メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

お見合いの申し込みって、何件くらい成立するの!?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
ブライダルサロンbouquet「お見合いの申し込みって、何件くらい成立するの!?」-1

目次

  • 男性からのお見合い申し込みに対する成立率は?
  • ハイスペックな男性しかお見合い成立しないの?
  • 自分の強みはなんですか?
  • 驚異のお見合い成立率を出した男性!
  • 結婚することでどんなメリットがあるのか

男性からのお見合い申し込みに対する成立率は?

ブライダルサロンbouquet「お見合いの申し込みって、何件くらい成立するの!?」-2

名古屋・千種の結婚相談所 ブライダルサロンブーケの佐藤正好です。

結婚したい」そう思っている男性の皆さんに質問です。

結婚相談所に入会し、お相手検索からお見合いを申し込んだ場合、いったい何件くらい成立するのでしょうか。


お会いしたいと思う女性へ申し込み。

その成立率は、いったいどのくらいの割合なのでしょうか。

もちろん、その男性の年齢や年収、その他条件によっても大きく異なってくるのですが、私たちの経験からしますと、

『10名へのお申込みに対して、1~2件成立』

このような場合が最も多いように思います。

もし『10名へのお申込みに対して、3~4件成立』した場合には、「多い方ですね、すごい!良い調子ですね、おめでとうございます☆」とアドバイスしています。

いかがでしょうか(._.)

「そんなに少ないんですか?」と思いますか?
「まぁ、そんくらいでしょうねぇ」と思われますか?

ハイスペックな男性しかお見合い成立しないの?

ブライダルサロンbouquet「お見合いの申し込みって、何件くらい成立するの!?」-3

結局は条件が良い男性ではないと、お見合い成立しにくいのでしょうか。



この質問については、はっきりと「違います」と答えられます。


ハイスペックな男性でも、全くお見合いが成立しない男性もいますし、条件にかかわらず、多くのお見合いが成立する男性もいます。



その違いはどこにあるのでしょうか。



一番のポイントは、


自分のことをどれだけ客観的に見ることができているか』


だと思います。

自分の強みはなんですか?

ブライダルサロンbouquet「お見合いの申し込みって、何件くらい成立するの!?」-4

自分のことを客観的にみる



就職活動の際に行ったような「自己分析」が重要です。


・今までの人生をどのように過ごしてきたのか

・どのようなことに興味をもち、どれだけ打ち込んでいるのか

・大切にしていることはなにか

・これからどのような未来を目指しているのか



就職面接の場合には、それらを全てアピールしたうえで、「自分を採用すると会社にとってどれほどメリットがあるのか」をはっきりと伝えることが必要です。


会社側としては、


「採用することでメリットがあるかどうか」


そのことにしか関心がないと言ってもいいかと思います。


自己分析もできず、強みもアピールできず、


単純に「有名な会社だから」「給料がいい会社だから」と面接を申し込みしても、何件申し込んでも不採用になるかと思います。



婚活、お見合いのお申込みも、

全く同じことが言えるのではないでしょうか。

驚異のお見合い成立率を出した男性!

ブライダルサロンbouquet「お見合いの申し込みって、何件くらい成立するの!?」-5

先ほど、男性からのお申込みは、10名お申込みをして1件成立するくらいですとお伝えしましたが、


私たちの相談所で活動をスタートした、ある男性は、

最初に14名の女性へお申込みをし、


今日現在


成立数が8件、

お返事待ちが3件、

不成立が3件


と、驚異のお見合い成立率を誇っています。


お返事が届いていない方もいる中で、

すでに成立率はなんと5割超え。

さらに高まる可能性もあります。


この男性は、なぜ多くの女性からOKのお返事をもらえているのでしょうか。


その答えは、

自分のことを客観的にみれている」からだと思います。

結婚することでどんなメリットがあるのか

ブライダルサロンbouquet「お見合いの申し込みって、何件くらい成立するの!?」-6

ご入会時の面談の時から、


ご自身の分析をよくされていて、


・自己PR文

・お相手へ求める条件


がとても明確になっていました。


その上で、もっとも重要な


「自分と結婚することで、お相手にどのようなメリットがあるか」をしっかりと伝えることができていました。


お相手の女性に‘望むばかり’ではなく、自分が与えられるメリット強みを伝える。


その結果が、お申込みに対して、驚異の成立率となったのだと思います。



単純に「若くてきれいな女性だから」「人気のありそうな女性だから」と申し込みをしていては、何件申し込みをしてもほとんど成立しないかと思います。


会社の面接同様、女性にとっては、


この男性と結婚することでどのようなメリットがあるのか」そのことにしか関心がないと言ってもいいのかもしれません。



「結婚したい」と思っている男性は、この点をより意識していくと、より上手く進みやすいのではないかと思います。

よろしければ是非、ご参考にしていただけましたら幸いです。


*****


【お知らせです】12月1日、移転しました!

千種駅「3番出口」すぐ目の前、フェラーリさんが入る建物の8階(802)が、新しいカウンセリングルームです。

心機一転、ますますのご縁繋ぎに張り切っております♪


『少人数制・手厚いサポート』

『オンライン婚活にしっかり対応』

『海外経験を活かしたサービス』


名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所:ブライダルサロンブーケ

~完全予約制、寛げる空間でお1人様ずつゆったりとお話を伺います~


【必見】☆各種ご優待のご案内☆⇒https://bridalsalonbouquet.com/specialoffer/


◆人気記事①♡「コロナ禍2年、改めて‘オンラインお見合いの凄さ’に迫る」♡⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12723705961.html


②♡「結婚相談所を移籍して、感じた変化(会員様のお声)」♡⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12716164464.html


◆結婚17年目の夫婦が仲人カウンセラーを務めています

◆2021年上期に続き、下期も受賞「【2期連続】IBJ AWARDに当相談所が選ばれました」⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12721397733.html


◆代表:佐藤香織の婚活応援ブログ⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/こちらは現在、記事数1470になりました。 コツコツ真面目に書き続けています。 何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案