メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

【ご成婚】気持ちが徐々に高まる‘思われ婚’

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
ブライダルサロンbouquet「【ご成婚】気持ちが徐々に高まる‘思われ婚’」-1

目次

  • 時間を重ねる度に、育っていく気持ち
  • 婚活を通して、今感じること
  • 名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

時間を重ねる度に、育っていく気持ち

ブライダルサロンbouquet「【ご成婚】気持ちが徐々に高まる‘思われ婚’」-2

3月ご成婚レポート第2弾です♪


ブーケ:30代(前半)女性会員様♡お相手:30代(後半)男性さま



お二人のご縁は、お見合いで出会い、交際が始まった当初から、彼からの「猛アピール」を受けてのご交際がきっかけでした♪



お見合いのお席で、

「運命の人は、この人に違いないっ!」と直感できるケースは、

私が仲人をしてきた過去6年間をみても、全体のうちの、ほんの「数パーセント」、一握りの会員様にだけ起きること。


そんな風に感じています。


お相手男性さまにとっては、ブーケ女性は、まさに、運命を感じるほどの魅力的な女性だったそうです



かたや、女性側も、同じように、はじめから、ズキュン!と、ハートを射抜かれたのか!?


というと、

正直少し違っていたようです。


彼と、自分との、心の距離、「温度差」



彼は、真剣に自分に向かってきてくれて、結婚したい」と常に言葉にしてくれている。


けれど、自分は、出会ってすぐに、「この人だ」と強く感じたわけではない。


このまま、様子を探りながら、彼との交際を続けていいものか?


期待をさせて、答えられなかったら・・・。

お付き合い当初は、このような迷いも少なからずお持ちだったようです。


お互いの気持ちの高まる時期が異なっていたカップル。


では、どのように交際が進んでいったのでしょうか。


彼女が選んだ答えは、「ありのまま受け止める」ということでした。


どういうことか?


①迷った状態ではあるものの、彼から受け取れる気持ちは、素直に嬉しいものだった。


②これまでの出会いなら、初めに大きな思いをぶつけられると、自ずと、逃げていったり、距離を取ったり、ひいてしまう自分がいた。


けれど、今回の彼とは、なんだか違う。


一緒にいても、思いを毎回のように伝えてもらっても、「全く嫌にならない」



~ こんなことって、初めて! ~


きっと、このご縁には、大きな意味があるのだろう。

今すぐにはわからなくっても、大切にしていきたい。


そんな風に思ったそうです。


1~2か月様子をみているうちに、

だんだんと、彼に惹かれていった」彼女。



最初はお食事だけのデートから、

半日、一日一緒にいたり、遠出をしたり、ドライブで2人きりの空間を過ごしたり。


少しずつ、距離も時間も伸びていきました。


その過程で、

「少しも嫌だという気持ちは沸いてこなかった。それだけ一緒にいることが自分にとって心地よく、自然な状態だったのでは。」と感じるように。



お二人のご交際をみていると、スタート地点こそ差があれど、


『時間を重ねる度に、育っていく気持ち』というものもあるのだなぁと、思いました(*^^*)


同じように、

‘自分の気持ちがわからない、これでいいのかな?’


と悩む、婚活女子は沢山います。


彼女の体験談が、婚活者さま達の励みになれば、私も彼女もとても嬉しく思います。

婚活を通して、今感じること

ブライダルサロンbouquet「【ご成婚】気持ちが徐々に高まる‘思われ婚’」-3

必ずしも、自分が初めに好き!と思えた人。

自分からアピールした人と結ばれることが幸せとは限らない。


その人その人によって、幸せの形は変わります。


彼女を見ていると、

思われ婚』と、表現できるのでは?と、勝手に名付けてみました(〃▽〃)ポッ


思われ婚。ステキだなぁ、羨ましすぎる~と、同じ女性として、憧れちゃいます♡


お相手に、大切に思ってもらえることで、

自らも、自然と、お相手のことを「大切にしたい」と思えるようになってきた。


一生懸命、まっすぐに飛び込んできてくれる彼をみて、自分も「彼に答えたい」と、そう思うように、日に日に変わっていった。



誠実に向き合い、大事に扱ってもらえることで、自分の気持ちに気づくことができた。


だんだんと思いが入り、気持ちが育っていくことって、あるのだな。


そういう新たな発見が、彼女にはありました♪♪



婚活を通して学ぶこと、それによって、手に入れられる新しい世界、幸せってものがある。


だから、婚活って面白い。


仲人として、そう感じずにはいられません(*^^*)


*****


ご成婚者さま恒例の、アンケートにご協力頂きました。


【結婚相談所での活動を決めた理由】

安心して活動したかった


【良かったこと】

不安なことを伝えたときに、親身になってご回答くださった


【お相手を選んだ決め手】

とにかく優しい。ちゃんと話し合いができること


【ご成婚までの経緯】

11月末にお見合いをし、頻繁にデートを重ね、誕生日前にプロポーズされた。

デート中、自然と将来の話ができた


【現在活動中の会員様へアドバイス】

辛い時期、タイミングもあると思いますが、いつかステキな人に出会える!と信じて、ゆっくり&のんびりかまえて、頑張ってください。


*****


 彼女が教えてくれたメッセージ1つ1つに、温かみとリアリティを感じます。
 

この度は、ご成婚、本当に☆おめでとうございます☆
 
 これからも、お二人らしく、まっすぐに。
お互いを思いやり、優しさに包まれた温かな毎日を、仲良く一緒に過ごしていってくださいね。
 

彼女らしい、優しい笑顔の絶えない、素敵なご家庭をゆっくり築かれますことを、心から応援しています。

今後も、お二人の末永いお幸せを祈り見守ります。

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「【ご成婚】気持ちが徐々に高まる‘思われ婚’」-4

◇結婚15年目の夫婦が、運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

(【トリプル受賞】入会優秀賞/成婚優秀賞/定例会皆勤賞⇒https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/26834/


◇千種駅前。徒歩1分。
完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。
無料カウンセリング、随時受付中♪

◇アメブロ
こちらは、まもなく投稿数、1200記事達成します!
コツコツ書き続けていますので、何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません♡

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案