メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

海外駐在中男性、帰任の前に登録準備完了!

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 男性向け
ブライダルサロンbouquet「海外駐在中男性、帰任の前に登録準備完了!」-1

目次

  • カウンセリングのお問い合わせ
  • 初回カウンセリングではどのようなことを?
  • 必要書類とプロフィール写真
  • 年明けに、予定外の再帰国
  • 海外経験を活かしたサービスを提供する結婚相談所

カウンセリングのお問い合わせ

ブライダルサロンbouquet「海外駐在中男性、帰任の前に登録準備完了!」-2

こんにちは。

名古屋 千種の結婚相談所、ブライダルサロンブーケ佐藤まさよしです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年の10月、私たちの相談所へカウンセリング予約のメールが届きました。


42歳男性からでした。


お問い合わせの内容は・・・


・現在中南米へ海外赴任中

・翌年秋頃の帰任後に婚活を考えている

・出張で数日間日本へ戻ることになったので、どのような準備が必要か知りたい

・少しでも早く結婚したい


というものでした。


初回カウンセリングではどのようなことを?

ブライダルサロンbouquet「海外駐在中男性、帰任の前に登録準備完了!」-3

休暇ではなく、出張中のお忙しい中、私たちのカウンセリングルームにお越し下さいました。

清潔感があり、お仕事ができそうな素敵な男性です。

「海外赴任の男性」
「海外転勤の可能性の高い男性」
「海外での生活に憧れる女性」
などからのお問い合わせには、自身の海外赴任経験を踏まえて、男性(私)が担当させていただきます。

みなさんのお悩みは、ほぼ一緒です。

☑結婚を考えたい30代の数年間を海外で過ごしてしまった。

☑海外での日本人女性との出会いは、ほとんどない。

☑子どもを育てることも考えると、少しでも早く結婚したい。

みなさん、このような理由でお越しになります。

今回の男性も、帰任まではまだ1年ありますが、少しでも何か準備しておくことはできないか?とのご相談でした。

最近の婚活状況IBJ加盟の結婚相談所での活動が、どのように優れているのか。
また、数多くある婚活サービスの中で、「成婚」までの「質」と「スピード」が圧倒的に違う。

このようなご説明をさせていただいたところ、帰任後の活動を決意していただき、ご契約書を説明させていただきました。

必要書類とプロフィール写真

ブライダルサロンbouquet「海外駐在中男性、帰任の前に登録準備完了!」-4

仕事ができる男性は、「決断」と「行動」が早い!


わずかな時間で、契約書の内容まで確認した後は、必要な書類のご説明。


IBJでの活動では、必ず「独身証明書」が必要となります。


住民票がある役場ではなく、本籍のある役場への申請が必要です。日本を発つ前に、手配いただくようお願いしました。(郵送での取り寄せが可能です。)


また、活動時のお写真も重要です。


海外での撮影は難しいかと思いますので、次の帰国時に、必ずスタジオで撮影していただくようお願いしました。


多少お値段がかかりますが、この‘フォトスタジオで撮影する’お写真こそが、「成婚」を早く導く重要なポイントです。

年明けに、予定外の再帰国

ブライダルサロンbouquet「海外駐在中男性、帰任の前に登録準備完了!」-5

契約書の説明も終え、必要書類を準備していただき、次に帰国する時は、秋の帰任の時かと思っていましたが、年明けにこの男性から再びメールが届き、


「予定外の用事で一時帰国しました。」とのこと。


その帰国を利用し、残っていた

「独身証明書」と

「プロフィール写真」をご用意いただいたとのこと。


本当に行動力がある男性です。


お写真も私たちが勧めるスタジオに予約され、とても素敵なお写真が出来上がりました。


これで、日本を離れていても、登録、活動開始することが可能です。


今はまだすぐに公開、活動開始とは考えていないようですが、帰任が正式に決まる頃には、早目にプロフィールを公開し、帰任後のお見合いに合わせて活動開始できるようになりました。


わずかの時間で決断し、こちらからのお願いを全て準備していただきました。


その行動力には脱帽です。


活動開始後も、おそらく「お見合い」「交際」「プロポーズ」と、あっという間に決まっていくことと思います。


サポートさせていただける日が、とても楽しみです。

海外経験を活かしたサービスを提供する結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「海外駐在中男性、帰任の前に登録準備完了!」-6

ブライダルサロンブーケは、夫婦とも海外赴任(アメリカ)の経験があるカウンセラーです。
第一子は、アメリカで誕生しました。
夫婦で過ごした海外生活や、妊娠出産についての体験談もお客様に好評を頂いています。

◇結婚15年目の夫婦が、運営している、少人数制アットホームな結婚相談所

◇千種駅前。徒歩1分。
完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。
無料カウンセリング、随時受付中。

◇アメブロ
1163記事以上、書き続けていますので、
何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案