メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

「オンラインお見合い」からの「ご成婚」♡

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • デート
ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「ご成婚」♡」-1

目次

  • 緊急事態宣言時に行われた「オンラインお見合い」
  • 実際にお会いできた時の嬉しさ~真剣交際へ
  • 彼からのプロポーズ、ご成婚へ
  • 「プロポーズ」=「ご成婚」その後も見守り続けます

緊急事態宣言時に行われた「オンラインお見合い」

ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「ご成婚」♡」-2

名古屋・千種の結婚相談所、ブライダルサロンブーケの佐藤まさよしです。


本日は、嬉しいお知らせをご紹介します。


今年2月に入会した20代男性

5歳下の女性と、ご成婚となりました!!




「1年以内の結婚を!」と2月に活動をスタートされた彼。

直後、新型コロナウイルスの影響で、中々思うように、お見合いが決まりませんでした。

外出自粛の中、いつになったらお見合いができるのだろうと心配していました。


そんな中、4月に入り「オンラインお見合い」の推奨が発表されると、積極的にお申込みをしていきました。


そして、緊急事態宣言が出されている中、4月末に「オンラインお見合い」した女性と交際がスタートしました。


実際にお会いできた時の嬉しさ~真剣交際へ

ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「ご成婚」♡」-3

Zoomを使用した「オンラインお見合い」で知り合った二人。


その後も外出自粛が続き、中々直接会うことはできませんでした。二人が初めて実際に会ったのは、お見合いから1ヶ月以上経ってからのことです。


直接会えない期間もZoomを使い「オンラインデート」を重ね、お互いの関係は深まっていきました。


ようやく訪れた、初めて直接お会いできる機会。


デート後の感想では、


「とても緊張しました」

「実際にお会いできて嬉しかったです」


なんだか、有名人と会ったようなコメントです。


その後も順調に交際を続け、真剣交際へとステップアップしました。

彼からのプロポーズ、ご成婚へ

ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「ご成婚」♡」-4

「オンラインお見合い」後、1ヶ月もお会いできない期間がありましたが、それでも交際2ヶ月で真剣交際へと進んだ二人。

まだお互いに若いので、「一緒に生活するのは少し先のことです。」と言いながら、お互いの気持ちは固まりつつあるようでした。

「とても大切に接してもらえるので、信頼しています。」と、女性のお母様からも応援され、再び訪れた緊急事態宣言中も、デートを重ねていきました。


「いつでもプロポーズを受ける準備はできています。」
他に結婚を考えられる男性はいません。

そう女性に言っていただき、8月最後の週末、ついに男性からプロポーズをしました。


「プロポーズ」=「ご成婚」その後も見守り続けます

ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「ご成婚」♡」-5

IBJ日本結婚相談所連盟では、お互いに結婚の意志を固めた「プロポーズ」=「ご成婚」と考えます。


ですが、ここからの方が、どのように進めていけばいいのかわからないことも多くあります。

プロポーズをしたので、すぐに「成婚退会」ではなく、私どもの相談所では、必ず「双方の親御様にきちんとご挨拶させて頂き、承諾されてから」正式に、ご成婚退会のお手続きをさせていただくよう、ご入会時にお伝えさせていただいています。

これからゆっくりと、双方の親御様へのご挨拶を予定されているようです。

まだ若いお二人の年齢、さらには、県をまたぐ移動をできる限り自粛した中での交際。場合によっては、ご入籍までに少し時間を要することも考えられます。


そのような場合でも、私たち仲人は「ご成婚」後も安心していただけるサポートをさせていただきたいと思っています。

そして、ご入籍後にも、お二人からのお幸せな報告が届くような、そんな仲人になりたいと思っています。


ご成婚、おめでとうございます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案