メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

7233km離れた場所からのお客様、無料カウンセリング

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
ブライダルサロンbouquet「7233km離れた場所からのお客様、無料カウンセリング」-1

目次

  • なぜ「ブライダルサロンブーケ」を選んでいただいたのか?
  • 「行動力」と「決断力」
  • 婚活は「主体的」に
  • 名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

なぜ「ブライダルサロンブーケ」を選んでいただいたのか?

ブライダルサロンbouquet「7233km離れた場所からのお客様、無料カウンセリング」-2

早いもので今年もあと1週間となりました。 
有馬記念もM-1も終わり、令和元年も終わろうとしています。 
そんな中、今は真夏のオーストラリアから、お客様が来てくれました。 
年末年始の一時帰国で、前日に成田空港に着いたばかりという女性が、はるばる名古屋の千種にあります、私たちのカウンセリングルームまで。 
遠いところ、本当にありがとうございました。(googleさんによれば、およそ7233kmほどあるそうです。)

全国に2,200社以上あるIBJ加盟店の中から、私たちの相談所へお越しいただけたことを、とても嬉しく思います。 

「職場の近くだったので。」というならば話は分かりますが、なぜ、遠く離れたオーストラリアから、ブライダルサロンブーケのカウンセリングに来られたのでしょうか。 

 このように話してくださいました。 

『留学を経験して、来年の帰国後に結婚をどうしようかと考えていて、「海外」「留学帰り」「婚活」「どうしよう」などと検索しているうちに、ブログの記事にたどり着きました。

「結婚相談所」とは検索したことないんです。
海外勤務を経験された男性に、私の現状や思いを聞いてもらいたくて、こちらを選びました。』 とのことでした。

「行動力」と「決断力」

ブライダルサロンbouquet「7233km離れた場所からのお客様、無料カウンセリング」-3

今まで、大学進学時にも、就職時にも、そして留学を決めた時にも、すべてご自身で決断してこられたそうです。 

その「行動力」と「決断力」には、驚かされました。 
ご両親も心配されたことと思いますが、「悩みを相談しても、決断できなくなるだけなので。」と、すべて決断してからご両親に伝えたそうです。  

私自身も、その経験があります。 
北海道から名古屋にある大学への進学を決めた時も、10年間務めた会社を退職し、独立を決めた時も、親への報告は、全て「決断」後でした。 

父親からも、「もう自分で決めたことなんだろう?」とだけ。 
他に何も言うことはないということでした。 
 
彼女もまた
「結婚する男性も自分で決めたい」  と。


今まで、お母様のご紹介などで、何名かの男性とお会いしたこともあるそうです。 

ですが、留学をきっかけに、結婚観が変わり、自分の結婚したい男性イメージが固まったそうです。 親や親せきからの紹介相手ではなく、結婚する男性は、ご自身で選んで決めたいとおっしゃっていました。

婚活は「主体的」に

ブライダルサロンbouquet「7233km離れた場所からのお客様、無料カウンセリング」-4

結婚相談所に入会すれば、「結婚させてもらえる」と考える人もいます。
スポーツジムに入会すれば、「ダイエットできる」という考えに似ています。  

入会するだけでは、結婚はできません。 
あくまでも、ご自身で「主体的」に活動していかなければいけません。 

「婚活」で必要なことも、「行動力」と「決断力」です。  
遠く離れた地からお問い合わせしてくれた「行動力」、今までも大事なことは自分で決めてきた「決断力」。  

この両方をもった彼女でしたら、理想の男性からプロポーズされる日は、遠くないと確信しました。 
貴重な留学期間を終えた帰国後に、結婚までのお手伝いをさせていただければ嬉しいです。

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「7233km離れた場所からのお客様、無料カウンセリング」-5

◇結婚15年目の夫婦が、運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

◇千種駅前。徒歩1分。
完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。
無料カウンセリング、随時受付中。

◇アメブロ
1158記事以上、書き続けていますので、
何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案