メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

「とりあえず会ってみる」は、ありかなしか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
ブライダルサロンbouquet「「とりあえず会ってみる」は、ありかなしか?」-1

目次

  • 自分が会いたい人にだけ、会う
  • 相手から頂けるご縁もある
  • とりあえず会ってみるは、ありかなしか?
  • 名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

自分が会いたい人にだけ、会う

ブライダルサロンbouquet「「とりあえず会ってみる」は、ありかなしか?」-2

「自分が会いたい人にだけ、会いたい」

これは、婚活会員様から、よくお聞きする言葉です。

出会う前の段階で、

「どんな人と出会っていきたいか?」と考えた時に。

「自分から」「自分が」いいなって思える人。

そういう人と会いたい。

このように考えるかたは、お話を伺っていると、結構多くいらっしゃるなといった印象を受けます。


ということは!?

そう思わない人とは、会わなくていいのでしょうか?

相手から頂けるご縁もある

ブライダルサロンbouquet「「とりあえず会ってみる」は、ありかなしか?」-3

ここで、ちょっと、実際にご成婚されたカップルについて思い起こしてみました。

ご結婚され、現在お幸せに暮らしていらっしゃるご夫婦は、みな、「自分から」「自分が」会いたいって思った人と結婚されたのだっけ?と。


振り返ってみると、このようなカップルがいらっしゃいました。


・お相手から、猛アピールを受けた人

・仲人からの紹介で、会ってみた人

・婚活パーティーで、相手から自分に好意を持ってもらった人

・とにかくご縁ある全員と会うと決めて、会った人


なるほど( ..)φメモメモ

ご成婚者さま、その全員が、最初から納得され、自分から興味を持った人とだけ会っていた、ということでは必ずしもなかった、ということでした。


お相手から頂いたご縁の場合、もしかしたら、最初は、あまり自分からは積極的に関心が持てなかったのかもしれません。

では、その後、そのままずっと、「やっぱりこの人ではない。」と思ったままだったのか?といえば実際には、答えはNOの人も多かったのです。


最初は、そこまで興味があったわけではないけれど・・・

「会っていくうちに、だんだんと、お相手の良いところが見えてきて、その人柄に、少しずつ惹かれていった。」

このようなカップルもいらっしゃったのです♡

とりあえず会ってみるは、ありかなしか?

ブライダルサロンbouquet「「とりあえず会ってみる」は、ありかなしか?」-4

上記は、あくまで、ブライダルサロンブーケのご成婚者さまと、婚活会員様のサポートを8年間務めてきた、私達仲人の、感覚として持ち合わせていることによるものですが♪

「とりあえず会ってみる」は、結局アリなのか?ナシなのか?

については、

「アリ」なんじゃない♪と、お答えしたいです。


結婚相談所という、男女ともに、本気で「結婚相手」を探しているという環境においては、むしろ、「アリ」ではないかと♡


私は実際に、迷われている会員様へ、よく、以下のようにお伝えしています。

「ひとまず、お会いしてみてから、考えてみてはいかがでしょう。」と。


やっぱり、お相手に会ってみて、はじめてわかる事って、案外、沢山あります。イメージとは、良い意味でも良くない意味でも、ぜーんぜん違ってた!なんてことも、お見合いでは起こり得ると言えるでしょう。

さらに。

初めの頃は、自分から申し込みをした、会いたかった人!というわけではなくても、

お話をしていくうちに。会っていくうちに。

だんだんと、ゆっくりと、お相手の魅力に気付き、知らぬ間に好きになっていた!ということも、現実には、結構あり得るのです。


以上の意味から、

「自分から」「自分が」興味を持った人以外は、全てお断りするんだ。

という強固な姿勢を貫くのではなく、もうちょっと気持ちを緩めてみて♪

「どんな人か、わからないんだから、せっかくだから、会ってみよう。そのあとで、考えたらOKよね♪」


こんな風なスタンスが、ご縁を引き寄せてくれるのではないかと、本当にそう思っています。

会う前のイメージや思い込みだけで判断をせずに、「実際に確かめてみる」

これが、やっぱり確実ですし、良縁を逃さない秘訣なので、オススメですよ(^_-)-☆

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「「とりあえず会ってみる」は、ありかなしか?」-5

『少人数制・手厚いサポート』名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所:ブライダルサロンブーケ


【必見】☆各種ご優待のご案内☆⇒https://bridalsalonbouquet.com/specialoffer/

◆人気記事

①♡「ここなら安心できる嬉しいお言葉を頂戴しています」♡⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12696361320.html

②♡「改めて思う、オンラインお見合いって凄いな♪」♡⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12693250156.html

◆結婚16年目の夫婦が仲人カウンセラーを務めています

◆千種駅前。徒歩1分。完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。無料カウンセリング、随時受付中♪ 『オンライン面談』『対面カウンセリング』が選択可能。 

【当相談所の感染症対策について】はこちら⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12636469083.html

◆IBJ AWARD/ウェディングナビ推進賞を同時受賞いたしました!⇒https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/59385/

◆2020年下期も上期に続き、入会成長賞/成婚成長賞をW受賞できました!⇒https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/48280/ 

◆代表:佐藤香織の婚活応援ブログ⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/こちらは現在、記事数1411なりました。 コツコツ真面目に書き続けています。 

何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案