メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

【男性】交際開始10日後に真剣交際を決めた理由

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 男性向け
ブライダルサロンbouquet「【男性】交際開始10日後に真剣交際を決めた理由」-1

目次

  • 初回デートで、まさかの告白!
  • オトナ男性だからこその余裕
  • 結婚相談所へ入会をしたきっかけ
  • 名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

初回デートで、まさかの告白!

ブライダルサロンbouquet「【男性】交際開始10日後に真剣交際を決めた理由」-2

これまで、ブライダルサロンブーケの中では、

真剣交際を決断した人の最短記録が、

30代男性会員様の「交際2週間」でした。



お見合いで出会い、たった2週間で、お相手を1人に絞り、ご結婚に向かっていくって、一体、どんな判断力の早さなの!?


と、当時も、相当驚いたものです。(3年前くらいだったでしょうか)



それが、今回、最短記録を更新した男性会員様がいらっしゃったのです。



40代男性会員様が、お見合いで出会ったお相手と、交際がスタートし、


「わずか10日後」に、お相手女性へ、真剣交際」の告白をされたのです。



報告を受けた私は、その当日、とても呑気に、


「あ~、○○さん、今日が初デートだから、今頃、はじめてのお食事にでもお出掛けされて、楽しくお話している頃かなぁ♪♪」なんて思っていたほどです。




それが。


「佐藤さん!」と、男性から、お電話をいただきました。


どうした!? と思った矢先。



「初回デートで、いきなり告白しちゃいました!

で、女性から、『OK』いただきました!

自分でも、このスピードに、正直びっくりしています。」



え~~~!?Σ(・□・;)


え、なになに? もっかい言って!(笑)


と、驚き、思わず、飛び上がりそうになった私ですが、同時に、そのすごさに、感動。


「○○さん、すごいじゃないですかっ!!」

オトナ男性だからこその余裕

ブライダルサロンbouquet「【男性】交際開始10日後に真剣交際を決めた理由」-3

それにしても、○○さん、突然の告白でしたね!



なんて、お電話口でお話していて、


「そうなんですよ。自分でも、まさか、初回デートで勢いあまって、言っちゃうなんて思ってなくて~(笑)」と。


とっても、明るく陽気にお話下さり(*^^*)



ちなみに、


「お見合いで初対面して、1時間位お話して、それ以来の再会だったと思うのですが、今回のご判断に至ったのって、どんなきっかけがあったのですか?」


と、伺ってみました。



彼の答えは、迷いがありません。

とてもシンプルでした。



①その他のお見合い申し込みに対するリアクションや、お見合い調整のスピード等で判断した段階から、「この人は違う」と、感じるものがあった


②お見合いの席で、意気投合し、お互い自然な感じで話ができて、楽しかった、また会いたいと強く思った


③交際スタート時から、初デートまでに、もうすでに、「毎日のように電話やメール」をし、彼女と沢山やり取りが取れていて、すでに日常の一部になりかけていた


④お見合いで受けた好意的な感想は、交際スタートから初回デートでも少しも変わらなかった




以上の点に着目し、


最終的には、自身の「直感」を信じ、


『縁のある人とは、こんな感じで、何事もスムーズに決まっていくものだろうと思う。

これまでの人生でもそうだった。

今回も、流れに素直に乗ろうと思った。』と。




彼の率直な思いをお聞きできた時。


私は、


40代、今まで、酸いも甘いも、様々なご経験をされ、人として大きく成長され、

また、お仕事面でも、プライベート面でも、常に、物事や相手との「ちょうどいい距離感」を心得ている。


そのような、オトナの男性の『余裕』さえ、感じたのです。


結婚相談所へ入会をしたきっかけ

ブライダルサロンbouquet「【男性】交際開始10日後に真剣交際を決めた理由」-4

そもそも、彼は、思い起こせば、その「直観力」といったら、ご入会当初から、目を見張るものがありました。



私「ご来店ありがとうございます。

数ある結婚相談所の中から、ブライダルサロンブーケを見つけてくださった、きっかけのようなものは、ありますか?」



と、初回カウンセリングで質問してみましたところ。



「実は、佐藤さんご夫婦と同じく、私も、以前、航空業界に携わっていたことがありまして。

HPやブログで、ブーケさんの事を知り、自分のことをきっとよく理解してくれるだろうと思ったんです。

『ここがいいな!』と、直感的に感じて、他は探さず、すぐに来店予約をしました(笑)」




そして、

「入会決めました! 佐藤さん、すごい信頼できるかたなので。ここで頑張ります(*^^*)」


と、即日、ご入会手続きへ。



なんと、思い切りのよい、気持ち良い潔さでしょう☆



そして、ご活動開始まもなく、そのスピードで真剣交際ですから、本当にびっくりです!



私としては、彼のご活動をサポートできる日々は、とても楽しいので、これからもずっとご一緒したい気持ちですが、

短期間で、パっとお相手が決まるのは、会員様ご本人にとって、一番良いことです。


なので、仲人としては、こんな幸せな展開はありませんね♡


ご成婚確定まで、まだ気が抜けませんが、真剣交際に入ったあとも、お二人仲良く、状況をみながら上手にやり取りを重ね、将来のお話を進めてくださっています。


ご成婚に向けて引き続き、お二人のご交際を温かく見守り、お手伝いをしていきたいです。

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「【男性】交際開始10日後に真剣交際を決めた理由」-5

ブライダルサロンブーケは、
夫婦とも、以前は、国内大手航空会社に勤務しておりました。
シフト勤務の大変さや、多忙を極める業界の状況、
第一線で働く人たちのお気持ちが、よくわかるつもりでいます。

さらに、夫婦一緒に、海外赴任(アメリカ)の経験がある仲人カウンセラーです。

第一子は、アメリカで誕生しました。
夫婦で過ごした海外生活や、妊娠出産についての体験談もお客様に好評を頂いています。


共通点や親しみを感じるお客様がいらっしゃり、
もし、婚活、結婚にご関心をお持ちでしたら、

ご相談にいらっしゃる候補の結婚相談所に、
ブライダルサロンブーケを加えて頂けましたら、大変嬉しく思います。


◇結婚15年目の夫婦が、運営している、少人数制アットホームな結婚相談所

◇千種駅前。徒歩1分。
完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。
無料カウンセリング、随時受付中。

◇アメブロ

1190記事以上、書き続けていますので、
何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案