メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

「オンラインお見合い」からの「真剣交際」へ♡

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「真剣交際」へ♡」-1

目次

  • お見合いの主流が変わった4月~5月
  • 2月末に活動開始した20代の男性会員
  • 二人の出会いはオンライン上で
  • 実際に会えた喜び、ついに真剣交際へ
  • 名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

お見合いの主流が変わった4月~5月

ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「真剣交際」へ♡」-2

2020年4月、全国に緊急事態宣言が出され、結婚相談所でのお見合いの主流が「対面」から「オンライン」へと変わっていきました。


外出自粛によって「お見合いができなくなった」のではなく、外出しないで済むよう「自宅でお見合いをする」ようになったのです。


ブライダルサロンブーケでは、4月には10数件の、そして5月にはそれ以上の「オンラインお見合い」を実施しました。実際にお会いしてのお見合いではなく、自宅にいながらパソコンやスマホを通してのお見合いです。

2月末に活動開始した20代の男性会員

ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「真剣交際」へ♡」-3

今年に入ってからブライダルサロンブーケに入会した20代男性。


「1年以内の結婚を!」と2月末に活動をスタートしましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お見合いも中々決まりませんでした。一度決まったお見合いさえも、日程が決まらないまま「白紙」となってしまいました。


4月に入り、「オンラインお見合い」の推奨が発表されると、積極的に申し込みしていきました。


まだまだ「オンラインお見合い」に対応できる結婚相談所が少なかった4月前半から、複数回お見合いを重ね、4月末に出会った女性と「交際」できることになりました。



二人の出会いはオンライン上で

ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「真剣交際」へ♡」-4

Zoomを使用した「オンラインお見合い」で知り合った二人。


その後も外出自粛が続き、中々直接会うことはできませんでした。二人が初めて実際に会ったのは、お見合いから1ヶ月以上経ってからのことです。


直接会えない期間もZoomを使って「オンラインデート」を楽しみ、お互いのことを知るようになっていきました。

実際に会えた喜び、ついに真剣交際へ

ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「真剣交際」へ♡」-5

お見合いから1ヶ月以上が経ち、6月に入ってついに直接お食事に行くことになりました。


30年前だったら「ペンフレンド」から始まった恋。


実際にお会いするまでに、二人の気持ちはとても昂っていました。


お食事後の感想は・・・

「なんだかとても緊張しました」

「実際にお会いできて嬉しかったです」


外出自粛も解除され、そこから二人はペースよくお会いしていき、「オンラインデート」を含まずに3回目のデートで男性から『告白』。


ついに真剣交際へとステップアップしました。

(この続きは、乞うご期待!)


名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「「オンラインお見合い」からの「真剣交際」へ♡」-6

現在、初回カウンセリングやお見合い実施等、会員様の‘ご環境’や‘お気持ち’に合わせ、ご希望の手段をお客様自身でお選び頂いております。


「対面」「オンライン」

この2種類から、お好きな方法をご指定下さい♪


より多くのご相談様のお話を伺えますことを、仲人夫婦そろって楽しみにお待ちしております。

(カウンセラーの希望は、ご相談内容によって、女性男性お選び頂く事ももちろん可能です。ご遠慮なくお知らせ下さいね。)

*****

◇結婚15年の夫婦が、運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

【トリプル受賞】入会優秀賞/成婚優秀賞/定例会皆勤

https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/26834/


◇千種駅前。徒歩1分。
完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。
無料カウンセリング、随時受付中♪
(『オンライン面談』『対面カウンセリング』が選択可能)

◇アメブロ
こちらは、現在、記事数1237になりました。
コツコツ真面目に書き続けています。
何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案