メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

何より「会員様の幸せ」を願う、仲人の勉強会

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサロンbouquet「何より「会員様の幸せ」を願う、仲人の勉強会」-1

目次

  • 5月から、新体制での活動が開始!
  • 第21回「スマイルクラブ」勉強会のご報告
  • 新しい取り組みにも、積極的にチャレンジ♪
  • 合同イベントも企画中☆
  • 学び続けられる場所がある有難さ

5月から、新体制での活動が開始!

ブライダルサロンbouquet「何より「会員様の幸せ」を願う、仲人の勉強会」-2

ブライダルサロンブーケ、代表カウンセラー:佐藤香織です。

IBJ公認アンバサダークラブ(東海)

スマイルクラブのクラブリーダーを務めております。


5月、第21回目の勉強会をおこないました。(ZOOM)

仲人も、常に勉強しつづけています。


(へ~('ω') 見えないところで、地道な活動もあるんだねぇ♪って感じで、読み流していただけたら幸いです。)


私達の願いは、

何より、「会員様がお幸せであること


私達の目の前にいてくださる会員様が、心からの笑顔で、穏やかな毎日を

大切なパートナーと一緒に」過ごしていただけるように


結婚相談所の仲人として、尽力できることについて、

いつも考え、行動しています。


4月までの約2年半ものあいだ、

全9社で活動を続けてまいりました、スマイルクラブ。


この度、IBJから、今後について

‘アンバサダークラブ’の数を増やしたい。

もっと、学べる場所をたくさん作ってほしい。


そういったご要望を頂いたことがきっかけで、

私達のクラブは、3つに分かれることに決まりました。


(上記写真は、4月:第20回目の勉強会の様子です。

☆関東からのスペシャルゲスト☆

ブライダルサロン東京:山田先生/JUN Marriage:泉先生 のお二人にご参加頂きました!


詳細は、スマイルクラブ:Facebookページをご参照ください♪

https://www.facebook.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-103633967738026


5月からは、

スマイルクラブ (リーダー:ブライダルサロンブーケ 佐藤)

LAN東海 (リーダー:アンジェパティオ伊藤先生)

東海若手仲人の会 (リーダー:Marriage and FP 栗本先生)


この3つのクラブとして生まれ変わりました。


活動の形は変わっても、

私達は、スマイルクラブ出身であることに違いありません。


これまで絆を深めてきた、大切なお仲間仲人さん達です。

年に何度か、合同で活動する機会もきっとあるでしょう。


今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

第21回「スマイルクラブ」勉強会のご報告

ブライダルサロンbouquet「何より「会員様の幸せ」を願う、仲人の勉強会」-3

NEWスマイルクラブとしては、初の会議でした。

以下に焦点を絞り、2時間、じっくり話し合いました。


①今こそ、全員で再確認しておきたいこと

②求められる最新の婚活事情は

③成婚を生み出す秘訣

④NEWスマイルクラブが大切にしたいこと


誰か1人が話し続けるのではなく、

全員参加で、自由にお話頂けるスタイルで進めました。


ブライダルサロンブーケからは、

「オンラインお見合いについて」


4月5月と、実際に活用し続けてきて、

会員様からのご感想を頂きながら、

お見合い~交際発展につながる割合などを見ながら。


オンラインお見合いのメリットと、考えられるデメリットや、今後の課題について、話し合いました。


万人受けとは言えないかもしれません。

ですが、今後も

ある一定数のお客様から、職場の状況も踏まえ、

コロナが落ち着いたあとも、


オンラインお見合いがむしろ希望です!」というご要望は生き続けていくのではという見解を私は持っています。

そのあたりも、会員様からのご意見を参考に、メンバーへ報告致しました。


婚活の方法も、多様化してきている。

これが現実だと痛感しています。


ご利用になる会員様が一番求めていらっしゃることとは?

どのようにしてお手伝いできたら、喜ばれるだろう。


今後も引き続き、

そういった視点を常に持ち、お1人ずつに寄り添ったサポートができるようにしたいと考えます。


次に、


アシスト良縁:中野先生、多賀先生より

成婚を生み出す為に必要なサポートについてお話いただきました。


結婚相談所を運営していくにあたり、

収益は切っては切れない課題でしょう。


ですが、私達は、そこよりも、やはり、

見失いたくない大事なことがあるだろう、という当然の視点に、落ち着きました。


何より大切にしたいのは、「会員様の幸せ 

それを叶えるには、彼らが目指している結婚」への思いをくみ取り、考えられる限りのサポートをし尽くすこと♪


会員様だけでも、仲人だけでも、成り立たない。

お互いが手を取り合い、二人三脚で歩むからこそ、着実に進んでいける、ご成婚への道。


この過程を、丁寧にサポートさせていただくこと。

これが、私達の目指す形だと、再確認できました。


中野先生、多賀先生、ありがとうございました。

新しい取り組みにも、積極的にチャレンジ♪

ブライダルサロンbouquet「何より「会員様の幸せ」を願う、仲人の勉強会」-4

マリッジサロントコトワ:吉冨先生からは、


「Remo Conference」検証報告をしていただきました。


勉強会の前に、メンバー数人で検証してみました。


現在は、ZOOMが主流かもしれませんが、Remoについては、

実際の婚活パーティーの雰囲気が味わえる、

大人数での開催に比較的向いていると発見できました。


まだまだ、お客様にご案内できるまでに至っていませんが、何らかの形で有効活用していけたらいいねというお話に(*^^*)


Remoについてお調べ下さり、丁寧な資料を作成頂き、わかりやすい解説をして下さいました、吉冨先生ご夫婦に感謝です。

合同イベントも企画中☆

ブライダルサロンbouquet「何より「会員様の幸せ」を願う、仲人の勉強会」-5

最後に、マリッジランド:國島先生から、


スマイルクラブ合同イベントの企画について、お話頂きました。


3つのクラブが再び集まり、

全9社の結婚相談所から、会員様にもお集り頂き、

出会いのきっかけを増やしていけないだろうか?と。


國島先生が、非常に楽しそうなアイデアを形にしてくださいました。


今週末にいよいよ開催予定です。

とっても楽しみで、わくわくしております!


どのようになりますか、いつかまた、ご報告できたらと思っています。


ご成婚のきっかけは、まずは、お見合いから♡


そのお見合い件数を、もっと増やすために、どういったお手伝いができるか?


これからも、仲人同士、力を合わせて考えたことを、実践し続けていきたいです。

学び続けられる場所がある有難さ

ブライダルサロンbouquet「何より「会員様の幸せ」を願う、仲人の勉強会」-6

いくつ年を重ねても、こうして、

先輩後輩、一切関係なく、全員を尊敬しあい、

勉強しあえる関係性が築けること。


とても恵まれたことと、感謝し続ける日々です。


また、これからは、少しずつ、

私達と思いを同じくする新メンバーの受け入れも再開していきます。


大規模でなくても良いと思っています。

クラブ活動の「質」や「密度」にこだわった時間にしたいです。


NEWスマイルクラブは、

何より、

‘婚活会員様にご満足いただけるように’

ご成婚誕生』に、一層力を入れて

会員様の思いに寄り添うサポートを全員で目指していきます!


よろしければ応援お願い致します(*^^*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案