婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

5月【ご入籍】この時期を選んだ理由

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「5月【ご入籍】この時期を選んだ理由」-1

コロナの影響で見直したこと

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「5月【ご入籍】この時期を選んだ理由」-2

30代女性会員様のお話です(*^^*)

爽やかイケメンとのご成婚が決まった事を心から喜ばれ、お二人とってもラブラブで退会されました。
それは、春のことでした。


本来なら、晴れてご成婚が決まり、私達としても直接お祝いをお伝えしたかったところなのですが・・・。

コロナの影響と、ご家庭のご事情により、
ご来店での成婚退会手続きが叶いませんでした。

メールで、ご成婚退会後も、やり取りを続けていました。

すると、先日
彼女から、とっても嬉しいお知らせが届きました!

『佐藤さん!昨日、無事に結婚しました!』


御入籍予定が、7月頃と伺っていましたので、
予想以上に早いニュースに、こちらは驚きながらも、とても幸せな気分になりました。


7月から5月になった理由は、次のようなことでした。

ご家族含め、コロナの影響が大きい今、様々な事情を含み、
「今もっとも大事なこと」について、お二人で、あらためて考えてみたそうなのです。


私達にとって、「今」もっとも大切なこと


それは、

二人が一緒にいること』=1日も早く同棲を開始すること。

このように、思いが一致したようです♡


例えば、お互いのご家族のサポートをする際も、
お車を出したり、介助したりと、何かとパートナーがずっとそばに付いて下さると、大きな安心を得られます。


また、ご本人たちにとっても、今、
「婚約状態で長い間、離れて暮らす」よりも

不安が大きい時期だからこそ、
一緒にいることで、支え合いたいというお気持ちが、膨らんできたのだと思います。


彼から、

「今すぐにでも、結婚したい!」と言って頂けた♡と、
本当にお幸せそうに彼女が教えてくださいました。


GW中だったにも関わらず、そう決めてから、ご入籍されるまで、数日で手続きを終えたとの事ですから、

お二人の決断のスピーディーさには、
脱帽です(*^^*)

この度は、ご入籍、本当におめでとうございます☆
どうかいつまでも、ずーっと、お二人仲良くお過ごしくださいね♡


良いお話は、一度決めたら、迷わず、速やかに進めよう♪

こういった姿勢が、お互いの心の距離を、ぐっと近づけてくれるのだなと、あらためて感じました。

ご成婚者さまだけでなく、婚活中の方々にも、参考にしていただきたいエピソードでした。

今、真剣に「結婚」を考える人が増えている

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「5月【ご入籍】この時期を選んだ理由」-3

さて、以前と比べ、行動範囲が制限されている中、
リモートワークで、ご自宅で過ごす時間がほとんど、という方も、なかには、いらっしゃるでしょう。

外出がしにくく、
お部屋の中で、普段と変わらない「景色」「家族」を目にするほか、大きな変化を感じない毎日。

そろそろ、コロナ疲れも本格化してくるのではと、皆様のお身体やお心が、とても心配になります。

(私も、休校中の子供達と2カ月半、自宅で過ごす日々に、さすがに疲れを感じ始めました・・・)


やはり、

子供であっても、大人であっても、

知っている人、慣れ親しんだ人「以外」
『そと』に出て、外部の人と触れていくことも、不可欠なんだなと、痛感しています。


そう、
「今まで、出会ってこなかった人達との『新たな出会い』」です。


初めて出会う人と、少しお話をさせて頂くことで、

「へ~、そうなんですね!知らなかったです。」

「わぁ~、いいですね。ステキですね。是非もっと詳しく教えてください。」

とか、

「(子供には)すごいね! とてもよく理解できているね、上手だよ!」とか、

「前回より、だんだん良くなってきてるね、大丈夫だよ。よく頑張ってるね。」

なんて。


誰かの目があることで、生活に「ハリ」が生まれます。

‘見られているんだ’、という「意識」があるからこそ、
脳に刺激を与えてもらえます。

変わらない風景のなかで、じーっと黙っていては、閉塞感から、疲れも次第に大きくなって当然なのですね。


「新しい出会い」
「まだ見たことない世界」

そういった方面に、意識が向きやすい。
心が自然と、そちらを求めている。


そういった意味で、
「結婚」という目標に、今一度、真剣に向き合おう。

そう覚悟を決め、飛び込んできてくださる方が、当相談所では、
日に日に増えている現状です(*^^*)

オンラインを活用し、生まれるご縁の数々

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「5月【ご入籍】この時期を選んだ理由」-4

誰かの目がある。

もちろん、見られ続けていると、逆に疲れが出てくるかもしれませんが(笑)


私達がオススメしている、「オンラインお見合い」や、「オンラインデート」は、

お時間にして、40分~1時間、盛り上がったデートでも2時間以内に収まるものと思います。

1時間のオンライン入会面談も好評です。)


一日の中で、もしくは、週に数回だけ、その限られた時間だけ、
「そと」にいる誰かと、まるで、一緒にいるように、自然にお話が楽しめたら・・・♡


適度な「刺激」を受けることができ、その後の生活にも、張り合い生まれるのではないでしょうか。


・自宅にいながらも、ちゃんと自分を認めてくれる人がいる。

・一生懸命、私の話に耳を傾けてくださる人がいる。

・「うんうん」って、うなづきながら、聞いてもらえる。

・何気ない会話で、思い切り笑ってもらえる。

ただそれだけで、

お互いに、大きな安心感を味わうことができる。


そのように、実際オンラインを活用していて、私達もそう思います。

感染の心配がなく、
かつ、外の世界とつながることができる。

でも、それは、決して「誰でもいいわけではない」


自分が、「この人となら♪」と、納得できるお相手に絞って、お目にかかることが可能。


もちろん、本人同士で自分達で準備しなきゃ、というプレッシャーがなく、

あいだに入った「仲人」である、私達のような存在が、しっかりお二人を、「オンライン」でお繋ぎしています。


なかには、初めてのオンラインに、戸惑いをみせる方もいらっしゃいます。


ですが、1度経験してみれば、
思ったほど不安はなく、案外、自然な感じで会話を楽しめた」と、
笑顔で感想を下さる人がほとんどですよ♪

⇒(ご参照)オンラインお見合いからの交際が7割を超えています

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「5月【ご入籍】この時期を選んだ理由」-5

今できることを、無理なく取り入れられる範囲で、皆様にお伝えさせていただきます。


どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♪


******


◇結婚15年目の夫婦が、運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

【トリプル受賞】

入会優秀賞/成婚優秀賞/定例会皆勤⇒https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/26834/


◇千種駅前。徒歩1分。
完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。
無料カウンセリング、随時受付中♪
(現在は『オンライン面談』にて対応中)

◇アメブロ
こちらは、現在、記事数1214になりました。
コツコツ真面目に書き続けています。
何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません♡

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

愛知県名古屋市千種区今池1-1-3 ルオ千種駅前ビル7階

JR/地下鉄 千種駅から徒歩1分

https://bridalsalonbouquet.com/