メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

遠距離恋愛だってお見合い結婚できるんです♪

ブライダルサロンbouquet「遠距離恋愛だってお見合い結婚できるんです♪」-1

目次

  • 結婚相談所で遠距離の場合とは
  • 2つの事例をご紹介しましょう
  • 遠距離だからこそのポイントがあります
  • 名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

結婚相談所で遠距離の場合とは

ブライダルサロンbouquet「遠距離恋愛だってお見合い結婚できるんです♪」-2

結婚相談所でのお相手探し。

お近くにお住まいの方同士のカップルが多いのでしょうか?


ブライダルサロンブーケでは、「遠距離」を乗り越えて「ご成婚」されたカップルが複数いらっしゃいます。



では、結婚相談所で、遠距離になる場合。


どのようなイメージで活動をしていけばいいのでしょうか?


【お見合い】


お見合い会場が、男女どちらか側に近い場所に設定するケースと、お互いの中間地点を選ぶケースがあります。


前者では、主に、「お見合いを受けた側(申し受け側)」の希望が優先になります。


(例)

名古屋の男性が、東京の女性にお見合いを申し込んだ場合。

女性の希望が「東京駅周辺」であれば、

名古屋男性が、東京駅まで、お見合いの為に向かうことになります。


まれに、

「この日なら、名古屋へ出向く予定があるので、名古屋開催でのお見合いを組んで頂いても構いません。」

という風に、お気遣い頂けるケースもあります。


そういった場合には、

申し込み側、申し受け側にこだわりすぎず、臨機応変にお言葉に甘えて調整させていただくこともあります(*^^*)



3連休や、GWなどの大型連休を利用したり、

遠く離れた地元に帰省する際に、いつもより遠くに、足を延ばして、より良いご縁に目を向けたいという会員様が結構いらっしゃいます。




【交際中】

お近くのお相手を選んだ時以上に、「遠距離」の場合は、特に意識をして、お互いの時間を「作って」いかないといけませんね♪


お二人のお休みの日などを早めに把握しておき、そこは確実におさえて、会いに行く、会いに来てもらうなど、双方で歩み寄って、一緒にいられる機会を積極的に作ります。


もちろん、会えない期間(平日など)は、毎日のように、連絡を取り合うなど、会話を欠かさないようにできると、お互いに、より安心でき、交際もスムーズに進みやすいです。

2つの事例をご紹介しましょう

ブライダルサロンbouquet「遠距離恋愛だってお見合い結婚できるんです♪」-3

【カップル①】


40代男性&30代女性カップル。


東海と関東の遠距離でした。


ご成婚までの

デート回数は、5回。

交際期間は、3カ月。



遠距離の分、デートできる回数は少な目でしたが、お近くの方と同じように、ご成婚までの交際期間3か月で、しっかりとご成婚できていることがわかります。



☆工夫をしたこと☆

お互いのお休みを確認し、会える約束を早めに取り付けた。


次に会えるまでに、日にちがあくので、「次には絶対」と、告白のタイミングなど、アプローチ方法を事前にしっかり考え、行動にうつせた。


デートの約束が決まった時や、デート後の感想などは、逐一、担当カウンセラー(仲人)に報告をした。

サプライズで、プロポ―ズの準備をしっかり行い、二人で結婚の意思を固めることができた。


その後、盛大な結婚式をひらかれ、多くのかたに祝福して頂き、現在、お子様も誕生し、ハッピー続きのお二人です



【カップル②】


40代男性&30代女性カップル。


関東と関西の遠距離でした。


ご成婚までの

デート回数は、2回。

交際期間は、1カ月半。


スピード婚でした!


☆成婚への自信につながったこと☆


デート回数や、交際期間は多くはないが、

お見合いの席でお互いに「意気投合」した。

初デートまでに再会できるまでの時間に、

「毎日」連絡を取り合い、会話を重ねていたことで、

初デート時には、「やっぱりこの人で間違いがない」という感覚が持てた。


双方の仲人が、お二人から交際状況の報告をしっかり受け、ご両親への挨拶やお顔合わせなど、短期間でもしっかりとご成婚まで見守ることができた。


お互いの両親にもすぐに挨拶に行き、二人の相性の良さ、信頼関係を目の前で見て認めてもらい、そのことが結婚への強い後押しになった。


ご成婚後、ご両親からお礼のお手紙を頂戴するなど、お二人の仲は現在も良好。

素敵な結婚式をおこない、仲良く暮らしていらっしゃいます

遠距離だからこそのポイントがあります

ブライダルサロンbouquet「遠距離恋愛だってお見合い結婚できるんです♪」-4

上記の2組のカップルをご覧いただきますと、

イメージがつきやすいかと思います(*^^*)


遠距離恋愛のお二人が、しっかりとご成婚という結果に繋げていくには、それなりに、ポイントがあるのですね♪


・交際期間の行動、スケジュールについて、しっかりと計画を立てて動くこと


・1人で抱え込まず、どんなことでも相談できる人に頼りながら、考えながら、慎重に進めていくこと


・二人で実際に会える機会をできるだけ多く持てるように工夫すること


・会えない期間は、毎日連絡を取り合う姿勢が大切


・普段なかなかお互いのご実家に行き来する時間をしっかり持つのが簡単ではないからこそ、いつ頃伺わせていただくのか、双方の状況を把握し、早めにイメージとして持っておくこと


・二人だけのことではなく、ご家族含め、どんなことでも話し合える関係性をしっかり築くこと



計画的に、しっかりと進めていくことが、距離を乗り越えての成婚に繋がりやすい秘訣です。


自己流で頑張ってわからないことだらけで悩むよりも、プロに相談をし、短期で結果を出せる、結婚相談所のサポートは、「遠距離カップル」に一層、有利に働くのではないかと思います。



真剣に結婚について考えたい。

できたら近くの人がいいけれど、距離にこだわりすぎず、

「自分にとってピッタリのお相手とのご縁を見つけたい」


そういった方には、どうか、遠距離恋愛に臆することなく、前向きにチャレンジしてみるのも、1つの有効な手段ですよ♪とオススメしたいなと、

上記2組の幸せご夫婦のお姿を拝見し、思いました。


よろしければ、このようなお話も、1つのアイデアとして、

皆様の今日からの婚活に、お役立ていただけましたら嬉しいです。

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「遠距離恋愛だってお見合い結婚できるんです♪」-5

代表カウンセラー 佐藤香織

**********

◇千種駅前。徒歩1分。
完全予約制 プライベート空間でゆったりとお話頂けます。
無料カウンセリング、随時受付中♪

◇アメブロ
1137記事以上、書き続けていますので、何かお役に立てるブログ記事がいくつか見つかるかもしれません♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案