メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

最短記録更新!?入会から3ヶ月以内にご成婚退会!!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
ブライダルサロンbouquet「最短記録更新!?入会から3ヶ月以内にご成婚退会!!」-1

目次

  • 「職場で出会う機会がなくて・・・」
  • 最初のお見合いで会った男性と
  • 交際1ヶ月で真剣交際へ
  • クリスマスでプロポーズ
  • 活動開始から3ヶ月以内にご成婚!

「職場で出会う機会がなくて・・・」

ブライダルサロンbouquet「最短記録更新!?入会から3ヶ月以内にご成婚退会!!」-2

名古屋・千種の結婚相談所 ブライダルサロンブーケの佐藤まさよしです。


令和4年最初の、ご成婚レポートです。


なんと10月の活動開始から、クリスマスのプロポーズまで、3ヶ月以内でのご成婚です。


いったい、どんなペースで活動していったのでしょうか?



30代前半の彼女。

ブライダルサロンブーケのカウンセリングへ来たのは昨年の9月でした。


「職場で男性と出会う機会がなくて・・・」


とのご相談でした。


☑そのようなお悩みが最も簡単です!

IBJでの活動が、いかに効率よく、短期間で、信用できる男性と出会う機会があるのかを説明させていただき、その場で入会を決められました。


最初のお見合いで会った男性と

ブライダルサロンbouquet「最短記録更新!?入会から3ヶ月以内にご成婚退会!!」-3

やると決めたからには、早く活動をしましょう。


そのアドバイスをしっかり聞いてくれた彼女は10月初めから活動スタート。


たくさん届いたお見合い申込みの中から、優しそうで、誠実そうな男性と、初めてのお見合いをすることになりました。(ここまで活動開始から1週間ほど)


お互いの日程を調整し迎えたお見合い当日は、10月中旬。


「初めてのお見合いで緊張しましたが、とてもいい人でよかったです。」という彼女は、彼との交際をスタート。(ここまで活動開始から2週間ほど)


交際1ヶ月で真剣交際へ

ブライダルサロンbouquet「最短記録更新!?入会から3ヶ月以内にご成婚退会!!」-4

初めてのお見合い~交際スタートとなった彼女は、他の男性とはお付き合いすることなく、順調にデートを重ねていきました。(補足:活動初期は、まだまだ他の男性と見比べていたって良い時期ではあるのです。にもかかわらず)


お見合いからちょうど一か月。

彼のお誕生日に、彼女のお家で鍋パーティ。


そこで彼から、真剣交際の告白をしてもらいました。

(ここまで活動開始から1ヶ月と2週間ほど)

クリスマスでプロポーズ

ブライダルサロンbouquet「最短記録更新!?入会から3ヶ月以内にご成婚退会!!」-5

交際スタートから2ヶ月目、真剣交際となったお二人は、(遠方の)彼女の実家へご挨拶へ。


車で行くには雪が積もる前がいいと思ったので。


そのようなきっかけではありましたが、彼女のご両親に優しく迎えてもらえたことで、結婚への気持ちがさらに強まっていきました。


(年明けて)1月の彼女の誕生日あたりにでも、プロポーズしてもらえたら・・・


そんな風に考えていたようですが、お二人で過ごしたクリスマスデート。


彼から、サプライズでプロポーズ。


もちろん、その場でお返事⇒ご成婚。

(ここまで活動開始から2ヶ月と25日)


活動開始から3ヶ月以内にご成婚!

ブライダルサロンbouquet「最短記録更新!?入会から3ヶ月以内にご成婚退会!!」-6

交際期間3ヶ月でのご成婚は、IBJでの婚活では平均的な期間ですが、活動開始(プロフィール公開)から3ヶ月以内でのご成婚は、記録的な早さです。

(早い話、入会から秒で運命の人と出会っちゃった!超ラッキー!という事です♡)


ただ、そのラッキーに気付くことができ、しっかりとキャッチし、確実に実らせる為には、

活動をするうえで彼女のような真っすぐな姿勢が不可欠だと思います。


そんな短期間でのご成婚を振り返り、アンケートにご協力していただきました。


Q:結婚相談所で活動をしようと思った理由は?

A:将来をみすえた相手を見つけたかったから


Q:活動していてよかったことは?

A:親身になって相談にのってもらえた


Q:ご成婚までの経緯を教えてください

A:1番初めにお見合いをさせていただき、いいなと思ったから

そこからはスムーズにお付き合いから成婚までいきました


Q:現在活動中の会員様へのアドバイス

A:すごく温かい相談所なので、いろいろと相談しながら活動できると思います



ブライダルサロンブーケでの最短記録を更新する、活動開始から2ヶ月25日でのご成婚。


彼女の優しさと、素直さ

そして何よりも行動力があったからだと思います。


ご成婚、おめでとうございました!

末永くお幸せに。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案