メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

交際2カ月☆プロポーズしていただきました♡

  • 成婚エピソード
  • キャンペーン
  • デート
ブライダルサロンbouquet「交際2カ月☆プロポーズしていただきました♡」-1

目次

  • 5月半ばに訪れた出会い
  • 交際中の努力とは
  • 大切なご縁、丁寧に導き結んでいきます♡

5月半ばに訪れた出会い

ブライダルサロンbouquet「交際2カ月☆プロポーズしていただきました♡」-2

コロナの影響を受けていても、それでも、結婚相談所では、交際3カ月かからずに、しっかり「ご成婚」という結果が出せるのですね


お二人を見ていて、仲人として、一層の自信とパワーが湧いてきました♪


☆20代女性&30代男性のカップルです☆


私は、女性会員様のお世話をさせていただきました。


昨夜デート後に、プロポーズ成功の第一報を受け取り、本当に嬉しくてたまりませんでした。


この度はご成婚、本当に♡おめでとうございます♡

短期間でここまで来れましたのも、お二人とも、真っすぐにお相手に向き合い、お互いを思いやり、大切にされ続けてきたからこそです。

お二人の思いが実り、本当に嬉しいです。


今年の5月半ばに、お見合いで出会われたお二人。

当時は、不要不急の外出を控えるようにしている中、「これからどのようにお付き合いをしていけばいいのか」


お二人とも、大変ご不安だったことと思います。


ですが、ふたを開けてみれば、コロナの影響が広がる以前と全く変わらず、交際3カ月でご成婚という目標内にしっかりおさまり、お幸せなご報告をいただきました。


たとえ、苦しい環境にあっても、取り組むことと、ご結婚への思いに、大きな違いはないのだなぁと分かった事例です。

交際中の努力とは

ブライダルサロンbouquet「交際2カ月☆プロポーズしていただきました♡」-3

さて、具体的にみていきましょう♪
お見合いとは、1時間ほど、楽しくお話をすること。
その印象をもって「もう一度会いたいかどうか」で決まる、交際スタートか否かの結果。

お二人とも「是非また会いたい♪」とのお返事で始まった、お付き合い。

お見合いで出会ったお二人の交際スタート時は、まさに、ほぼ初対面と変わらないくらいのフレッシュさなのですね!

さぁ、そこから、3カ月経たずに「ご婚約」までたどり着けるには、やはり、それなりの「コツ」があるのです!

お二人が取り組まれたことを、担当カウンセラー目線でご紹介致します(*^^*)

◆お互いに連絡を欠かさない

◆可能な限り毎週デートをする(オンライン含む)

◆湧いてきた疑問や不安は絶対そのままにしない

◆思いを伝えあう努力をする(直接、メール、電話)

◆1人で決めない、都度担当者に報告相談をする

◆両家の考え方の違いにも、冷静に向き合い話し合う

◆何より大切「この人と一緒に居たい」という気持ちに素直に行動する

短期間でお互いに「信頼関係」を築いていきます。
上記のどれが欠けても、その関係性は不安定なものになる心配があります。
最低限、これだけは、しっかり心掛けたいことなのです♪

ですが、正直、これら全部を1人きりで抱え込んでしまっては、苦しいばかりです。

その為に、仲人という、男女の仲を上手に取り持つ存在があります。

担当カウンセラー(仲人)と一緒に、その都度「これから、どうしようかね!?」「あなたは、どうしていきたい??」とお互いに相談し、話し合い、共に進めていきます。

結婚相談所には、数々のお幸せなご夫婦を誕生させた仲人さんがいます。
せっかくですから、どのようなことでも、思い切り頼りにして、いっぱい相談をすることがオススメです。
プロ目線でカップルをお繋ぎすれば、短い期間でも、着実にお二人の絆を深められるでしょう。

いざとなった時、だけでなく、なんてことない時でも、どんなことでも遠慮なく話せる仲人さんが味方についてくれると、大変心強く感じていただけるでしょう。
これから婚活にチャレンジされるかたは是非、ご自身と相性の良い仲人さんがいらっしゃる結婚相談所を見つけてくださいね(*^^*)

大切なご縁、丁寧に導き結んでいきます♡

ブライダルサロンbouquet「交際2カ月☆プロポーズしていただきました♡」-4

お二人には、これから、お互いの親御様に、正式にご挨拶に伺っていただきます。

ご両家からご承諾いただき、お二人のご結婚が祝福された形で、当相談所をご卒業(=ご成婚退会手続き)していただけたら、一層安心ですねと、会員様とお話しているところです。


お二人のお幸せは、親御様にとって何よりのお喜びでしょうから、きっと快く受け入れてくださることでしょう。


そこまで引き続き、しっかりと見守らせていただき、後日あらためて「ご成婚レポート」として、みなさまへ配信出来る時を楽しみにいたします。


このような時期だからこそ、人生のパートナーを真剣に探したい。

一緒にいられることが嬉しく、本当に楽しい。

好きでたまらない。

そういったお相手とのご縁をサポートし、ご成婚まで丁寧に導いてまいります。


現在、外出をすることや、初対面のかたとご一緒することに心配を感じる人も多い頃です。

このような時は、『オンライン』の力を借りながら、無理なく、安全に、もちろん本気で♪


私達でよろしければ、是非みなさまのお力になりたいです。

ご結婚に真剣に向き合えるステキなお相手を、一緒に見つけていきましょう(*^^*)


ご縁あるみなさまからのご相談、お問い合わせを心よりお待ちしています。

お読み下さり、ありがとうございました。


*****

◇婚活応援キャンペーン中:初期費用から3万円引き!


◇結婚15年の夫婦が運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

【トリプル受賞】入会優秀賞/成婚優秀賞/定例会皆勤賞

https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/26834/


◇千種駅前。徒歩1分。
完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。
無料カウンセリング、随時受付中♪
『オンライン面談』『対面カウンセリング』が選択可能。8月2日現在「オンライン面談」が比較的人気で、お客様から選ばれています。)

◇アメブロ
こちらは、現在、記事数1247になりました。
コツコツ真面目に書き続けています。
何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案