、優しいところ」

とのことでした。


自分の話をするだけではなく、お相手の話をしっかりと聞いてあげれること、周りにも気配りができること、誰に対しても優しいこと。


そういったところに男性は惹きつけられ、また女性からも頼もしいと必要とされた、とてもお似合いのお二人です。

婚活中のみなさんへのアドバイス

ブライダルサロンbouquet「令和4年7組目!30代男性、交際2ヶ月でプロポーズ!!」-4

ご成婚に際し、アンケートに協力いただきました。

1:ブライダルサロンブーケのサービスについて満足度はいかがでしたでしょうか。
A:大変満足

2:結婚相談所で活動しようと思った理由はどういったものでしょうか。
A:とにかく出会いがなかったから

3:活動を通して良かったと思うことは。
A:出会いが増えたことがよかった

4:改善して欲しい点は。
A:紹介してもらう女性の数が多く迷いました

5:お相手をお選びになった決め手はなんでしたか。
A:話を聞いてくれて優しいところ

6:ご成婚までの経緯を簡単に教えてください。
A:交際2ヶ月でプロポーズしました

7:現在活動中の会員様へアドバイスをお願いします。
A:佐藤さん(担当者)のアドバイスをたくさん聞いてください


ご協力ありがとうございました。

活動中の方々へは、「担当者のアドバイスをたくさん聞いてください」と書いてくださいました。
とっても大切なことですので、2回紹介させていただきます。

この度は、ご成婚おめでとうございます!!
これからもお二人の幸せを見守らせていただきます。

末永く、お幸せに♡

成婚実績に自信あり☆

ブライダルサロンbouquet「令和4年7組目!30代男性、交際2ヶ月でプロポーズ!!」-5

ブライダルサロンブーケは、少人数制のアットホームな結婚相談所です。

なかでも、最も力を注いでいることは、「交際サポート」です。

なぜなら、出会いがあっても、繋がったご縁を、そこから育てていかないことには、ご成婚には至りづらいからです。

交際サポートが得意なおかげで、このように定期的に「ご成婚」の誕生を見届けることができています。

私達が精一杯心を込めて、お二人のお手伝いをすることに加え、何より会員様ご本人が真剣にお相手と向き合い、一歩ずつしっかりと交際を進めていくことが肝心です。

今回のレポートでも頂きました「アドバイスをたくさん聞くこと」というキーワード。

担当カウンセラーのことを信じて、またカウンセラー側も会員様を信頼できてこそ、交際管理を共同で行うことができ、ご成婚がぐんと近づけることができると考えます。

お互いの信頼関係をこれからも大切に!お似合いカップルがどんどん誕生するように、今後もサポートを徹底していきます。

*****



『少人数制・手厚いサポート』

『オンライン婚活にしっかり対応』

『海外経験を活かしたサービス』

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所:ブライダルサロンブーケ

~完全予約制、寛げる空間でお1人様ずつゆったりとお話を伺います~

【必見】☆各種ご優待のご案内☆⇒https://bridalsalonbouquet.com/specialoffer/

◆人気記事①♡「活動期間別:ご成婚までのスケジュール」♡⇒https://bridalsalonbouquet.com/blog/blog-489/

②♡「僕の担当カウンセラーが佐藤さんで良かった(男性会員様達のお声)」♡⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12744467258.html


◆結婚17年目の夫婦が仲人カウンセラーを務めています

◆2021年上期に続き、下期も受賞「【2期連続】IBJ AWARDに当相談所が選ばれました」⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12721397733.html


◆代表:佐藤香織の婚活応援ブログ⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/こちらは現在、記事数1523になりました。 コツコツ真面目に書き続けています。 何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案